

アスカ大尉



今日の試合はご覧のように韓国に惨敗した。
スコアだけじゃ分かんねーよという方に分かりやすく説明すると、
先制点を取られる。コツコツ返せば良いがベンチに余裕が無く一気に返そうと大雑把な野球になる。
わずかな反撃をするも、チャンスを物にできず投手陣がついに追加点を許しガタガタ崩壊という、
9月10月の阪神戦を想像していただければ容易いかと存じます。

大まかな流れはそんな感じだが、
更に城島が審判への侮辱行為で退場処分となり、
以後審判の判定が韓国寄りに。
更に試合後マウンドにまたしても韓国旗が立てられたり、
福留と岩村が何やら言い争いをしてたりした。

チーム内のムードが悪くなるのは困るな・・・
明日はキューバ戦、キューバは先発投手不足だそうで、
結果は分からないが日本有利と思うのだが、やはりチームのふいんき(何故か変換できない)次第やね
しかも日本にとっては初めて崖っぷちに立たされた状態。
崖の上のハラ



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに

6月27日に新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破が公開されるに先立ち、
先日前売り券が発売された(俺は買ってない)
前売り券と一緒にチラシが同封されているのだが、
何とアスカの名前が変更になるとの事。

全国のアスカファンのみんなならフルネームで覚えているだろう。
アスカの名前は惣流・アスカ・ラングレーです。
しかし破編では式波・アスカ・ラングレー
という名前になっている。
まさかの名前変更、何故式波なのか、綾波レイと関係があるのか、
つうか変える必要はあるのか、答えは6月になれば自ずと分かるだろうが、
いつもアスカのコスプレをしているあの芸人はきっと戸惑っているに違いない。





CLANNAD AFTER STORY 22話



厳密に言えば最終回ではないが実質最終回である。
岡崎渚
現在の年齢は25って所か、
幼少期に大熱を出したのは、もう20年前の話になる。金本がカープに入団するちょっと前だ。
しかし!岡崎渚はこの時点で既に死んでいた!!
正しくは死ぬはずであったが突如現れた光によって存命した。
この瞬間、渚は町と同化した、
即ち!光坂町=渚である。
税金とかゴミの収集日とかをどうこうする権限は無いが、町=渚なのである。
とする渚町説を私は全面的に支持している。

ただシムシティをやると分かる通り、人気の無い町は廃るのだ。
例えば洪水とか巨大UFOが出現したら町は廃し、
住人の不満が降り積もっても廃る。
この町が廃ってしまうと、町と繋がっている渚も大変な事になってしまう。
なので住人のご機嫌を取らねばならんのですよ。




思えば1期が放送されてから、色々な事をやってきた智也。
2期になったのに未だに色々な事をやってきた智也。
その功績はジオン十字勲章物である。
が、それは渚と出会ったからこそ実現したもの。
恐らく出会ってなければ、ただの不良のままだった事間違い無し。
でも現にこうして結婚までしてるんだもんね




しかし、いつからだったか出会わなければ良かったと心の奥底で思うようになる。
もし仮に2人が出会っていないとどうなるのか、

まず風子 目覚めないです
桜並木 豪快に切られてます
ことみと渚 ずうっとボッチです。
古河夫妻 ぼっちな娘を見て今後を憂いてます
智也父 死ぬまで自暴自棄
地元のグループ 永久に不毛な争いを続けます
就職先 光坂電気はないだろう、地元のリサイクルショップの事務だな

というようにみーんな不幸
精々木を切る業者がニンマリするくらいっすな。
こんな世界の方が良かったかもと思うくらいなんだから相当キてたんでしょう。
この智也が思い浮かべる世界では町の力ほとんど無く、渚も死んでるだろう。
出会わない世界の方が良いと思ってしまった事により渚は出産で死んでしまう。


渚が死んだら町はどうなる!?
ご安心ください。
汐がいるじゃないですか。
町の事は汐に託された。
智也も生きる希望を持った!
ところが、またしても汐が高熱を出す。
再びよぎる、出会わなければよかった思想。
これによって汐も死亡。
汐の場合町を引き継ぐ人がいなくなってしまう。
その場合どうなるか、町ごと消滅ですゲームオーバーです光坂怪光事件です




だが智也は考え直した、やっぱり渚と出会って良かったと、
町が消滅する前にそう心から思った。
それによって町は活気を取り戻し、渚も活気を取り戻しましたとさ、でめたしでめたし

説であってるのか(長ったらしいな何か)
とにかく個人的に一番納得できる解釈がこれだった。

町は家族、みんなが幸せだと町も元気だが、
みんなが不幸だと町も元気を無くす。
皆さんは今住んでる町を愛してますか?

ちなみに私は大嫌いです(キリッ
ゴミの収集に関してやたらとうるさいし、ゴミ捨てるだけで300円も取るし
役所すぐ閉まるし、上の階の人はうるさいし
しかし、そんな不満ばかり言ってたら消滅しかねないので、今度からは町を愛してみようと思います(キリッ
まず良い所を探そう、
えぇと門真より綺麗な所
門真より治安が良い所
門真より施設が充実してる所

とかかな
※門真市とは守口市に隣接する市である



マリア様がみてる4th 11話



「その場で100数えなさい、数え終わるまで動いちゃダメよ」

よもや祐巳の口からこのような台詞を聞く日が来ようとは思いもしなかった。
もうそろそろ3年生になるんだし、
自覚が芽生え始めたんでしょう、
黄薔薇とは違うのだよ黄薔薇とは




ちなみに今週は祐巳も祥子様もあんまり出ません(志摩子と由乃に至っては出番も無し)
瞳子メインで進んでいく。
何と瞳子は松平家の子では無かった。
祐巳に「家族の事、聞かせて」と言われ、どこから漏れたんだと大慌て。
教えたんでしょ!?と祥子様に詰め寄るも、
祥子様すらその事を知らず驚いた顔をされる。
じゃあ、誰が・・・ていうかよく考えると家族の事聞かれただけで、松平の子じゃねぇだろと直接言われた訳じゃない。

つまり、瞳子ちゃん盛大に自爆してしまったんですよ。
認めたくないものだな、若さ故に過ちというものを




ギロッ

去り際の祥子様の顔が怖かった。とにかく怖かった。メデューサに睨まれたらあんな感じになるんだろうか
何か瞳子が松平家の子じゃないと分かった途端、あんな態度になったようにも取れるな
祥子様に限ってそれは無いと思うが、そう臭わせる模写だった。




祥子様は恐ろしいが演劇部部長との百合あり乃梨子との友情あり、そしておしっこありという、
正に神回というに相応しい話だった。
アニメでここまで感動したのは久々である。




ご覧のようにEDでは3番目に乃梨子の名前が入った。
ただし、前述通り主役は瞳子なのだから、順番としては

松平瞳子
二条乃梨子

福沢祐巳
小笠原祥子

の順番であるべき。
マリみての赤薔薇主義は根強い・・・

マリみても残すは後2話!
12話でバレンタイン編、13話でスールになるという感じか、
瞳子の出生について語って欲しいが、きっとあるでしょう(無いとかマジありえん)

comment

Secret

アスカの設定改変かよ。
これから劇場版を見て、そして新劇場版に移行しようと思ったのに。
なんだよこれは、うざったくて見る気おきねぇ。

マリみてならこのまえ原作立ち読みしてきた。
まぁ・・・どう考えても瞳子とスールになるところで最終回でしょう。
ファイナルシーズンで原作完結までを描いてほしい。

その方向からの考察をしてなかったなぁ…。
勉強になる。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

