スポンサーサイト


箱を捨てられるようになって一人前

そろそろ大掃除をしろとうるさくなって来たので本日決行した。
いや、本当はやりたかったけど作成中のプラモデルもあるし・・・
埃出ると嫌じゃん・・・
だがそのプラモデルも金曜日にめでたく完成!!
これで心置きなく大掃除が出来るという訳だ!万歳!

部屋の大掃除に関して、
何時間くらいかで終わるかはかなり個人差が出るかと思う。
まぁ姉や母の部屋は整備が行き届いていて早く終わりそうだが、
そうは行かない我が汚部屋。
まずは部屋に高く積み上げられたガンプラの箱を片付けよう。
流石に天高く無造作に積み上げただけな事もあって埃の巣窟と化している!
更にその無造作具合により、このタワーは空洞が多く入り組んでいる。
ここにも凄い埃が溜まっている。
どれもこれもガンプラの箱が多すぎるのが原因だろう。

それをコンパクトにするには単純明快、箱の数を減らせば良い話だが、
ん~まだ私は箱をポイポイ捨てる程ドライになれん・・・修行が足りん
とりあえず一旦箱を外に出そうと大移動が開始された。
箱を1つ1つ掃除機で吸い、埃を取ってから移動。
不用品は血も涙も無く処分!
外に出した後、考えた結果箱の中に箱を入れれば何とかなるやろっていう結論に至る。

その作業を黙々を続けた。
そしてもう1度積み上げた頃にはかなり小さく纏まった!
いつかは箱を捨てられるくらいドライになる必要があるのかとは思ったが、
しばらくこの戦法を使いましょう、
そうしましょう、そうしましょうと花子さんも太郎くんも言いました。マル!


だが9:30に作業を開始し、終えた頃には11:30と、もう2時間も経過していた。
もう私はこの時点で真っ白に燃え尽きていた。
あ、明日から本気出す
スポンサーサイト

comment

Secret

こういう時、私物の少なさが助かる(汗
かなり細かに掃除しても、六時間もかからない。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

