

WBC1次登録メンバー 発表ス

WBCの1次候補メンバー計34名が発表された。
なお、中日ドラゴンズの選手は全員出場を辞退している。


投手 16名
岸 孝之(ライオンズ
涌井 秀章(ライオンズ
小松 聖(バファローズ
ダルビッシュ有(ファイターズ
渡辺 俊介(マリーンズ
田中 将大(ゴールデンイーグルス
岩隈 久志(ゴールデンイーグルス
馬原 孝浩(ホークス
和田 毅(ホークス
杉内 俊哉(ホークス
内海 哲也(ジャイアンツ
山口 鉄也(ジャイアンツ
藤川 球児(タイガース
松坂 大輔(レッドソックス
黒田 博樹(ドジャース
斎藤 隆(ドジャース

捕手 4名
細川 亨(ライオンズ
阿部 慎之助(ジャイアンツ
石原 慶幸(カープ
城島 健司(マリナーズ

内野手 8名
中島 裕之(ライオンズ
片岡 易之(ライオンズ
松中 信彦(ホークス
川崎 宗則(ホークス
小笠原 道大(ジャイアンツ
栗原 健太(カープ
村田 修一(ベイスターズ
岩村 明憲(レイズ

外野手 6名
稲葉 篤紀(ファイターズ
亀井 義行(ジャイアンツ
青木 宣親(スワローズ
内川 聖一(ベイスターズ
イチロー(マリナーズ
福留 孝介(カブス


以上。
第一回大会に比べ、メジャーリーガーが増えたと言われるが、
それって単にメジャー流出が加速しただけなんじゃ・・・
しかし豪華である事は確か。
これに松井がいればもう最高なんだけどねぇ

全体的な感想として、原監督なだけあって巨人贔屓感はある。
亀井とか山口とかどうなのよ、山口より永川の方が良いんじゃねぇかぁ?
亀井はもう論外としか

オリンピックの時はバファローズカープがまさかの選出無しだったが、
バファローズは新人王の小松、
カープは栗原と石原が選出された。
東出と永川の選出が無かったのが予想外。
東出ならまだしも、永川も漏れたんか

そして相変わらず膨大な選出量のホークス
北京同様、和田・杉内の他に守護神馬原も選出。
野手ではムネリンとど真ん中直球をゲッツーした松中が選出。
確かに第一回大会じゃベース殴ったりしてたけどさ、大丈夫かなぁ

そして4番問題。
松井の不参加によって4番がいないという深刻的状況。
村田や小笠原がいるも、村田の五輪での結果しかり・・・
小笠原は3番くらいが1番打ちそうだしなぁ
案外イチロー4番案も悪くない気がしてきた


ちなみに!!
我がタイガースの選出は球児だけっす。
新井さん腰悪いしアニキは膝悪いし矢野は肘悪いし赤星首悪いし・・・
鳥谷でも連れて行きますか?原監督とグータッチやりたがってますよ?

comment

Secret

永川は選ばれなくてむしろラッキーかもしれない
何事もなければ万全な状態で開幕を迎えることができるし

亀井・山口は無いなー。
俺の中では、特に阿部は無い。
阿部入れるぐらいなら里崎だろー。
鳥谷とかは…ショートのポジション被りまくるからなぁ…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

