

何でそんな物を放っておいたんだ

面倒くさいのでアニメの感想を1週間分まとめてドンというのはどうだろうか
その方が楽だな
ただ記事を書くのに2時間は要するが・・・








ラインバレル11話、
クリスマスの日に米軍の衛星兵器が加藤機関に乗っ取られた。
この兵器はビーム砲と反射ミラーにより、世界中のどこでも狙えるという物。
詳しくは宇宙戦艦ヤマトの反射衛星砲が出る回を見よう!

米軍もまぁよくこんなもん作ったなと思うが、
そんな兵器を今までスルーし、
いざ乗っ取られると大慌てでございます。
まさか11話目にして世界の危機が訪れるとは誰か予想しようか




衛星兵器には8番隊隊長機ヤオヨロズがいる。
見ろ!このパイロットの醜い容姿!中の人は春原だ!
わざわざ作戦決行をクリスマスの日にし、
いかにもカップルがいそうな場所ばかりを狙う。
相当クリスマスに恨みでも持っているのでしょう。

きっと数年前までは1人寂しく家で明石家サンタでも見てたに違いありません。
一射目を放ち、街のリア充を虐殺する春原
何て良い・・じゃ無かった悪い奴!




ところで特自製アルマ 迅雷(じんらい)が滅茶苦茶かっこいい件
衛星兵器とかどうでも良いから迅雷プラモデル化してほしいな
既にJUDAのアルマはキット化されてて、
この前ラインバレルの実物を拝見したが良い物だった。






あかね色に染まる坂。
長瀬家に戻った夕姫だが、
帰って早々何かあったと勘ぐる。
凄い!まるで先週の回をずっと見てたみたいだ!

ただ兄妹曰く何も無かったそうだ




何もねーよ




結局最後には準一不在の中、二人で本当の事を話し合って和解。
修羅場が来るかと思ったが来ず、
最終的な結論は
鈍感な準一が悪い!
という事になった。おめでとう!準一は鈍一に退化した




このアニメもついに次で終わりよ
気になったのは予告の最後の方に、
湊がお兄ちゃん!と言ってた所。

説明しよう!お兄ちゃんとは
普段湊は準一の事を兄さんと呼んでいる。
しかし湊が超デレた時、具体的に言うと・・・イク時!
そう、イク時などはお兄ちゃんと呼ぶ訳だ。
つまり来週は・・・イクのか!?

イかないにしても、準一が湊を選ぶのは決定的か
そしてあのキミキス放送直後のように、夕姫ファンの発狂と絶望の声が木霊するのか
何も変わってない!何も変わってないぞ!D.C.S.S.から何も!!





ef
先週まさかのひき逃げによりメインヒロイン優子が死亡してしまいました。
絶対に許さんぞひき逃げ犯め
俺が裁判官なら首の高さまで水が入った、ずっと立ってなきゃいけない独房に閉じ込め、
死に掛けたら地雷原の上を歩かす!

だが死んだといっても、1期にも普通に出てたし、
2期になってもこのように平然と出てる訳だ。
幽霊?
教会でずっと待ってる人がいるらしい。
怪談話にしたら中々怖そうな話じゃない




ちなみにあかね色同様、このアニメも次週で終了。
今週は久瀬さんが手術する話だった。
成功確率は低く失敗すれば即死、成功しても首の皮を繋ぐ程度だが、
それでも受けた。
一時心肺停止になるが、最後の方で息を吹き返していたので生きるっぽいな。

ただ最終回をずっと久瀬さんばかりは無いだろう。
優子と火村がそれからどうなるのか気になる。
早く来週にならんかなぁ
気になりすぎてガンダム00とかもう上の空で見てそうだよ

comment

Secret

春原がああなったイメージが簡単についてしまう
ニコ動のコメントが全員賛同ってどうよ(笑)

イクのか!
そいつはヤベェな。

俺は3Pエンドかと思ってるんだが…。
この週は無難な解決過ぎたし、最終回もそうなりそうな気もする。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

