

でっかいでっかい蛾はこちら(笑)

ガンプラ速報
1229916117879.jpg

何とMGジムVer.2.0が発売とな・・・
それより注目したいのはHGUCザク地上戦セット
MSIGLOOに合わせて発売予定のキットだが、とにかく凄い!
まずザクⅡが付属(マシンガン・バズーカー・ミサイル・ヒートホークはあると思われ)
そこに61式戦車、ワッパ、クラッカー、シュツルムファウスト、ヒートホーム持ち手、左平手、兵士フィギュア、61式爆破エフェクトが付属。
しかもこれらが2個ずつ入ってて、2300円なんだから凄い!
絶対買う。もうこの情報で大興奮だった。



そこから一夜・・・
今日は祝日なので朝からこども劇場をガンダムを鑑賞。
今日のガンダムは何と2時間に渡って計4話を放送という気合の入り方。
という訳で8時から10時の2時間、ずっと実況板に入り浸ってた。
流石に2時間ぶっ通しでガンダムの実況も疲れるな・・・
しかしこれから毎日のように2話連続放送がある。
ガンダムは30日で全話放送する予定のようだ。
これで心配が取り除かれた。

正月は心置きなくアニマックスでガンダム見るぞ!!!

その前にガキの使いとかサンテレの岡田・真弓・掛布対談どっち見るか決めんといかんが・・・






・ロザリオとバンパイア CAPU2 12話


大結界が何と崩壊を始めてしまった。
学園内にある結界を制御しているロザリオがぶっ壊れてしまったかららしい。
そのロザリオは萌香のロザリオと全く同じ形をしていた。
なので萌香は自分のロザリオを代わりにはめ込んだ。
それによって結界の崩壊は防げたが、
萌香はずーっとロザリオを付けていない状態となるので、
常にバンパイア状態なのです。

これがOP前にあった出来事の話。
展開速ッ!!




学園内だろうとお構いなしにバンパイア状態で歩き回る萌香。
思いっきり校則違反だがええんです。何故ならヒロインだから!!




月音曰くバンパイア状態の萌香はダメらしい。
この贅沢野朗!!と言いたいが、私もピンク髪の方が好きだな。
これは非常に賛否が分かれるだろうが、
バンパイア状態の萌香には恥じらいが足らんと思うのです。
スカートのプリッツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻さないように云々

ちなみに何故、結界を制御していたロザリオと萌香のロザリオが同じ形だったのか、
それは単に作ってる人が一緒だから。
3人の大妖怪の内の1人が作っているという。
ただそいつは被害妄想が激しいのか、城に近づく人間を容赦なく殺すらしい。
早速単身城へ向かう月音。無茶してますなぁ




ロザパンは次週で最終話。
一体どんな展開になるのか・・・
月音がピンチの時に萌香が駆けつけて敵をフルボッコにしてロザリオを作ってもらう・・・
ありきたりすぎるwwwwwwねーよwwwwwwwwwwww

月音ピンチ!→突如月音妖怪化→何じゃ妖怪かなら作ってやろう→ロザリオ完成
これに違いないな



・CLANNAD 12話


何か今週やたらと蛾が多くねぇか?
たまに虫のシーンを入れるのは良い。
夏の虫といえばセミやカブトムシだが、わざわざ蛾をチョイスするとは何つうセンス。
蛾に関しては碌な思い出が無く、
学校のトイレに蛾の巣があったり、
自転車置き場に蛾の巣があって夜に行ったら上の方にウヨウヨ飛んでたりと、
トラウマばっか。こんなでっかい蛾見せられましても・・・




光坂電気のシャッチョさんの元同僚で元請の会社のブッチョさんをやってる人が、
現場監督ができる若い人を探しているらしく、
それに岡崎が抜擢された。
岡崎にできるのかはさて置き、
ただでさえ本人曰く良い給料だったのが更に良い給料になるという、
栄転の話。
リア充街道まっしぐらやがな




しかし何と岡崎父がタイーホされてしまう。
ヤバイ物を取引していたらしい。
ヤバイ物っつたら麻薬しかねーだろ。
麻薬取り締まり委員会舐めるべからず・・・
息子が面会に来たのに一言も喋らず、終始この顔。
父さん・・・酸素欠乏症に掛かって・・・

そしてこういう田舎町だと噂が広がるのも早いようで、
相手の方も面子を気にして、
岡崎の監督の話は白紙になってしまった。
きついなぁ・・・これ



・ガンダム00 12話


どうやらこのアニメはGNドライブが2つあると相手パイロットの裸が拝めるらしい。
多分5個くらいあれば本番ができると思います。




今週もトランザムエクシアによるガンダム無双が始まったが、あまりにもやりすぎだこれは
相手の新型機に突進

新型機はビームサーベルで一突き

その瞬間00ガンダム全体が粒子化して消える

突如上から奇襲

流石に無茶がある。
ファンタジーじゃないんだからさ
何だよMSが粒子化って、アフォか




アロウズの衛星兵器、メメント・・・えーと何だっけ・・・とりあえず衛星兵器が二射目を地上に放った。
これに対し衛星兵器周辺に集結していたカタロン艦隊が攻撃を開始しようとするが、
衛星兵器の第三射が放たれた。
どうやらこの兵器は地上のみならず宇宙にも撃つ事ができるようだ。
流石に二射直後もあって威力は弱いが、それでも第二艦隊の半数を撃破。

だがソレスタのメンバーは激怒。
これがイノベーターのやり方か・・・などと言ってるが、
イノベーターじゃなくてもそうすんだろ・・・
民間人を巻き添えにしたのならともかく、今回倒したのはテロリストだけだし・・・

敵艦隊を巨大レーザー砲で撃って何が悪い!!!
そんなんならジオン軍なんて今頃ガミラスも顔真っ青の極悪軍隊だよ!!!

comment

Secret

ガンダムはこれから一体どうしたいんだ!?

俺もちょっとだけ思ってはいたが、テム=レイと繋げないでくれw。
思わず吹いてしまった(笑)
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

