

ゴールデンでう●こすると視聴率が5%になるぞ!気を付けろ!

あまりにも見る番組が無いからGAORAで日ハム対オリックスのオープン戦を見た。
といっても終盤だけだが
オリックスが2アウト満塁のチャンスを迎え、
8番の大引が満塁HRを放つ。
ただ打った瞬間は右中間を抜ける長打だと思ったのだが、
スタンド最前列に入った。
改めて東京ドームって左右の膨らみが無いなぁと思った。




えーさて今日は視聴率の話でも
視聴率というのはビデオリサーチ社が無作為に選ばれた家庭に視聴率調査機を同意の上で設置し、(ただしテレビ関係者の家には設置されない)
その調査を元に算出されるのが視聴率。
協力すると同社から謝礼が渡されるが、調査機を置いてる事がバレると調査終了となる。


先日行われた日本対キューバ戦
日本時間の朝5時プレイボールだった。
試合前までの視聴率は3.3%だったが、
試合開始から1時間の平均視聴率は関東で11.6%に跳ね上がる。
更に皆が起き始める6時以降は24.6%という数字を叩き出した。
瞬間最高視聴率は29.9%と30%近くを叩き出す。
もう一度言うが朝早くからの試合である。

明日は昼11時からまたしても韓国戦。
朝5時と違い社会人は既に出勤しているので視聴率はやや落ちると予想している。
ちなみに韓国とは最多で5度対戦する事もあると言われている。
糞システムだな。もっと他の国と対戦したいんだが



一方、日曜日に放送された探偵ナイトスクープゴールデン
関西地区において21.4%の高視聴率を記録したが、
関東ではわずか5.3% テレ東にすら敗れる低視聴率となった。
知名度の低さか内容のつまらなさか関東には合わなかったか音が響きすぎてたかウンコネタしちゃったからか
敗因は様々。

しかしこれで逆に高視聴率を出しちゃったら、全国化ゴールデン化の恐れもあった。
毎回ゲスト多数、寸止めCM、テロップ乱用、VTR中隅に小窓、
そしてやがてクイズ番組化とかはマジ勘弁。
こういうのが無いのが私がナイトスクープ好きな理由である。
番組にとってゴールデン昇格は名誉名誉と言われるが本当に名誉なのか、
ゴールデン化は深夜番組の墓場だ。
今後も関西だけでやってください。

comment

Secret

ホントに墓場だよなぁ。
ネタも制限されてくるし。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

