スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話が小中学校で持ち込み禁止になるらしい

携帯電話、小中学校で持ち込み禁止に
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20081204-OYO1T00143.htm?from=top

今日の大阪のニュース番組はかなりこの話題を大きく扱った。
橋下知事が総力を挙げて携帯の持ち込みを規制するらしい。
小・中学校は持込を禁止、高校は校内で使用は禁止となる。
んだけど正直・・・え?って感じだ。

普通そうだろ・・・

というのが感想。
事情があるならともかく、事情も無しに携帯持ち込みは厳禁。
見つけたら卒業するまで没収!
それが普通でしょ・・・
まさか携帯持込を認可してる学校があるっていうんだろうか
まぁ持ち込み禁止でも、それに文句つけるモンペもいるんだろうし、
1学校の決定と府の決定とじゃ重みが違う。知事GJ!

反対派の言い分は、
もし何かあった時どうするんだ!
というのが多いけど、それには賛成できない。
もし何かあった時、わざわざ携帯で連絡取るのか?

例えば・・・




下校中に変なおじさんに襲われたとしよう
こんな状況下で携帯で連絡取るなんて、とても不可能。
こういう時は防犯用の装備で応戦するか、挿れられそうな時に物凄い形相で、
ヤらせはせん!ヤらせはせんぞぉぉぉぉぉ!!!!!
とドズル・ザビ風に叫べば犯人のイモチツは萎えるかもしれない。
とにかく襲われたときに通話は役に立たんでしょう。

だが、しかし




下校途中に倒れてるメイドさんがいたらどうする(フラグですよ!フ・ラ・グ!)
昨今は公衆電話も減ってきたそうじゃないか
いざ119番する時には携帯電話が便利だと思うのです


となれば、通話・メール機能だけ搭載した携帯電話を登下校時のみ持たせるのが良いでしょう
朝のニュースでコメンテーターの人が言うてた、
下駄箱の横に携帯入れを作って先生が鍵を閉める。
という案は中々良いと思った。
授業中に鍵を勝手に開けて携帯を覗き見る変態教師も出そうだが、
防犯カメラがあれば何とかできるとは思う。

ちなみに私はまだ携帯持ってない・・・
たまに不便だが別に良いんだ
中学生で携帯持ってる奴なんて正直碌な奴がいねーぞ!
やはり未成年者にはメール・通話・GPSだけの携帯持たせるべきだよねぇ
ネットなんていらんよ。そらそうよ
スポンサーサイト

comment

Secret

すまん・・・・・俺は中3の9月には持ってた。

未成年者には通話だのメールだのしかできないのってのはちょっとねぇ
俺は今年の9月にケータイを買い換えた際に、今年からの始まった市の条例によってフィルタリングがかかった。
まあ当然有害サイトには行けない。でも結構それでもやっていける。
だから俺は『未成年はフィルタリング』でいいと思う、それも有害サイト以外にもモバゲーのような類のものにもフィルターがかかるようなね。

ちなみに私は18歳になったので、いつでもフィルタリング外せるのだよ・・・ふふふ。
広島市がそこまで厳しくなくてよかったよ。

いやネットはいらないだろう・・・

ウチの弟はネットの使い過ぎで携帯取り上げられかかった
お金とかもかかるしね

論点ずれてるかもしれないけどな

まぁ碌な奴がいないっていうのは自分の学校の話だが、
携帯で事件に巻き込まれるのは大抵出会い系サイトとかだけど、
そんな会う約束とかなんて普通の掲示板でもできる訳だし、
あまり携帯でネットは望ましくないと思います。はい
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。