

ドロドロアニメでいこう

冬アニメ、WHITE ALBUMも見ることになった。
原作は古く、1998年に発売されたエロゲ。
メインヒロイン2人はいずれも歌手で、
その2人の声優に水樹奈々と平野綾を起用。
キャラソンを売りたいんですね、分かります。

内容は当時としては大変珍しい、浮気を扱ったゲーム。
主人公はヘタレ(ドロドロアニメなので残念ながら当然)





ef 最終話



ef最終話が大阪で放送されたのは23日深夜、つまり24日の事だった。
何でクリスマスイヴにアニメを見ないかんのだ!!
と言う人もいるかもしれんが、
イヴにアニメだなんて最高じゃないっすか。ねぇ





何と素晴らしい・・・
何と素晴らしいサンタコスだ!
いやぁ深夜まで起きて見た価値が十二分にあった!




凪姉さま曰く、日本の音羽町に死んだはずの優子がいるらしい。
それを聞き、日本へ一度帰った火村の前に優子が現れる。
命日のクリスマスからずっと待っていたらしい。
世間的に言うと幽霊です。





しばし雑談。
ところで優子は他人からは見えるんだろうか?
1期のヒロイン・主人公達には見えてたようだが、
見えてないとしたら火村さん相当危ない人に見えるぞ




屋上へ行く2人。
フェンスなどは無い。飛び降りようと思えば飛び降りれる屋上。
まぁエロゲの屋上なんてそんなもんよね

ここで自分ができる事はもうやった。
優子はそろそろ行かないといけないらしい。
最後に言葉を残して去る優子。
世間的にこれを成仏と言う。

結局個人的に抱いてた疑問は解決されなかった。
何故優子はあのクリスチャンみたいな格好をしてるんだ?
車に轢かれた時としている格好が違ってた。
何でだろう・・・何でだろう・・・




その後日本語版OPが流れた。
それが終わるとお説教・・・じゃなかったメッセージが
何か卒業式で読まれる内容みたいなやつ




そして最終話限定ED
最終話限定は1期でもあった。
個人的には1期の方が好みだったかなぁ
1期のは良すぎた。
今作のEDはヒロイン5人の合唱となっている。
まきいづみ・・・じゃなかった、やなせなつみの浮きっぷりが凄まじい。

ちなみにこの番組の次の枠は、恋姫†無双の再放送となっている。ヒャッホーイ
恋姫は京都テレビじゃ放送されてたが、サンテレビじゃ放送されてなかった。
それが1月より放送されてなかった局で再放送を行うという、
いやぁありがたい話ですねぇ



ロザリオとバンパイア CAPU2 最終話



最終話だろうとサービスはしない!最終話でもパンツは見せない!!
それが、テレビ大阪クオリティ!!

ロザパン最終話が大阪で放送されたのは24日深夜、つまり25日の事だった
ロザパンを見るか、明石屋サンタを見るかで悩んだが、
ロザパンは録画してるし、明石屋サンタを見た。
だが今年の明石屋サンタは酷くつまらなかった。
女が聞いて聞いてーと電話を掛けて、チラシの裏に書け!と言いたくなる様な下らない話をし、
さんまさんが電話を切ろうとするとしつこく食い下がる。
中にはフジテレビに強請りを仕掛ける輩も
2時間の放送内容だったが、こんなの見るくらいならこっちを見るべきだったと、
放送が終わった後酷く後悔したクリスマスの夜の話。
チラシの裏に書け!!





サブヒロインの力を借り、ついに王室の中へと入った月音であったが入るや否や早速吹き飛ばされ、
壁に頭を強打。用件も聞かず吹き飛ばすとは流石お父さん。かっけぇッス!




これがその三大妖怪の一人にして、萌香のおとっつぁんである。
お父上は人間如きに娘はやれんという。
それにしてもこのファザー、中々渋い声でかっこいい。




後頭部を強打したのに額からタラタラ血を流す月音。
つ、痛そう・・・




ところが攻撃を2発喰らったら止血。
な、なんだこいつ!まるでライ○バレルだ!!




かつて分け与えられたバンパイアの血によって月音覚醒。
なんだかドラゴ○ボールみたいなことに
結局ロザリオを奪取し、パパンに勝ったのであった。




ハーレム王、青野月音曰く、
分かって欲しいんだ、今の俺にはまだ誰かを選ぶなんて出来ないよ。との事である。
だから一度萌香の姿を戻すんです。

しっかしまだ誰かを選ぶ事ができんとは
何と言うヘwタwレww




萌香さん復活!!
やっぱりこっちの方が良いよね!

・・・3期とかってあるんだろうか
かつて裏萌香が誰を伴侶にするか選ぶ時が来ると言ってた。
そのセリフを聞いた時、最終話のことだと思ってたんだが、
何とまだ選ばない。いやいや選べよ
このままアニメ自体終了ってのはどうかと思います!

comment

Secret

原作はまだまだ続いてるし、また枠が空いたらやるんだろうなぁ…。

ホワイトアルバムは、エロゲ原作なのか…。
って事は、君のぞみたいな事になるんだろうか。
酷かったらスクイズ…。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

はぐれ妖編をやってくれるのなら3期もぜひやって欲しい
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

