

すんごいブルペン捕手

今日、タイガースは宜野座でのキャンプを打ち上げた。
明日移動し、明後日から高知県安芸のキャンプと合流する。
とは言え、高知もまだまだ寒く、沖縄とのギャップは相当なものと思われる。

安芸ではこれまで2軍のキャンプが行われてきた。
あまり映像は無いのだが、中々あれらしい・・・


安芸では紅白戦や交流戦が4試合ほど行われた。
しかし外野手不足で、八木コーチやブルペン捕手が変わりに入ったりしてたらしい。
紅白戦の打率成績、1位は期待の若手、高濱だが、
何と!そのブルペン捕手、名前は松橋さんが.429の好成績が2位に食い込んだ。

松橋さんは独立リーグの富山サンダーバーズ所属で27歳である。
いくら脂が乗り切った27歳だからって、ブルペン捕手の4割打たれるって・・・
他の野手陣はどうしてしまったんだろうか



とりあえず今は録画したキャンプ中継を見ている。
その前はR-1グランプリを見ていた。
M-1のパクりだが、ついにゴールデン進出したR-1。
年々大会規模は大きくなるが、まだ至らぬ点もあるな・・・

個人的には決勝戦のシステムもM-1と一緒で良いんじゃないかと思う。
まずネタをやって、採点した後、上位3組がもう1度ネタをやり、その中から優勝者を決めるというシステムだ。
今のシステムだと、10番目にネタをする人が有利すぎるだろうと・・・

それに審査員の点数もちょっと高すぎるんじゃないかと思う。
もうね、あれなら一人の持ち点は100じゃなくて20くらいで良いよ、本当。
エハラマサヒロとかかなり点数高かったなぁ・・・
個人的にはバカリズムやcowcow山田の方が面白かった。

comment

Secret

鳥居みゆきはなんだったんだろうな

システムは確かに問題ある、M-1にそろえないと公正じゃないな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

