スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんの少し南から来た男

>それで新井が本職のサード?
>ならそれがいいと思うよ。


無い。それは無い。まず有り得ない。
新井さんは5番ファースト、今岡は控えというのが真弓監督の構想(オープン戦の成績次第ではあるが)



今日のキャンプ情報

鄭凱文(チェン・ガイウェン)投手のテストが行われた。
鄭凱文は台湾の大学生投手で、北京五輪にも登板した実績を持ち、
WBCの台湾代表候補にもなっている。
年齢は20と若く、ハンカチ王子と同年代だ。
なので台湾の裕ちゃん等と呼ばれている。
早速鄭凱文はブルペンで投球を開始。
解説の小山さんはフォームを評価していた。
コーチ陣や関係者もにこやかな表情で、これは契約を匂わせる感じがした。

もし入団したら、林と蕭に続き3人目の台湾人となる。
(林と蕭は日本の学校を出ているので日本人登録となる、鄭は多分外国人枠だろう)
ただ、WBCとか国際試合の時には3人とも引っこ抜かれるだろうね。


このまま野球の記事を書いていたいけどアニメの感想もやります。






マリア様がみてる 5話



祐巳と祥子様が遊園地デートをするという話。
この日は平日らしいが、平日にしては随分と人の多い遊園地である。
大抵の遊園地というのは休日こそ賑わうけど平日は閑古鳥が鳴くもんだと思うが、
やはりここは千葉県浦安市のちょっと名前を出すのは躊躇われる遊園地を、あくまでもモデルとし、参考にした遊園地なのか・・・




遊園地にて2人を待ち受けていたのは祐麒と柏木さんだった。
柏木さんが祐麒を校門で拉致しここまで連行したらしい。
校門で拉致という事は、祐麒は制服姿のはずだが、何故か今現在は私服を着ている。
流石に平日学生服で遊園地はマズいから服でも渡されたかね

しっかし男2人で遊園地wwどう見てもホモです本当にありがとうございました。





千葉県浦安市の遊園地に2度ほど行った事があるが、
このジェットコースターを見た瞬間、即座にスプラッシュ・マウンテンを思い出した。
あれはほど落ちるアトラクション、乗った事がない。とてつもない恐怖体験だったが、
その記憶が蘇った。
スプラッシュ・マウンテンはマジでこえぇからな!詳しくはググれ!!




その後、祥子様が倒れたり小笠原家に行ったり色々あった。
祐巳と祐麒の柏木さんに対する口調が少し気になった。
今までは敬語だったはずだが、祐巳はタメ口交じりに、
祐麒に至っては完全にタメ口だった(一応先輩なのに)
いつそんなに親しくなったんだろう、

そして次回予告で言ってた、由乃と菜々で怜様をお見合いを偵察するという話は無かった。
あれはつまり、祐巳達がデートしてる間、こんな事してたという説明なのかな?
そうだよなぁ4期は祐巳と瞳子の話を中心にやりそうだし、
黄薔薇と白薔薇は空気かな?
白薔薇好きの俺には寒い時代が来たぜ!!




宇宙をかける少女 5話



1話でちょっと登場しただけだが、個人的にかなり気に入っている高嶺様が、やっとまともに登場した。遅い!遅いよ!




5話目にして大雑把な話の流れが掴めた。
現在高嶺様は重犯罪人のアレイダを追っている。
そのアレイダは獅子堂姉妹の末っ子、獅子堂桜を誘拐。
アレイダはネルヴァルと繋がりをもっているらしく、
高い知能を持つ桜を悪事に使う予定らしい。
フルメタの千鳥とガウルンみたいなもんかな
OPを見る限りじゃ秋葉達もネルヴァルと戦う・・・ようだなぁ

何か結構分かったつもりだったんだけど、
いざ文章してみるとやっぱりあんまわかんないッス
一応アレイダとかの事は分かったが、
やはりレオパルドの目的だとかは不明。




特に気になるのは度々喫茶店に出没するこいつだ。
一体誰なんだろう、
レオパルドの言う、あいつの可能性もあるが、
髪型などが秋葉によく似てるから、もしかすると秋葉の母説も・・・
気になってしゃーないな




ちなみにどうやらこのアニメでは自分褒めしりとりが流行っているらしい。
基本的なルールは普通のしりとりと変わらないが、
必ず褒め言葉じゃければならない。
で、その褒め言葉の後ろに自分の名前を入れるのだ。
例:どんな時でも動じない(褒め言葉)レオパルド(名前)

早速俺もやってみようかと思います。
ではしりとりの「り」から・・・

利口なヲタードン・・・

ンが付いたので終わります。
スポンサーサイト

comment

Secret

マリみてはピザハットが出てきすぎでもう・・・。
祐巳さんはこっちの髪型の方がかわいらしいですわね。

俺の場合「の」で無限ループ?
この文字から始まるほめ言葉が思い浮かばない。

あくなき変態なズェピア
明後日の方向へ変態なズェピア
明日も変態なズェピア

…結構ありそうだなぁ。

「あ」は褒め言葉がいっぱいあってうらやましいでござんす
祐巳はツインテールの方が似合うと思うのです僕は
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。