スポンサーサイト


棚が賑やかになりましたな

最近マスコミが不況を煽りすぎてテレビCMが減ってるらしい。
結果的に自分の首を絞めた訳だ
そのお陰か最近やたらと創価大学のCMを見る。
最初に見たのはローカルニュースのCMだったが、
色んな局で見るようになったなぁ・・・



とまぁ創価の話はここまでにしておいて、
大掃除二日目
がめでたく行われた。
今日は本棚を掃除。
本棚っつても本なんて1冊たりとも無い!!
あるのはガンプラとフィギュアだけ!!本棚なんて名ばかり!
が、元々は本棚な為にホコリ対策はされておらず、
まるで雪のように降り積もっている。えらいこっちゃ

おまけに展示されてる物にもホコリが積もってるんだから厄介だ。
こういうのにはホコリ取り用のブラシが効果的だが、
それでも小さなホコリ、入り組んだ場所のホコリは取れない。所詮百均の品よ・・・
結局取った手段はタオルで1つ1つ拭き取るという地味極まりない作業。

その作業が終わった後、本棚を追い出された悲惨な本の整理もする。
いる本は棚の最上段に移送。
いらない本は・・・売るか。今度こそブックオフで売ろう。10円でも売るよ!

その次が地獄だった。
床に散らばった物の清掃。
何かこう、たまにプラモデルとかでぶぶんどぅとかやって遊びたくなるもんなんです。
しかしそれを片付けないのが悪い癖。
この床に散らばった物も片付けるが意外に大変な作業だった。
なにより昨日掃除したばかりの箱を開けては閉めてはの繰り返し。


それが終わってから、ついにプラモデルを陳列する時が来た!

p1010002.jpg

5段目

P1010003_20081214205751.jpg

4段目

p10004.jpg

3段目

やっと終わった・・・オリックスの小松風にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と叫びたい気分だ
10時に作業を開始、終了時刻は14時30分。
かなり時間がかかったが・・・

こうして見ると、展示しているのは去年かそれ以前に作った物ばかり。
今年作ったのは6体くらいだろう。
やはり今年は作る数が少なすぎた。
なんせ野球に熱中してたからな。
無論、5月6月はまだ余裕(3段目のズゴックなんかは6月完成)だったが、
夏になるとそんな暇無かった。

ペナントレースが終わっても作る気起きず。
結局シーズンが終わってから今日まで作ったのは1体止まりだった。
来年はもっと作れるようになりたいが、
4月には環境変わるし、また厳しいかも・・・

あああああああああでも早く作らないと積んでるプラモデルがあああああああ
スポンサーサイト

comment

Secret

ヴァーチェの1/144があったら欲しい、蒼響黎夜です
僕もそろそろ掃除しますか……床が毛とか皮脂固形版で汚いとですよ

デスティニーかっけー
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

