

ボールポロポロ



バンダイからパーツも届き、金曜日から本格的に塗装を開始した。
まずは胴体が終了。
本体の白は、グレーを下地にして、その上から白を塗装。
薄くグラデーションをつけている。

これは通常形態なのだが、腰の部分のサイコフレームがどうしても露出してしまう。
多分塗膜が厚すぎたんだと思う。
サイコフレームはスプレー缶で塗装したが、スプレー缶って難しいのね。
相当塗料を無駄吹きしてしまったと思われる。
スプレー缶高いのに・・・



えーさて昨日から各球団ともキャンプイン。
阪神も宜野座でキャンプを迎えた。
昨日今日と天気は快晴で、今週はずっと晴れだという。
画面の外から見てても暖かそうだ。

スカイAでは今年もキャンプの様子を生中継。
ただ放送時間が昼12時からなので、録画する事になるが・・・(22時から再放送もしている)
ブルペンではWBC代表候補の藤川が投げ込みを行っている。
例年よりも早い仕上がり。
おまけに空いた時間にブログを更新するという離れ業を披露した。
他にも期待されている黒田・白仁田も投げ込んでいて、解説の小山さんも絶賛だった。
メイングラウンド・サブグラウンドの方でも選手が練習に励んでいる。
この2日で大抵の選手は発見できたが、未だにウィリアムスの姿だけは見つけていない。
後アッチソンが投げる姿も見てないな(今日、バランス感覚を養う練習はしてたが)

気になる新外国人、メンチは軽めの練習から。
まだ何とも言えんがフォードよりは期待できそう。
あれより下はねぇよwwwwと思うが油断はならんな。
メンチに関してはファンの中でも意見は分かれるが、大きく分けて2つの宗派になる。
まずシーズン始まってからじゃないと分からない教と、
絶対活躍しねぇよ教である。
活躍しない教の主張はこうである。

今まで連れて来た外国人がクソだからメンチも例外なくクソ

確かに分かる気もする主張である。
最近の外国人打者で良かったのと言えば、シーツやアリアスって所だ。
しかしその2人は他球団からの移籍であって、
自前外人で良かったのと言えば・・・

あぁそうだムーアだよムーア。
ムーアは良かったなぁ、
HRバッターでは無いんだけど、中々のアベレージヒッターだ。
一体彼は何割の打率を残したんだろうか
後はボーグルソンかな。
甲子園でHRなんてバッキー以来の快挙だからな。

ってどっちも本職はピッチャーじゃねぇか!!

バッターとなると本当にオマリー辺りまで遡りそうなヨカーン
それでもやはり優勝の為には外国人の活躍も必要不可欠。
ただ活躍しすぎると桜井・林の出番が減る。難しい所・・・

後、今岡の復活も必要不可欠だな(キリッ
ファーストコンバートをする為、ファースト用のミットで練習する今岡。
その様子が夕方のニュースで流されたが、
ボールをポロポロしていた。
アチャー

comment

Secret

それで新井が本職のサード?
ならそれがいいと思うよ。

なんか本塁打王を獲得した打法に戻すとか言ってたけど。
あのときすげぇ三振ばっかりだったから覚悟するよーに。
なんせ金本から「本塁打王&三振王&失策王」と言われたほどですから^^;

今岡は…。
パ・リーグでよくないか…。
そうだ。楽天行こう。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

