スポンサーサイト


2008 プロアニメコンベンション

今日は9時45分起きで、
アニソン三昧戦線参加にやや遅れてしまい、
初っ端からストパンOPというNHKの快挙を見逃してしまう。
だがまだ始まったばかりっぽいので慌てる必要は無い。
そんな事より今年見たアニメを振り返ろう。
アニソン三昧を聞きながら書くのも格別。

今日の予定は一切入ってないしな!!





最優秀アニメ賞


最優秀アニメ賞は今年放送されたアニメからもっとも優秀かつ、
毎週見るのが楽しみになるアニメを決定する賞です。
今年の最優秀アニメは恋姫†無双 異論は認めない。
早く真・恋姫†無双が欲しい・・・


最優秀最終話賞


もっとも優秀だった最終話はコードギアスR2
途中の学園祭とかの飽き飽きしつつあったが、
最終話へ向けジェットコースターのような展開があり、
そして最終話でまさかの・・・


最優秀音楽賞


もっとも優秀だった音楽賞にはef - a tale of melodies.
英語版のOPと日本語版のOPがあったけど、個人的には英語版かな・・・
どんどん色が付いてきたり、人がいなくなったり、
毎週様々な変化をしてきたOPだった。


最優秀パロディ賞


今年もっともパロディが面白かったのは君が主で執事が俺で
元々原作からパロディはあるが、それはアニメでも炸裂した。
特に声優パロディが面白かったなぁ


最優秀生徒会長賞


もっとも優秀だった生徒会長に送られる最優秀生徒会長賞は、
あかね色に染まる坂に登場する、椎名観月生徒会長。
まぁダントツですよね


最優秀下着賞


もっとも下着があれだったアニメにはロザリオとバンパイア(1期)に
やはり第1話からパンツを見せまくったのが選んだ理由だ。
当初はパンチラのありがたみが云々言ってたが、
だからって規制せんでも・・・


最優秀メイド賞


最優秀メイド賞には仮面のメイドガイが
コガラシさんも良かったが、フブキさんも良かったという作品だった。
毎週真面目にAT-X版も見る程はまった。


最優秀厨二賞


今年もっとも厨二病感染が疑われた主人公に送られる最優秀厨二賞。
あかね色に染まる坂の準一も考えたが、
やはり浩一には敵う訳がない。
今はかなり円くなって来たが、放送初期のウザさは異常。


最優秀裸エプロン賞


最優秀裸エプロンはゼロの使い魔 三美姫の輪舞
何話だったか忘れてしまったが、シエスタの裸エプロンが大変素晴らしかった!!


最優秀戦闘賞


もっとも戦闘が良かったのはシャナⅡ
ロボットなどは登場しないし、序盤はラブコメばかりだったが、
対サブラク戦が良かった。


最優秀精霊賞


もっとも精霊アニメだったのはH2O
どちらがヒロインになるかも注目されたが、はやみになった。
だがそのはやみは電車に轢かれて死んでしまった・・・
と思ったら精霊会議で復活という最終話。
この精霊会議という名言は大変汎用性が高い。


最優秀主人公賞


主人公が良かった賞はCLANNADに(アフター含む)
たまに糞ったれな主人公とかいるよね。
それに対してなんていい人なんでしょう岡崎智也
誠と岡崎とにはメダカとザトウクジラくらいの差があるのです


最優秀規制賞


もっとも規制が厳しかったアニメはロザパンCAPU2
1期がパンツ見せまくりに対し、2期ではコウちゃんやクマさん等で徹底ガード
恐らくDVDは解禁だと思うが、
あれほどガードするとは酷いな・・・


最優秀釘宮賞


もっともくぎゅううううなアニメに送られる賞でござんす
ツンデレキャラなら別に釘宮以外でも出来ると思うが、
大河のような暴力キャラのイメージが完全に付いてしまい、
大河と言えば釘宮理恵。と思うのです


最優秀乳首賞


どのアニメも光の反射や湯気などで一生懸命乳首を隠している中、
何が悪いと言わんばかりに乳首を映しまくるゴルゴ13がこの賞に
たまに無い話はあったが、最近は毎週のように乳首が出てきて、
おまけにEDはずーっとセックスしてるという凄さ
やはりゴルゴ13だからこそ許されるのか


最優秀衣装賞


最優秀衣装には鉄腕バーディーDECODEが
何といっても連邦捜査官の衣装が凄かった。
これを最初に発案した人は一体何を考えてんだろうか、
セクハラで退職になってもいい!という覚悟が見える。


最優秀俺がガンダム賞


俺がガンダムだ自体は去年が初出だが・・・


最優秀地雷賞




地雷だったのは2作品。
まずD.C.ⅡS.S.から
ヒロインの声優変更はどうなのよ・・・
また由夢役は堀江って・・・
ダ・カーポの堀江と言ったらことりというイメージが付いてて、
セリフ聞いてもことりしか思い浮かばなかった。
ほんでヒロインは由夢でもなく音姉でも無く中途半端。

キミキス
最終話で全てをぶち壊された。
星乃さん派の俺には我慢ならん展開だった。
これは究極地雷だ!
スポンサーサイト

comment

Secret

あれま、寝坊したの。
ストパンOPが来たときの実況板の反応はそりゃすごかったさ・・・
いや・・・マジでなにか運命的なものを感じる。

ロザバン1期はテレビ大阪規制してなかったの?
おそらく1期でやたらパンツが出てきたものだから隠したというわけか・・・

開始に合わせ、Zを再生した。
全然聴いてないぜ…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

