

あかね色に染まる坂 12話 あかね色に染まる坂



結局このお父さんは何をしに来たんだろう
戦闘機に乗ってやって来たかと思えば、ミサイルをぶっ放し、
その後準一に何かを伝えたが、その何かは聞き取れなかった。
湊は実は義理の妹だぞー!とかか?・・・



そりゃねぇなwwwwないないwwwww








あかね色に染まる坂最終回。
湊エンドか夕姫エンドか注目されたが、
先週の次回予告でなんとなく湊エンドだと思ったし。
OPのダメよの部分、
これは奇数回なら夕姫、偶数回から湊がこのポーズを取るが、
偶数回なので湊だった。
この時点で確信した。


そして極めつけはこれだ!!!

秋葉原のゲーマーズ本店と、とらのあな本店で湊の裸エプロンパネルが展示。
このパネルが展示された時点で勝敗は決まってた。







裸エプロンは置いといて本編の方は早々に夕姫と湊が家出。
準一の超リア充生活はわずか一晩にして音を立てて崩れたのである。
1人になってどっち選ぶか考えろ!って事です。




2人が出て行った夜の話。
またしても夜更かしをする準一。

記憶を辿ると・・・準一は湊に抱きつかれた夜眠れなかった。
次の夜は両親に会って山からタクシーで午前4時に帰宅。(乗ってる間寝てた可能性はあるが)
この日は先生に海に連れ出された後、置き去りにされて深夜帰宅。
なのに律儀に学校には登校。
こ、こいつそんな寝てなくて大丈夫か!?

それはさておき、ソファーに座ってると厨二病時代の自分登場。
厨二病ご用達アイテム、何故か指だけ出ててグローブの意味をあまり成していないグローブをしっかりはめている。流石ジェノキラー、抜かりは無い。

そこから所謂自分との会話ってやつが始まる。
よくそんな厨二病時代の自分と会話できるな。
俺なら布団に直行して足をバタバタさせるわ・・・
こういう自分との会話ってのは長々とやられると飽きてくるんだけど、
まぁ飽きる事無くうまく纏まっていると思うた。
この自分との会話により湊への告白を決意する。




実妹最高や!許婚なんか最初からいらんかったんや!!




実妹最高すぎやろ・・・
という訳で湊エンドに終わったんだが、
ちょっと、ん?って感じの終わり方だったかもしれない。
1話からずっと夕姫メインに進めてきたのに最終話でまさかのどんでん返しなんだし、
そりゃ、ん?となっても当然である。

しかし夕姫が家に転がり込んできたのは最近の話で、
湊と準一が一緒に住んでいた期間に比べれば夢幻の如く。
恋の戦争は時間だよ!兄貴!





風呂場に突如乱入し情事を邪魔する元許婚がいるらしい
そんでしばらくここに住むらしい
これは俗に言われる決断したかのように見せて実は決断していないENDである。
住むんかい!あんた本当はフラれても出て行く気無かったんちゃうんかと




ともあれ当アニメはこの話で終了となる。
何気に毎週楽しみにしていただけあって寂しいな。
最終的に湊エンドになったものの、前述通り今まで夕姫の話ばっかりしてきたもんなぁ
ちょっとくらい湊の話を入れてくれたって良かったと思うんだが・・・
勿論そういうのはOVAでどうにでもなる。
現にDVD7巻がOVAという話。
これはきっと湊分満載の話に違いない。


ま、その7巻出るかどうか微妙なんだけどね・・・発売中止あるで

comment

Secret

ちゃんとレビューしてるのは流石だな…。
俺は書く前からやる気が無くなったよ。
葉月さんが出てなくて。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

