

革命

藤川が契約更改した。
推定年棒は何と4億円だそうで、
モナ岡さんを超えて生え抜き最高年棒を更新した。
ただあくまで推定だし、本当の金額を知るのは阪神関係者と球児だけなのである。
FAなんか選手の年棒によってクラス分けをするんだし、
公表・・・って訳にもいかんよなハハハ


話変わって電気ポットの話でもしよう。
湯沸し器・電気ケルトとも言うらしいが・・・

我が家の電気ポットは非常に老朽品。
老朽品と言ってもちゃんとお湯を沸かしたり、
それを出すという事はしっかり出来る。

だが年々1回押す時に出る量が減りつつあって、
コップ1杯にお湯を入れようとすると、
何回かボタンを押さなきゃならない。
コップならまだいいけど、大きなカップ麺にお湯を入れる際は不便だわな。

毎日のようにカップ麺を食す(最近は食ってねぇな、飽きたのか)姉貴が不平不満を漏らしていた。
という訳で新品の電気ポットがつい最近我が家にやってきたのである。
基本的な性能は今まで通り、
水を入れれば自動で沸くしボタンを押せば水が出る。

が、やはり流石は新品ですな、
ボタンを押しっぱなしにしてるとずーっとお湯が出て。
指を離すとお湯が出なくなるんだ。
つまりこれまでのように何度も何度も押す必要もなく、
お湯が出る時にそんな大きな音も出ない。
何と素晴らしいんだ!!!!私は深い感銘を受けた。

ちなみに電子レンジも老朽品。
まだまだ使えそうだけど、ターンテーブル(稼動中くるくる回る皿)が割れてしまった。
古い品なだけあって、既に生産はされていない。
しょうがないのでターンテーブルの変わりに普通の皿で代用している。
しているが、所詮は代用品なので時々回らなかったりして、
温度にムラが出る。
それはまぁ仕方の無い事だがレンジ自体は後10年戦えるだろう

comment

Secret

ウチは未だにレンジ無いぞ(^ω^)
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

