

ビジターユニフォームに白なんて邪道じゃぁ!!!

横浜、17シーズンぶりにユニフォーム一新!

http://www.sanspo.com/baseball/news/081123/bse0811231651001-n1.htm

広島に続いて横浜もユニフォーム一新。
広島と違うのは横浜のユニフォームは長い歴史がある。
かれこれ17年前に採用されてから今までずっとこのユニフォーム。
1998年の時もこのユニフォーム。
しかし98年以来チームは優勝から遠ざかっている状況がなんとも阪神に似てるなぁと

85年、阪神のホームユニフォームは白に黒の縦縞が入った物で、
帽子も同じくそれだった。
だがファン層によっちゃこの白黒帽は日本一の象徴か暗黒の象徴か分かれる訳よ。
この白黒帽は2000年に廃止され黒い帽子になった。
そして2003年に18年ぶりの優勝を果たすが、

その法則で行けば2012年に横浜優勝だな。おめでとう!
ホーム用ユニフォームは白色で、球団頭文字のBの文字が描かれていて、
オリックスのユニフォームに似ている。
だが問題はビジター用。
胸元にYokohamaの文字が描かれているが、色が白っぽい。
ニュースで見るとグレーっぽかったけど写真だと白っぽい。
もし仮にグレーだとしても薄すぎる。

ビジターユニフォームに関しては、巨人のサマーユニフォームが物議をかましてる。
今まで黒のユニフォームだったが夏限定でこのユニフォームにした。
球団の説明じゃ薄いグレーらしいが、


薄いグレーってのは←これくらいが限度だよ!

原色はグレーかもしれんが光の反射で白に見えるし、それを狙ったんでしょう。
おまけに夏限定だといっておきながら、着てみたらチームの調子良くなったからそのままにするわって事で秋になっても着続けやがった。
きっと既成事実化して来シーズンからも何食わぬ顔で着るんだろう。
盟主様は何やっても良いんですよねー

だが、横浜のもどうかと思うぞ
別にサッカーじゃあるまいし野球で同じ白だろうと困る事はないかもしれんが、
ビジターチームは濃色のユニフォームを着るのは決められた事であって、
それを堂々を破るのが気に入らない。
西武のビジターユニフォームも同様。



FA宣言した三浦、25日に横浜と最終交渉

http://www.sanspo.com/baseball/news/081124/bse0811240510000-n1.htm

所変わって横浜スタジアム
この3連休は各球団がファン感謝デーを開催した(まだやっていない球団もある)
やはり横浜のファン感謝デーは注目されていた。
テレビでもその様子が伝えられたが、横浜のファン感謝デーって凄いな・・・
そんな選手に近づいて良いの?ってくらいだったが、
湧き上がる三浦コールに番長感激。
やや心動くか番長。
三浦は明日、横浜と最終交渉に入る。

今朝のスポーツ紙もサンスポは自信満々に家族と一緒に最後のファン感謝デー
なんて書いてたが、デイリーは慎重に。
報知、スポ日は微妙ですね的な記事もあった。

正直これは横浜残留の可能性が高くなったと思う。
こういう交渉ごとって結局最後に話し合ったほうが有利に傾くしなぁ
しかもファン感謝デーでかなり心動いたと思う。
ちなみに今日は子供たちと一緒に野球教室を開いた。





一方新井さんは昨日大学祭の講演会に出席。
中々この画像は面白くて保存した。
その新井さんは年末に恒例の護摩行をするが、
今年は何と護摩木を3000本燃やすという、
過去に経験した人はいないと池口恵観法主は言うが果たして無事に生還できるか新井さん
これマジで心配ですわ

comment

Secret

カープは91年からずっと優勝しとりません。。。。。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

