

ガンダム00 19話 イノベーターの影



先週はカタロンの潜伏している家に保安局のとても優しい人達がやって来た!
貧乏姫が子供を庇った刹那、銃声が鳴り響く。

というシーンで終わった。
銃で撃たれ、貧乏姫は死ぬんだろう。
視聴者の誰もがそう思った(多分)







ズババババババババ





「グワシッ」「デュクシッ」

クラウスがどこからか取り出したマシンガンで、保安局員を射殺。
私から言わせてみればね、ガンダム00は死ぬ死ぬ詐欺の常習犯ですよ





保安局の人達はクラウスに任せ、貧乏姫とシーリンは、
大戦時に作られた防空壕を通り脱出する。
しかし、いつ保安局のとても優しい人達に見つかるか分かったもんじゃありません。
念の為、護身用に銃を一丁手渡すシーリン。




「それを持ったら、この子達の瞳を、真っ直ぐ見られなくなるから・・・」

TVの前で硬直する視聴者。
この馬鹿は何を言ってるんだ?縦読み・・・って一行じゃねぇか!!
まさかこいつ、本気で言ってるんだろうか・・・頭の中がお花畑ででんがなまんがな
護身の為だというのに・・・
この子達の瞳を、真っ直ぐ見られなくなるから・・・
などと子供を理由に自己満足の世界に浸る。
子供からしてみれば銃を持った大人が一人でもいる方が心強いだろう。
しかもこれ、お前(シーリン)とクラウスは子供達の瞳を見る資格すらねぇぜ!と批判したと受け取られても仕方ない物言いでもある。





一方宇宙ではCBとアロウズのMS隊が戦闘中。
トランザムモードとなり通常の7倍の粒子を戦場にばら撒く00
その光景を見てチビるアンドレイ少尉であった。




「ガンダム・・・」

ルイスの機体に接近する00ライザーに対し抜刀するアンドレイ。
ここで敵を退けようものなら、いよいよ夢のルイスフラグが成立。
このままルイスENDへ向けて一本道間違いなし!




「更にできるようになったなガンダム!」

しかしギャグアニメのように吹き飛ばされるアンドレイ少尉。
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地獄に落ちます。
まぁ宇宙に馬はいないので代わりにガンダムに蹴られるアンドレイ少尉。




そして毎度お馴染み幻想空間で会話する2人。
それにしてもやたらと現実的な幻想空間。(銃完備)

ちなみに幻想空間での会話は周辺に丸聞こえだったはず。
今回のも例に漏れず丸聞こえなら、

・ルイスは優しい女の子である
・宇宙に行く為に一生懸命勉強していた
・わがままを言って相手の気を引こうとする
・本当は寂しがり屋

というような事がアロウズのパイロット達に丸聞こえな訳だ。
その場で射殺されても沙慈は文句を言えないレベル。




「ハレヴィ准尉がこれから命令違反を犯しても、我々の気を引く為なので黙認する」





セラヴィとガデッサも戦闘中。
互いの砲を向けて・・・いやまさかそのまま撃つなんて事は・・・




まさかが起こった。
バズーカー同士が密着した状態で発射。
どう考えても機体が無事とは思えない。




でも無傷なのが00クオリティー





絶望先生の活躍により、イノベを捕虜にする事に成功。
早速尋問を開始。
捕虜を椅子に座らせるだけで拘束無し。
パイロット全員参加
随分とツッコミ所の多い尋問である。




「ヘルメットを取ってくれるかしら」

挙句炸裂したのは、ヘルメット取ってくれるかしら
である。
素人ばかりのホワイトベースでも、もう少しまともな尋問してたぞ




またしてもイノベにリンクされるアニュー
スッと席を立ちラッセに銃を向ける。
え?また銃声鳴らしておしまいなの?
いやいやw流石に2週連続同じ終わらせ方なんて芸の無い事する訳が無い。


バーン!




何とッ!2週連続で銃声ENDとなッ!





Cパート

いきなり中華娘の乗る艦が制御不能になる。
それはネーナの仕業だった。
艦に向かってビームを撃ちまくるネーナ
中華娘恐らく死亡。
最近キャラクターの在庫処分が大変そうである。
結局中華も何がしたいのか分からんまま死亡。
いやぁ本当何したかったんでしょ、この人(とホンロン)

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

