スポンサーサイト


キューバのクルーン

今日の日本対キューバ戦は現地時間で言うデーゲームの試合なのだが、
日本時間だと5時のプレイボールだった。
それでも朝ズバを潰してまで中継したTBSは中々偉いと思う。
この私も、もう卒業した身、5時まで徹夜して観戦くらい容易なのですよ。


キューバ先発は若き左腕チャップマン。
球速が163キロ出るとかで、日本は打てるのか打てるのかと連日報道されて来た。
確かに球は速いが、その分コントロールが悪く、
更に審判の判定にキューバベンチからブーイングが出た時から、
何か判定が日本有利になった希ガス
(アメリカではそれが普通だと解説が言ってたが・・・)

更にセットポジションも大胆で盗塁フリーパス状態。
球数を投げれば投げるほど調子が落ちていく。
何と言う左投げ版クルーン。


日本の先発は松坂だった。
松坂も、あの韓国戦以来、実戦登板は無くぶっつけ本番で大丈夫か大丈夫かと言われてたが、
大丈夫だった。
序盤こそ滑った球が何球かあったものの、回を追う度に良くなって行く感じで、
キューバ打線をシャットアウト。
たまにヒヤッとなる場面もあったが、ペトコ・パークはメキシコシティと違ってHRが出にくい球場で良かった。
中継ぎ陣も0に抑え最後は球児が抑えてゲームセットだった。

と試合は6-0で日本が大勝したが、
何とイチローと城島がファールフライを落球するという河童の川流れ的な事があった。
ペトコ・パークはかなり日差しが強い(特にライト)ようで、
キューバの選手も打球を見失った場面があり、その後サングラスをベンチから持ってこさせていた。(客席からはクスクス笑い)


で、明後日18日の日本の対戦相手はメキシコか韓国か、
既に試合が終わり力尽きた私は先程結果を知る。
韓国が逆転勝ちと・・・
つまりまた韓国と当たる事に。
しかし恐ろしいのはあんな広い球場なのに韓国は2本もHRを打ってる事だな・・・



阪神の話題
テレビ中継は無かったが今日は完成した新甲子園球場で巨人と無観客練習試合を行った。
中継カメラが客席の撮り具合を確認する為無観客だとか
試合の方は阪神が8-5で勝った。

新しくなった甲子園には、まずバックネット席(グリーンシート)にマリーンズスタジアムでもお馴染みのリボン状のLEDボードが設置。
席の下には荷物置きが新造。
託児所を設置など。

ちなみに今回の改修で判明した驚愕の事実がある。
何と公表されていた広さよりも甲子園はちょっと狭いのだ。
両翼は98だったか97だったかだが実際は95m
中堅は120とさらていたが実際は118mだった。
一般公開は選抜高校野球開幕からになるとの事
スポンサーサイト

comment

Secret

フィールドだけなら新広島市民球場のほうが広いんじゃないの?

それは無いな
甲子園は左右の膨らみが大きいし、
フェアグラウンドの広さなら1,2を競う
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

