

サクラバーガー



クォーターパウンダー・・・
通称サクラバーガーとも呼ばれるこのハンバーガーは、
今、日本マクドナルドが如何なる手段を用いても売りたい商品である。

本家アメリカではとっくに定着してるクォーターパウンダーだが、
つい最近まで日本には無かった。
去年日本の関東地区で販売され、後に関西地区でも発売された。
しかし発売日に出来た大行列は、マクドナルドが雇ったサクラではないかという疑惑が浮上。
一部ニュース番組やニュースサイトで報道された。
のだが、日が経つとニュースサイトの記事は無くなっており、
メディアでサクラの話をする事は一切無くなってしまった。
歴史の闇に葬り去られようとしている。


というサクラ騒動に付け加え、
持ち帰りの時にビニール袋をよこさなくなった事が気に入らんので、
ここ数ヶ月はマクドに行ってない。
実は今日、今年に入って初めて店内に入ったくらいだ。

で、何故数ヶ月ぶりにマクドへ行ったのか、
深い事情がある。







何故行ったのかと言うと、野球好きの方なら分かると思うのですが、
マクドナルドはWBC日本代表のスポンサーなんです。
それで、クォーターパウンダーのセットを買うとクリアファイルが貰えるんですね・・・

つまりな!俺は特典に負けたのだよ!!

勿論、この私めが欲しいのは藤川球児のクリアファイルだ。
ところが、何とこのクリアファイル、どれが貰えるかはランダムなのである。
ハッピーセットでこのシステムが採用されたら暴動が起きるレベル。
クリアファイルは全8種。
確率にして球児ファイルが出るのは1/8である。

まぁそれだけなら良い。
選べるようになったら、多分福岡のありとあらゆるマクドから川崎のファイルが消えるだろうし、
ただ、その8種類のクリアファイルの中に、小笠原道大内野手のファイルが含まれている。
と言っても、まだ髭を生やしている頃のだが、それでも小笠原道大内野手は小笠原道大内野手に変わりない。
阪神ファン間では、そのファイルは地雷認定され、
当たれば漏れなく気になるあの子に同情されるが、代償は大きい。

とにかく小笠原道大内野手のファイルは避けたい。
そしてあわよくば球児のファイルが欲しいと願い注文した。
どれが貰えるかはランダム
なのだから、てっきり外からじゃ見えない袋に入れられてるかと思いきや、
何と、そのままの状態で袋の中へ、
その時点で何のファイルか見えちゃってるから、つまらんなぁ




という訳で、これが貰ったファイルの裏面である。
これだけで誰のファイルか分かった人にはマクドマイスターの称号を与えましょう。







果てしなく無難

貰ったファイルは6人全員が写ってるという、
本当に無難なファイルだった。
確かに球児は載ってるが、小笠原道大内野手も載っているのでドローである。





これではただの、愚痴を書いて無難なファイルをもらっただけな記事なので、
サクラバーガーのレビューを書きます。

サクラバーガーって何か名前がややこしいが、
要は通常の1.5倍くらいの肉が挟まったハンバーガーって奴だ(それにしては値段が高すぎる)
普通のハンバーガーと違うのは玉ねぎが入ってる事くらいか・・・(そんなに玉ねぎに期待はするな、所詮はオマケだ)

後、これは全ての大型ハンバーガーに言える事だが、
食べている内に肉が後ろに押し出される。
特に、このサクラバーガーはただでさえ、肉がデカいのだから、より押し出される。
そこの所を意識して食べないと後々えらいこっちゃだろうね。

味に関しては問題ない。
ハンバーガーの肉とパンとチーズの味を想像してください。
大体そんな感じですわ。
今回食べたのはダブルチーズだが、これはかなり腹が膨れる。
よほど空腹なら良いけど、そんなに空いてないならダブルじゃない方を推奨する。



食べ終わった頃、姉君にマクド行って来いと命じられる。
え?また行くの?
流石にさっき行った所にまた行くのは億劫だが、
姉君もサクラバーガーセットを食べると言い出した。
これはチャンスだ、もう一度挑戦できる!
今度こそ球児ファイルを・・・




という訳で!!
しつこいようだが、これが裏面である!
これだけ分かった人にはマクドマイスターの称号を(ry






2度目の挑戦で私は見事、球児のファイルを手に入れたのであります!
球児のファイルが見えた時には心の中でガッツポーズしたな。
話の分かる奴だ、マクドナルドなら最初からやってくれると信じてました。



余談
相変わらずビニール袋はくれなかったが、
昼時に行ったら大層ご立派な紙袋に入れてくれた。
この紙袋は取っ手があるので持ち運びに不便はしない。
しかしその後行った時はくれなかった。
お昼時限定なのか?
それとも私が本日2度目の来店である事を看破されたか

comment

Secret

鯉党にとっては全く関係のない話(ry
俺は一時期フィレオフィッシュにはまってたなぁ

しかしマクド・・・・・略称は関西圏ではこうなんだなぁ・・・

郷に入りては郷に従えとも言うしな
今日からマック教を脱会してマクド教に入信しなさい
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

