

今年の出来事41

今年の出来事をまとめる記事。
今年も投下。
いやぁ色々とあったなぁ





1 蘇民祭 胸毛男騒動


奇祭、蘇民祭を告知するポスターが製作されたが、
JR東日本が女性客に不快感を与えるとして駅構内でのポスター貼り付けを拒否した騒動。
しかしながらそれによってマスコミ等が取り上げ、かなりの宣伝効果があった模様。
ちなみにモデルとなった佐藤真治さんはこの祭りに毎年参加しているベテラン。
昨年、蘇民袋を勝ち取り、勝利の雄たけびを挙げた瞬間に撮影されたものらしい。



2 橋下徹氏 大阪府知事に

大阪府知事選挙が行われ、橋下徹弁護士が大差を付けて当選。
就任早々中核派の公務員にあんた呼ばわりされる等波乱の幕開けとなったが、
当選してそろそろ1年が経とうとしている。



3 北京五輪のパンフレットにハルヒ


北京オリンピックのパンフレットの表紙に描かれているキャラクターが、
どう見ても日本のアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱に登場する涼宮ハルヒにしか見えないと話題に
まぁそもそも去年の偽ディズニーランドといい、パクリ国家なのでまたかって感じだが・・・
後にこのキャラクターは涼宮哈爾濱(ハルビン)という愛称を付けられた。



4 中国毒餃子事件

中国の天洋食品で製造され、
JTフーズによって日本に輸入された毒餃子の中にメタミドホスが混入し、
兵庫・千葉で計10人が中毒症状になった事件。
中国側は中国国内で混入した説を真っ向から否定し続けた。
事件は中国の食品監督局長が自殺をしてから進んだ様子は無し。



5 羊水腐ってる騒動

歌手の倖田來未が、ラジオ内で
ぎゃはははw!35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるからw
と発言した騒動。
抗議が殺到した事により、倖田來未は一時活動を休止。
後に涙ながらに謝罪したが、恐らく後々に語り継がれるであろう発言である。



6 せんとくん


昨今のゆるキャラブームに乗っかり、平城遷都1300年祭のマスコットに選ばれたせんとくんであったが、
気持ち悪いだのなんだので大不評。
ちなみにこのキャラクターが発表された頃にはまだ名前が無く、
後にせんとくんという名前が付けられたが、それもそのまんまかよ!と批判の声が
別の団体がせんとくんに対抗すべく、まんとくんというキャラクターを作ったが、
せんとくん支持者も中々多く定着とまではならないようだ。
むしろこの騒動のお陰で平城遷都1300年祭が広く知られるようになった。
やったもん勝ちやね



7 きりちんぽ


またしても昨今のゆるキャラブームに乗っかり、
秋田県が名物きりたんぽをストラップ化した。名付けてきりちんぽ!!
だが下品だのと批判が殺到し発売中止となった。
ちなみに他に下ネタ系お土産には、まりもっこりや子宝ちんすこう等があるが、
やはり超えてはいけない一線があるようだ。



8 AKB48商法

今年は様々なAKB48の商売方法が話題となった。
newシングルを1枚買うと全44枚中1枚のポスターがランダムで貰える。
そのポスターを全種類集めると春の祭典にご招待等。
ぶっちゃけあんなグループに秋葉原代表を名乗って欲しくないな。
主な商法は以下の記事で
AKB48のnewシングルを44枚買うと「春の祭典」にご招待されるチャンス
AKB48の写真集。1冊買うと付録として全848枚中5枚の生写真



9 痴漢でっち上げ事件

大阪市営地下鉄御堂筋線で、大学4年生とその31歳の彼女が同じ車両に乗っていた男性を示談金目当てに痴漢にでっち上げた事件。
しかし目撃者役の大学生と痴漢被害者役の31歳女の証言が食い違っている等から、嘘である事が判明し、
大学4年の蒔田文幸(24)を逮捕した。
この蒔田文幸という人物は甲南大学法学部所属だそうで、
その法学部で手に入れた知識を使って悪事を働いていた。何とも許しがたい
ちなみにこいつmixi(笑)をやっていて本名と顔まで晒していた。
また日記が面白いw面白いw厨二病丸出しの文章でイラク戦争についてご高説なさってた。



10 秋葉原ホコ天ケツ見せ撮影会

秋葉原の歩行者天国、通称ホコ天で自称セクシーアイドルがケツを突き出し、
またそれを大量の人が撮影する光景がアキバblogによって報じられ、
非常に寒気がしたなぁあの時
それだけではなく、
このセクシーアイドル沢本あすかが年齢を詐称していた事が判明した。
画像?無いよ。あんなの見ても誰も得しねーよ



11 チベット騒動


北京オリンピックを前にチベットで暴動が起きた。
これを受け世界中でもチベット解放運動が活発化し、
聖火リレーでも多くのチベット支持者や団体が集まった。



12 ドミンゴ大炎上

3月20日、福岡ドームで行われたソフトバンク対楽天の開幕ゲーム。
1-3と楽天リードで迎えた9回裏、マウンドには今シーズンの抑えとして期待されたドミンゴが登板。
だがここでドミンゴがまさかの炎上。
2点あったリードは瞬く間に引っくり返され、4-3でソフトバンクがサヨナラ勝ち。
更に次の試合では2-3楽天リードの9回裏ドミンゴが登板するが、
またしても同点タイムリーを許し、延長11回にサヨナラ負け。
その次の試合では0-0で迎えた8回裏に登板した小倉が炎上。
野球chにドミンゴwwwwをもじったオグランゴwwwwwwスレが立ち、
そこから投手が炎上すると○○ンゴwwwwwwというスレが立つようになった。
今では正しく炎上の代名詞といえばドミンゴである。



13 僕、アルバイトォォォォォ!!


東京都のコンビニに強盗が押し入り、刃物で店員を脅した。
犯人は「金を出せ」と要求したが、
店員は「ちょっと開けられないよ。僕、アルバイト」
犯人「アルバイト?」というやり取りがあった。
犯人がレジを開けようとした瞬間そのアルバイト店員は、
僕、アルバイトォォォォォ!!
と叫びカウンターに飛び乗った。
それにビビった犯人はすかさず逃走したという一部始終がカメラに映され、
翌日それがニュースで放送され笑いを誘った。



14 コードギアスR2 視聴率1.4%

1期での功績が認められ、
めでたく2期は日曜夕方5時という時間帯で放送となったコードギアス反逆のルルーシュR2だが、
時間帯が悪かったのか低視聴率が続き、何と第4話の視聴率は1.4%という、
超低視聴率を叩き出した。



15 ゴンザレス ドーピング違反

巨人に2007年から所属していたゴンザレス内野手が、
禁止薬物を使用していた事が発覚。
5月23日にドーピング検査で陽性反応が出た事を受け、1軍登録を抹消したが、
読売ジャイアンツは1軍登録抹消の原因を三浦投手から受けた死球によるものと説明。
三浦を隠れ蓑にしたと非難された。
後にゴンザレス選手は即刻解雇。
ゴンザレスが日本で打ったHRは5本。挙げた打点は29。
クスリのお陰!



16 船場吉兆の食べ残しの使い回し発覚

産地偽装事件で営業停止していた船場吉兆が営業を再開するも、
今度は客の食べ残しを10年以上に渡り使い回していた事が発覚。
具体例として、客が残したわさびを醤油で溶いてわさび醤油にする等。
流石に使い回しがバレては客も来ず、
5月28日に廃業。



17 入ってねぇんだよ!この野朗!


福岡ドームで行われたソフトバンク対阪神の交流戦。
2アウト2ストライクという絶体絶命的状況から赤星が逆転タイムリーを放ち阪神が勝利。
ヒーローインタビューに答えていた赤星が突如観客席に向かって、
入ってねぇんだよ!この野朗!
とキレた。
一体何が入ってなかったのかは不明だが、
恐らくマイクが入ってなかったんじゃないかと思われる。




18 秋葉原通り魔事件

6月8日、
秋葉原の歩行者天国にトラックが突っ込み、数人をはねた後、
車を降りて奇声を上げながらダガーナイフで次々と人を切りつけた。
この事件で7人が死亡、10人が重軽傷を負い、
過去の通り魔事件としては最悪の事件とされている。



19 女子短大生、大聖堂壁に落書き


日本の女子短大生6人が、
イタリアにあるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の壁に落書きしていた事が発覚。
女子生徒とその生徒が所属する短大はイタリア大使館と大聖堂に謝罪。
学生6人と引率教員2人を厳重注意処分とした。
だがイタリアの方では謝るだなんて珍しい何と礼儀正しいんだと驚いているようだった。




20 毎日新聞変態記事騒動

毎日新聞の海外版にあるWaiWaiというコーナーで、
5年間に渡り変態記事を垂れ流していた事が発覚した騒動。

ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態
防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで 内実が明らかに
六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた
日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする
福岡の米祭りは顔射祭り

等の低俗な記事ばかりで、
ソース元はゴシップ誌。
毎日新聞はWaiWaiを閉鎖。
関係者を処分したが給料10%カットや、3ヶ月の休職といった、
非常に甘い処分に留まっている。



21 二岡、山本モナと不倫


元巨人の二岡が山本モナと不倫していた事が発覚。
山本モナと東京にある9800円のホテルで一夜を過ごした模様。
これに対し王監督は、
「プロ野球選手が9800円のホテルだなんて夢が無い」
と批判。
更にモナとホテルに入る前にはゲイバーでチームメイトの矢野のチン毛を燃やしていた事も分かった。
山本モナは謹慎したが、二岡は後に1軍登録された。
だが出てきた試合では野次が飛び交った(特に甲子園)
そして付いたあだ名なモナ岡。



22 ドラクエ5船が港にたどり着けないトラップ

DSソフトドラゴンクエスト5で、船が港にたどり着けないトラップがある事が分かった。
勿論正規品を買えば船は港に着くし、最後までプレイできるが、
マジコンなどで不正にプレイしようとするとトラップが発動する仕組みだ。



23 Kスタ宮城が飲食物持ち込み禁止に

楽天の本拠地、Kスタ宮城が飲食物持ち込み禁止を徹底化した。
これによって球場内は飲食物が一切持ち込みできず(飴玉1つでもアウト)
球場内で買う他無い。
ただ個人的にはいくらなんでもケチじゃねぇかと思う


24 花火CG


北京五輪の開会式で打ち上げられた巨人の足の花火が実はCGだったと発覚。
他にも口パクが発覚したりといきなり不祥事のオンパレードだった。



25 星野ジャパン敗北


ソフトボールは日本が金メダルを獲り、盛り上がりを見せたが、
野球の方は準決勝で韓国に敗れ、3位決定戦はアメリカに敗れ4位に終わった。
更に帰国後には実は怪我していた選手も出る始末。
選手を多く出した球団にとってあまり良い事は無かった。



26 あなたとは違うんです!

9月にチンパンこと福田首相が辞任。
辞任会見で記者に、
「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」
という問いに対し、
人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです
という名言を残して去った



27 西又葵がデザインしたあきたこまち馬鹿売れ


エロゲ絵師の西又葵が何とあきたこまちのパッケージ絵をデザインした。
この新たにデザインされたあきたこまちは話題となり、
飛ぶように売れまくり1ヶ月で2年分を販売した。
これに乗って西又葵にパッケージデザインを注文する業者が現れたが、二番煎じはどうだろう
もっと売れたきゃハナハルかべっかんこうに頼むべき



28 こんにゃくゼリー騒動

生後1歳9ヶ月の男児が凍らせたこんにゃくゼリーで喉を詰まらせ死亡。
これを受け消費者庁はこんにゃくゼリーを規制すると言い出した。
だがこんにゃくゼリーには子供とお年寄りに与えないでくださいと注意書きがあり、
それを守らず与えて死亡させたのにこんにゃくゼリーが一方的に責められるのはおかしいと抗議が相次いだが、
願いかなわず規制された。



29 餃子像 真っ二つに割れる


栃木県JR宇都宮駅東口にある餃子像の移転作業中、
ミスによって餃子像が真っ二つに割れてしまう。
クレーンで吊り上げたがバランスを崩し落下。
その後前の方へ倒れ割れてしまったという。



30 全裸外国人 皇居のお堀に飛び込む


全裸の外国人が皇居に侵入しお堀で泳いだ後警察に取り押さえられた。
何故全裸なのか
何故皇居なのか
何故泳いだのか
全てが謎だがニュースサイトに掲載された写真がどれもシュールで爆笑を誘った。
今年のベストオブクソニュース



31 mixi サイゼリヤピザ返金詐欺

サイゼリアで販売されていたピザにメラミンが検出された。
サイゼリアはピザの代金を返金すると発表。
しかもレシートは不要となっており、千葉県の高校生が食べていないピザ代の返金を受け、
それをmixiに書いていた騒動。
男子生徒はピザ代をサイゼリアへ返金した。
サイザリアでは何時に何人で来店し、何を注文したかをデータベース化しており、
時間と人数さえ分かっていれば裏付けが取れる仕組みなのである。



32 清原和博引退


オリックスの清原和博内野手が今年現役を引退。
この日はイチローもアメリカから駆けつけ、
京セラドームは満員となった。
4番で先発出場した清原は二塁打を一本放つ。
試合後には長渕剛によりトンボの熱唱が長々と行われた。



33 松中、ど真ん中直球をゲッツー


王監督のラストゲームとなった、楽天対ソフトバンク戦
試合は延長12回表、チャンスで松中に回ってきた。
王監督に育てられた松中、ここは恩返しなるかと思われたが、
何とど真ん中140キロのボールをゲッツーにしてしまう。
試合はその裏楽天がサヨナラ勝ちを収めた。



34 大阪市3キロ引きずり事件

大阪市で車で人をはね、3キロ引きずった後に逃げた事件。
防犯ビデオには犯行車両が映し出され、
警察が様々な車両を捜した結果持ち主が判明。
ホストの吉田圭吾容疑者をラーメン店で逮捕した。
これだけでは無く、今年は引きずり事件が多く発生した。残念だ



35 かんなぎ非処女騒動

人気漫画かんなぎに登場するヒロインナギの非処女説が囁かれた騒動。
突如主人公に対し挑発的な行動を取るイケメンが現れ、
何とそいつがナギの彼氏だった事が発覚。
かんなぎ非処女騒動は広がりを見せた。
そして何と漫画の方は作者の体調不良で一時休載。
出版社の方は非処女騒動とは無関係だとしている。



36 戦極姫


恐らく恋姫†無双の人気に乗じて作られたであろう戦極姫というエロゲだが、
その出来が恐ろしいと話題に。
このゲームは複数の原画家が参加しており、その原画家によって塗りがバラバラとなっていた。
よってこのように不自然な事になった。
勿論原画家が複数参加しているエロゲは存在するが、
大抵は塗りを揃えるもんだ。
更に恐ろしいのはエロCGだが、もう恐ろしすぎて・・・おお・・・もう・・・



37 三重県マームの受水槽から死体

ジャスコ系ショッピングセンター マームの受水槽から40代男性の遺体が発見された。
男性は同ショッピングセンターで飛び降りた。
その際受水槽の天井を破り中に落ちたとみられる。
これがつまりどういう事かというと、
死体の入った水槽から供給される水で手を洗ったり、
飲食店では食器や食材を洗ってたって事。
ジャスコは最初徹底的に隠蔽を図った。



38 エロゲ連動型オナホ


エロゲと連動して動くオナホがついに登場した。
まずはOver flow最新作のクロスデイズで試される。
画像のオナホでは手コキのシーンに連動して動く。
他にも本番中と連動して動くオナホや、
女性用に連動して動くバイブもあるという



39 魔法少女アイ参事件


魔女ッ娘陵辱ゲームの金字塔、魔法少女アイ参が発売された。
しかしその出来があまりにも酷かった。
まずCGがたったの14枚。
内5枚は差分CGで、2枚は前作の流用。
7枚はサンプルCGとして公開していて、新しいCGが1枚も無し。
エロシーンは真っ黒で音声のみ。
選択肢はたったの6つで、
パッケージ裏は使い回しが酷く、本作に登場しないキャラクターやCGもある。
(作品に出ないキャラやCGが掲載されてる時点で商品回収レベル)
この過去最悪のエロゲに買取を拒否する店も出てくる始末。
今年度キングオブナンバーワン糞ゲー



40 おっぱいがいっぱい事件


コミケグッズ、おっぱいマウスパッドのセット、
おっぱいがいっぱいセットが発送されたが、
何とダンボール箱に商品名が表記されていた。
悲劇は繰り返された!!
明日菜シーツから何も学んでない!
しかもおっぱいがいっぱいセットなんて恥ずかしさ数倍である。



41 マクドナルドサクラ疑惑


マクドナルドの新商品、クォーターパウンダーが大阪でも発売され、
開店前から店には長蛇の列ができた。
しかしそれがサクラでは無いかと言う疑惑が浮上。
フルキャストが募集していたバイトに、
楽チン!新商品を並んで食べるだけのお仕事
と題して募集された。
時給1000円で、
買った新商品は店内で食べても持ち帰っても良い
という募集要項。
場所は心斎橋駅から徒歩2,3分
という、正に長蛇の列が出来た店の場所と一致している。
バイトの日は12月22日~23日とこれまた一致。
マクドナルドはクォーターパウンダーは大成功!
店の売り上げは1002万円で、過去最高記録を更新した!と満面の笑みだが、
サクラ使えばそりゃ売れるよね。
YouTube版



以上、今年の出来事41でした。
24日にまさかおっぱいがいっぱいセットとマクドナルドの情報が飛び込んで来るとは・・・
今年は中々激動の1年だった気がする。
もっと穏やかで良いんだけどなぁ・・・

comment

Secret

よ・・・・よく覚えてるな^^;
こうしてみる去年に負けじといろいろあったなぁ
ええ・・・いろいろあって・・・・

>>ピザ詐欺
ネットでの厨共といえば、懐かしの豚丼だな。
アレは去年だったよね?
ケンタッキーゴキブリは今年だった気がせんでもないが、俺の記憶は曖昧だからなぁ。
三日前の晩飯が思い出せない。

ええ色々あったの・・・
ケンタッキーゴキブリは去年だったね
今年はあんまりmixi騒動が無かった
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

