スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌は?

今日のキャンプは凄かったっすよ
そりゃもう凄かったっすよ

休みを挟み、今日から第二クールとなった阪神のキャンプ。
本日放送席に訪れたのは、何と岡田前監督だった!
これからのコメンテーターとして活動していくらしいどん様、
想像以上によく喋る喋る。
2時間30分の放送だがずっと喋り続けた。

どんでんと言えば
監督を辞任した際に、記者にやりたい事を聞かれ、
札幌の雪祭りに家族と行きたい答えたどんでん。
今日、その札幌雪祭りが始まった。
しかし現在いるのは沖縄という正反対の位置にいる。
果たして札幌雪祭りに行くんだろうか!?
それとも雪祭りはお流れになったのだろうか!?
続報、待テ!


キャンプの話題に戻します。
今日もっとも注目したのはメンチのランチタイム特打。
火曜、ベースランニングに参加し想像以上の速さに真弓監督も驚愕したメンチ、
特打では54スイング中15本の柵越えを叩き出し、力強いスイングを見せた。
ニュースなどでよく見る○○スイング中、○○本の柵越えという表記。
個人的に柵越え本数のみ言うのもどうかと思うが、
その打者がどれくらい凄いか伝えるにはもってこいだな、こりゃ。

ただ不安なニュースもある。
今シーズンから先発転向が期待される久保田が肩の違和感を訴えた。
キャンプに入ってから投げ込んでいない久保田だったが、そういう理由があったらしい。
ただキャンプ脱落という事ではなく、あくまで一週間ほど離脱するだけという。

今朝のスポーツ紙に掲載されていた、真弓監督中4日構想
(安藤、岩田、下柳、久保田の4人でローテーションを回す構想。まぁ非現実的やね)
に暗雲が。
まぁ大丈夫だろうなw
それに今年は石川とか黒田とか白仁田とか若手が台頭する(予定)から先発4人構想なんて無意味なのです。


もう1つ、真弓監督が理想の開幕オーダーについて語った。
あくまで理想であるが、こうらしい。

1番 中 赤星
2番 二 関本
3番 遊 鳥谷
4番 左 金本
5番 一 新井
6番 右 メンチ(林・桜井)
7番 三 今岡
8番 捕 矢野

至極真っ当なオーダーだと思いきや、なにやら下位打線に違和感を感じる・・・
な、7番サード今岡だとおおおおおお!!!!!
あ・く・ま・で今岡が復活してくれれば良いなぁという理想であるが・・・
そういえば今日は、どっかの新聞紙が今岡いける!とか書いてたな。
キャンプの時点でいけるかどうかと判断はどうかと思うぞ、
それか何か、今岡を褒める記事を書くと売れるのか?



プラモデル



2月2日に胴体できたとアップしてから3日、
バックパック、頭部、武装各種、左足、両肩、サイドアーマー(片方)、右足首
の塗装を終了した。
ここ最近は天気も良いし、冬なのですぐ乾燥するので作業がよく進む。
当初予定の3週間は2月8日になるのだが、それでも間に合いそうも無い。
後両手、右足、シールドがあるしな・・・無理ッス
おまけにプラモデルに時間取られすぎてアニメ見る時間なくて涙目wwwww
とらドラ早く見たいのに・・・くそう、昨日睡魔に負けて眠らなければこんな事に・・・畜生。
スポンサーサイト

comment

Secret

お年寄りイパーイ\(^o^)/
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。