

世界一のオタク

http://en.akinator.com/

キャラクターを思い浮かべ、20の質問に答えるとそのキャラクターを答えてくれるおじさんのサイト
2,3日前に存在を知り、おおこれはすげぇ!と記事にする予定だったが、
何か色んなサイトで話題だなぁ
やっぱやめようかと考えたが、これをやめるとネタが無くなるんでやります!


ちなみに外国のサイトなので英語表記だ。
日本のアニメキャラも登録されてるのに勿体無い。
日本語にはできんもんだろうか・・・
もっともこれくらいなら読めるだろうし、読めなくてもYahoo翻訳で訳せば何となく分かる。
ただYahooで訳すと、
あなたの性格は、○○ですか?
となるんだよな
このあなたの性格っていうのがキャラクターの事。
キャラクターを性格と訳くすようだ。

最初に思い浮かべたのは朝倉音姫(ダ・カーポ)
アニメのみならずエロゲのキャラクター、果ては初音ミクからハテナようせいまで当ててくる素敵なおっちゃんなのだから、
メインヒロインたる朝倉音姫くらいお茶の子さいさいだろうと思った。

長髪ですか?姉妹はいますか?学校に通っていますか?魔力を持っていますか?
ピンポイントな質問が続いたので、これはもう分かってるだろうと思ったんだが、
何と出てきたのはセーラームーンだった。
ブロンド(金髪)ですか?と聞かれ間違ってイエス答えてしまったのが全ての敗因。
もう一度やったら今度はちゃんと出た。よしよし良い子だ。

他に出たのは、萌香(ロザパン)と優子(ef)
優子に至っては最後の質問で、そのキャラクターは死にましたか?と聞かれこれはもう分かってるだろと確信。
惜しかったのは関羽(恋姫†無双)
英雄(劉備)の僚友ですか?と聞かれてこれはもういけるなと思ったんだけど、
出てきたのは別のキャラクターだった。辛いです・・・愛紗が好きだから・・・

出なかったのはシャア(ガンダム)やギレン・ザビ(ガンダム)やガトー(ガンダム)や月島小恋(ダ・カーポ)
シャアの場合、
仮面をしてますか?戦いますか?
等の質問で確信したんだが、何と出てきたのはオレンジ(コードギアス)という・・・
確かに仮面被ってるし戦ってるけどさ・・・

まだまだ微妙に知識が足りんのだろうか
ただこのおっさんは凄い。
出てきたキャラクターが合ってない(NO)を選ぶと、次に候補だったキャラがいくつか出てくる。
この中から選び特長を付け加える。
候補にすらない場合はキャラクター名を入れ、送る事でこのおっさんはますます賢くなるのだ。

comment

Secret

ホントにスゴいよなぁ。データベース。

成長型おっちゃん
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

