

D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 前編



D.C.S.S.で涙を流した全てのことりファンが待っていた物語。
我々はこんなOVAを待っていた!!
これぞ正史である!

ちなみにD.C.ifは2万円くらいするダ・カーポ1期のDVD-BOXの特典で入っている。
前編だけとは流石というか何というか






OPテーマは原作でも使用された第二ボタンの誓い。
制服は風見学園本校の夏服になっている。
D.C.ⅡP.C.に入ってたチラシじゃ、冬服を着てたんだけど、
夏服かぁ・・・
冬服も結構好きなんだけどなぁ




本作でのことりは毎日純一と登校し下校する。
夕飯を作り一緒に食べたりもする。
どう見ても恋人だが現在の状況は友達以上恋人未満。
この前編は大変歯痒い内容だ。
朝倉純一が何故純一(どんいち)と言われているかが分かる。

キスしようとしたら船の汽笛音にビビってやめるくらいだから、
彼相当よ。




翌日、墓参りをする純一。
って墓参りだと!
一体誰の墓・・・あぁ音夢か
という事は、これは音夢ルートBADEND後の話で、
純一は今だ引きずってるって事かな。




だが音夢の事をいつまでも引きずるのもあれなので、
そのままにしてた音夢の部屋を片付ける。
ただ一人で片付けたりはしない!
家に女四人を呼んで手伝ってもらうのだ!
流石純一さんマジでかっけぇ!




ところが作業中にことりは、「何かが違う」と言って家を飛び出した。
やっぱりな、部屋の片付けくらい自分一人でしようぜ。
こんなの、
俺、音夢の事引きずってるけど部屋片付けたら断ち切れるぜって言ってるようなもんで、
つまりまだ義理の妹の事を引きずってる訳だ。
なんじゃい、ことりは音夢の部屋片付けなきゃダメな女なのかい。
安く見られたもんだぜ!




雨の中、初音島を徘徊することり。
OVAことり編の前編は、当初のイメージとはかなりかけ離れた内容だった。
てっきり音夢もご存命で、
普通、そう普通にことりとの恋人生活を送るのかと思ってたが・・・

思ってたのと違うッ!!!!

comment

Secret

笑い飯「思ってたのとちゃう!!」

ことりよりも杉並の方が懐かしいわぁ

ミラーで手に入れたから今度見るんだぜ……
何故なら今は祭りだから!
お聞きになってますかな
一曲目パンツわろたww
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

