

定~額~給~付~金~1人1万2千円~♪

二次補正予算案が賛成多数で可決。
この二次補正予算案こそ、かの定額給付金の財源だ。
これが可決された事により、いよいよ定額給付金がバラ・・・給付される訳です。

まずは一部の村で先行的に給付。
大阪はいつ給付されるか不明。
給付されたら何をするか・・・

いっそ広島へガンプラEXPOに行くか、
エロゲでも買うか、
プラモデルたんまり買うか・・・

もっと碌な使い道は無いのかと思われるかもしれんが、
私からすれば、これこそが碌な使い道である!!


でもこんな話もあるのよねぇ

「定額給付金、年収400万円まで」橋下知事が意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090107/lcl0901071356000-n1.htm

橋下知事の意向で大阪府のみ、定額給付金は年収400万円以下の人だけ受け取り、
浮いたお金は学校の耐震化にしようじゃないかという案。
これが通ると我が家の年収は400万円以上なので受け取れない。

個人的にこの案には反対。
定額給付金の狙いは消費拡大。
つまりお小遣いみたいなもんで、
これで買い物でもして景気を良くしろ、貯金など言語道断って事です。
ほれ、バンダイやソフトメーカーや小売店にお金を落とすのは正に碌な事だなぁ。
しかし400万円以下の人に渡しても貯金に回ると思われ、
これは定額給付金の意図と外れるのでは無いか?
生活支援が目的ならまだしもねぇ・・・

という大義名分の元、本音はとりあえず金が欲しいので反対する。

comment

Secret

400は流石になぁ…。
それだったらいっそ、全国の定額給付金自体無くして欲しい。
普通に0か100かだろ~。

殆どの家庭は400万以上なんだな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

