

宇宙をかける少女 9話 Q速∞

何だかんだで毎週楽しみにしている宇宙をかける少女。

今週もいつきの乳は揺れるのかとか
高嶺姉さんは活躍するのか等

見所盛りだくさんです。
さぁ今週はどんな話なんだろうか――





ナゴヤ球場!?

細部は違えど、どことなくナゴヤ球場っぽいような気もする野球場。
そうです、今週は野球回です。
しかも1話丸ごと使っての野球回。


MAJOR、ワンナウツ、CLANNAD AFTER STORY、ドルアーガの塔に続き、
宇宙をかける少女も、野球アニメの仲間入りです。








彼女の名は獅子堂秋葉。
現在、女子プロ野球チームに対し道場破りを挑み、連戦連勝。
負けたチームの権利書を奪い取り、去って行く仮面の投手。
変態仮面の遠い親戚だと思われる。




秋葉の投げる球は分裂する。
これは魔QTと呼ばれる球である。
QT使いという限られた人間だけが投げられる。
QTとはイメージで現実に干渉する力であり、
球が分裂するイメージを浮かべればその通りになる。というものだ

しかしNLPBはある日QT使いを球界から追放する事に決定。
秋葉も追放組の1人なのである。





神凪いつき
元カークウッドパイレーツの4番だったが、年齢・・・じゃなくてQT使いであるが為に追放を受ける。
現在は焼に・・・郵便局で働きながら日々孤児院に仕送りをしている。





ついに女子プロ野球最後の球団、カークウッドパイレーツに勝負を挑む秋葉。
その前に現れたのはいつきだった。
QT使いを倒すにはQT使いに限る。
かっこよく登場したいつきであったがQT能力を頑なに使わず敗北。
デッドボールじゃないのか?というつっこみは野暮なのでやめてください





一方秋葉も肩の違和感によりマウンドを降りる。
QTは体への負担が大きいようだ。
ご利用は計画的に





秋葉には妹がいるが現在は病気。
かつては侍女がたくさんいたそうだが、今では煮っ転がし1人だけに
妹に満足な治療も受けさせてやれないのが現状。
そういえば、あの素敵なお姉さん方がいませんなぁ、どこにいるのかなぁ





姉2人は謎の死を遂げた
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





一方、秋葉に敗北したいつきは野球の鬼(声:福山潤)の下で修行を積む。





再び勝負の時
修行の成果あってか、分裂する球を分裂するバットで打ち返す。
打球は遥か天高くに飛ぶが、その瞬間銃声が鳴り響く。





いつきを撃ったのは、そこの赤毛眼鏡だ。
ゴルゴ13なら、ここでゲームクリアの音楽が鳴る場面だが・・・
全てはNLPBの偉い人(声:銀河万丈)の描いたシナリオ。
QT使い同士で潰し合いをさせ、消し去る。
それが真の狙いだった。
QT使いなんて反吐が出るぜぇ!ヒャーハッハッハッハッハッハ!!!!





私が終わらせる、こんな世の中ァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

怒りに燃える秋葉は、こう叫びQT能力を全開で発動させる。
瞬きすら許さぬ間に蒸気となるNLPBの偉い人と赤毛。
しかし発動したQTはそれだけに留まらず・・・





まさかの世界破滅END

これまで数ある野球作品を見て来たが、
破滅ENDなんて後にも先にもこれだけだと思われる。
以上があらすじであり、
夢オチだと思ったら夢オチじゃないのが今週最大の驚き所である。



公式サイトによれば、秋葉が見た夢らしい。
それにしても、いくらWBCだからって1話使って野球回をする意味は果たしてあるのか、
何か今後に重大な意味をもってるとすれば・・・まぁ予知夢という線はありそうだな。

えーと、
風音と高嶺が死んでぇ・・・

それは非常にマズい!!

風音・高嶺死亡
・秋葉QT化 でも体壊す
・秋葉といつき道を違える(秋葉&ほのか と いつき&レオパルド)
・秋葉といつき戦う
・いつき撃たれて死亡、実はネルヴァルの策略でしたー
私が終わらせる、こんな世の中ァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

んーどう考えてもBADENDっすねぇ
ていうか、ここまでギャグ路線を貫いたのに、いきなりシリアス展開は無いと思いたいんです。

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

