スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00 18話 交錯する想い



オバマさん何してはるんですか








何と今週のガンダム00は全話(17話)から4ヵ月後らしいです。
この大事な時に4ヶ月もすっ飛ばすとは・・・

前回派手に外装がパージされたアフリカタワーも、4ヶ月を経て機能を回復。
大統領演説に出席していた、アロウズで一番偉い人(左)と、金髪豚野朗(右)
するとSPの人が来て、何やら耳打ちをします。




「何!?ソレスタルビーイングが宇宙に現れただと!?」

小声での耳打ちに対し大声でリアクションを取るアロウズで一番偉い人。
耳打ちの意味があんまり無いように思えます。




そうです、CB一味が突如宇宙に出現。
前回壊したと思われたメメントモリ2号機は、実は完全に破壊できてなかったようで、
改めてぶっ壊しに来たが、その間4ヶ月ほどメメントモリは放置状態だった訳で・・・
わざわざ4ヵ月後にやる意味は無いと思う。
とにかくメメントモリ2号機は破壊。
1号機に比べるとかなりアッサリとした破壊された。




小熊が中尉に昇進したらしい。
先週、クーデター首謀者であるハーキュリーの乗ったジンクスを撃墜した功績が認められた云々
ただ小熊は連邦軍が送ったセルゲイ大佐も勝手に殺してる訳でだなぁ
それに関してはお咎め無しなのかい




「あたし達ジリ貧ですぅ」

どうやらこの4ヶ月でアロウズから20回以上の襲撃を受けたらしい。
と言っても、セリフでそれを説明されただけ。
20回も攻撃された割には、外見から見て艦に損傷は無いし、
MSもまるで新品そのもの。
20回も攻撃して傷一つ付けられないってアロウズは無能の集まりですか
CBも補給物資とかはどうしてんだろ。
カタロンの宇宙部隊はもうズタズタだし、
孤立無援状態のはずだが




やる事が無くなったのでヴェーダ奪還作戦を遂行する事になった。
イノベーター達は影でヴェーダを操っているんじゃないかという推測だ。
ただヴェーダの位置が分からない。
なのでまずイノベーターを捕まえて尋問する事から始めるらしい。
意気込む一同。
しかしロックオン(弟)とアニューの姿が見当たらない。
一体どこにおるのでしょう





な!?
なんという事後・・・
2人で自室のベットでピロートークの真っ最中だった。
ん?何か違和感が・・・
そうだ!事後の癖に何で服着てるんだよ。
ピロートークっつたら普通は素っ裸です。男がタバコ咥えたりするもんなのです。
土6のガンダムSEEDでさえ事後はちゃんと脱いでたというのに・・・





その後もお茶の間赤面のピロートークは続く。
熱い抱擁を交わした後、接吻。このまま2回戦へ続きそうです。
(子宮の奥を)狙い撃つぜ!




と、その瞬間イノベーターにリンクされるアニュー。




(なんだ・・・この感覚・・・)

キスの最中にリンクしてしまったのが運の尽き、体中を駆け巡る唇の感覚。
でもそれは男のものだった。

というように、20回も襲撃されてるのはアニューが悪いのです。
イノベーターがアニューにリンクして場所を特定。いくら逃げても無駄なのです。
そのアニューはリンクされると気を失うようで、4ヶ月で20回以上失神してた事になるな。
なのに誰も怪しまないとは・・・

今回も当然艦の位置がバレる。
アロウズのMS12機が接近。
その中にはルイスの乗ったMSも・・・




せっちゃん曰く戦いは破壊する事だけじゃなく、作り出す事もできる
らしい。
ソレスタルビーイングが戦った末に作り出したのはアロウズだけどなw

アロウズ部隊はCBを倒すため、マイスター達は迎撃の為に出撃する。




「ルイス・・・」




「沙慈・・・」




「母さん・・・」




「大佐・・・」




「マリー・・・」




「アニュー・・・」


戦場へ向かう最中、パイロット達は想う人の名を呟く。
まるでこれから最終決戦でも始まりそうな雰囲気すらある。





「ヴェーダ・・・」




「ガンダム!!」


ダメがこいつら・・・早くなんとかしないと・・・




一方中華娘はイノベーター(リジェネ・レジェッタ)から預かったメモ用紙を読む。
何とそこにはヴェーダの所在が書かれていた。
早速これを伝える為にプトレマイオスへ急ぐ中華娘だった。



Q&A

疑問に思ったことを勝手に解釈して勝手に回答する勝手なコーナー

Q1 何でロックオン(弟)とアニューは恋仲になってるの?
A. 4ヶ月経ったからです

Q2 沙慈が普通にCBの一員になってるのだが
A. 4ヶ月もあれば洗脳くらい楽勝です

Q3 何でリジェネと中華娘が親密になってるの?
A. 4ヶ月経ったからしゃーない

Q4 シーリンとクラウスが何やらフラグの匂いを感じさせるのですが
A. 4ヶ月経てばフラグの1本や2本立つさ

正直今回の4ヶ月スキップはいただけない。
しかも4ヶ月経った間にかなり恋愛模様が進展しちゃってるよ。
それを描くのがプロの仕事のはずなのに・・・
例えば恋仲にせよ、エレベーター事件後の世界の混乱とか、20回攻撃受けてジリ貧のプトレマイオスとかさ、
なのにセリフとかで説明ばかり。
セリフだけで説明されても、プトレマイオスのジリ貧具合が伝わってこない。
唐突にくっ付かれても感情移入のしどころが無い。
あぁいただけない。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想談義 *

comment

Secret

オバマというよりもレッドリボン軍のブラックを連想したw

4ヶ月は偉大なのだな。
適当になんでも出来る。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。