スポンサーサイト


14点も取られるチームがあるらしい

オリックス 4-3 阪神

昨日18時の試合。
京セラドームにて行われた。
しかしテレビ中継は無くラジオ観戦。
阪神先発白仁田は好投。
オリックス先発の近藤も途中まで良いピッチングだったが、
4回に鳥谷、新井さんの連続HRで2点を献上する。

白仁田に続きマウンドに上がったのは石川だった。
が!
ここでNHKラジオはニュースの為中断。

さて問題です!ニュースは何分だったでしょ~か!?




答え 40分

いくら何でも長すぎだぜ、しかもニュースやってる間にオリックスに逆転されて、3-2
このままズルズル負けてしまうのか・・・そう思いかけていた僕らの前に救世主が現れた。
ヤツの名はイ・マオカ
イ・マオカのタイムリーで3-3の同点に追いつく。凄い!凄いぞイ・マオカ!

しかし9回裏、暗雲が・・・
藤田太陽がランナー3塁というサヨナラのピンチを迎える・・・
ここでラジオの人曰く浅いライトフライが打ちあがる。
浅いフライを浅井がキャッチ。
3塁ランナースタートしホームイン。
サヨナラ犠牲フライとなった。
太陽、沈む。







中国 4-1 台湾

WBCアジアラウンド
第1ゲームの敗者同士の対戦。
負けたチームは、そこで終了という戦い。
台湾が勝つと思っていたが結果は何と中国の勝利だった。
八百長問題でチームが6から4に減った台湾。
ダメージは相当なレベルなんだろうか・・・それともコリン中国が強いだけか



阪神 4-4 ロッテ

同時刻、スカイマークスタジアムではロッテ戦が
先発は上園だったが、初回に井口からタイムリーを浴びる等3失点。
上園は4回を投げて3失点だった。
5回には2番手のアッチソンも点を失い、4-0とリードされてしまう。
このまま終わってしまうのか・・・そう思いかけていた僕らの前に救世主が現れた。
ヤツの名はヒ・ラノ
7回に2点を奪い返し、8回にも桜内のタイムリーで1点差。
そして平野の内野安打で同点に追いつく。

相変わらずロッテは中継ぎが不安定なんだろうか、
結局今日は8人もの投手を継ぎこむ事になった。


日本1 4-2 韓国

中々の接戦と見せかけて14-2と圧勝である。
韓国の先発は鎌鼬の山内健司。
嘘ですキム・グァンヒョンです。

しかしキム・グァンヒョン、調子が悪いのか初回にイチローがライト前ヒットを許す。
更に中島・青木も続き先制。テレビ朝日の実況席は早くも居酒屋状態となる。
更に内川のタイムリーもあり幸先良く3点を先制。

その裏、松坂も球に慣れてない感じか、制球を乱す。
そういう時はアッチソンみたいに指をベロベロ舐めれば良いと思います!
韓国4番の金泰均がビールの看板直撃のHRを放って3-2
楽勝かと思われたが1点差に追いつかれる。

2回表
ヒット・四球・イチローのセーフティーバントでノーアウト満塁。
中島が押し出し四球で4-2
青木がゲッツー崩れの間に5-2
そして村田が低めの球をすくい上げて3ランHR、8-2と大量リード。
恐らくテレビ朝日の実況はとんでもなく居酒屋状態だったと思われるが、
私は桑田真澄さんという大学生が解説をやっているJスポーツを見ていたので詳しい所は分からない。

その後も城島のライナーHRとかで着実に点を重ねて行く。
あれが入るんだ、東京ドームって凄いねぇ
松坂も2回以降は好投し、イチローもヒットを量産。
あれだけ不振だ不振だと言われていたが、今日は猛打賞の3安打だ。

そして7回の時点で14-2と12点リード。
7回裏、この回を10点差以上でキープすればコールドゲームだ。
マウンドには岩田だが先頭の李大浩に四球を与え、
秋信守の打席ではボークをやらかす。
更に緩めの球が緩すぎて背中にドン。
ざわ・・・ざわ・・・とする東京ドーム(球児は岩隈と談笑していた)
しかしその後は打たせて捕るピッチングで2アウト。
最後は見逃し三振で試合終了。
アジアリーグの突破が確定した。

敗れた韓国は明日中国と対戦。
勝ったチームがまた日本と戦う。
スポンサーサイト

comment

Secret

ああ、勝ったのか。
しかし練習試合で調子のよかった稲葉はどこへやら

ホームランも、東京ドームで…と言われると、素直に喜べないな。
例え負けても、野外のがいいッスよ。

こんな時期に夜で野外試合なんかしたら死ぬがな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

