

不眠気味の人から新年のご挨拶

皆様明けましておめでとうございます。

去年はガキの使いで新年を迎えたが、今年はアニソン三昧で新年を迎えるという、
まぁ大変素晴らしい2009年の幕開けでございました。
とうとう2000年代の最終年、
未だ2000年代といえばこれだ!!と言えるアニメが無いのが現状で、
このままじゃ涼宮ハルヒ辺りになってしまいそうだ。
今年はアニメが豊作な年だと良いんだけど・・・

野球の方は去年悔し涙を流した!
よくよく考えりゃ碌な年じゃなかったな・・・
今年こそはである。
それにはやはり正右翼手がそろそろ・・・
個人的に林に注目している。
秋季キャンプじゃ、あの中西さん(中西コーチちゃうで)から直接指導を受けたとか
メンチ?甲子園球場新メニューのメンチカツには期待している。
甲子園球場もついにリニューアルが完成だ。
さっさとその出来栄えを見たいのでセンバツ高校野球行くかなぁ 一人で


ちなみに現在時は4:33
何故こんな時間に記事を書いているのか、
アニソン三昧が終わってから一睡もしてない。
理由は書くと長くなるし後日にするか
とにかく今年一年も何卒何卒よろしくお願い申し上げます。

一通り挨拶は終わったけど続きます。



しかし大晦日ってそんないいもんじゃないね!
前に書いたように、この日は8時45分起きで、
アニソン三昧にやや出遅れた。
だがそこからはずうっと聴いた。
そりゃもう0:30までずっと。
23時頃から選曲がぶっ壊れ始め、実況板は加速。
だが鯖が陥落する事は無かった。
流石2ch鯖。
マクロスのキラッ☆でも陥落しなかった。
最後はだんご大家族で締めるという終末だった(だんご大家族はどうかと思ったが)

勿論ながらガキ使等の魅力的な番組はあったが、決意が鈍るので目もくれなかった。



01

この図は録画しなければならなかった年末の番組。
紅白とCDTVは姉貴からの命令だ。
全く鬱陶しい限りだ。風前の灯である紅白なんか見て何が楽しいのか、
どうやらCDTVと紅白に好きな歌手が出るらしい。
どうせ全体の時間に比べたら一瞬だろう。
その為に何故番組全部を録画せなならんのか、
そんなもん目に焼き付けて脳内フォルダに保存してろよ・・・というのが心境。

時間が重複しまくってるけど、2つまでなら処理できる。
だが見て欲しい、23時から0:30にかけては3つの番組が重複。
つまりサンテレビの出るかV宣言!?(ryが邪魔。

なので緊急策として、老朽したVHSも投入。総力戦ですね
このVHSでサンテレビの特番を録画。
そしてガキの使いをHDD1に、
紅白とCDTVをHDD2に入れる事で全ては円満になった。


と、思われた



姉貴に確認しに行ったら猛抗議を上げられた。
実はHDD2は少々画面が縦長になる。
それが気に入らんらしい。
ではガキの使いをHDD2にして、紅白・CDTVはHDD1にする。

それもやってみたが、
流石に紅白とCDTVなんていう長時間番組を2本も録画するとHDDの容量不足になる。
HDD1には5時間くらいある番組が1つあるからな。
当然、昼にはHDDの添削作業をし、バンバン番組を削除したが、
流石にこれを消す訳には・・・


でもガキの使いくらいなら入るし、
HDD2は容量が大きいので、
紅白もCDTVも入る!これが最善の策だと説明したが、
なのに尚もゴネる姉貴。
(ここに来てゴネるかこの野朗め・・・紅白まで後30分しかねぇのに・・・)


姉貴大閣下のご言い分
「ガキの使い録画すんの?別に見るんでしょ?しなくて良いじゃん。(いや、アニソン三昧聞くんだが・・・)
別に今見なくて良いじゃん。どうせ後でDVD出るでしょ?(金ねーよレンタル人気ですぐ無くなるよ)
ネットに上がってる事もしらないの?(削除されるだろ・・・大体この前ネットの無法アップロードは嫌い云々言ってたのはどこのどいつだ)
とにかくあたしは出かけるからCDTVとか見れない訳、
別にあんた見れるでしょ」


だからアニソン三昧がと言おうとしたが面倒なので折れる事に。
ちなみに出かけるというのは、何か予定してたらしい。
なのに突然になって面倒なので行くのをやめると言い出した。
今は部屋でCDTVを見てると思われるが、鬱陶しい限りだ(本日2度目)

以上の事情により、紅白をHDD2
CDTVをHDD1に録画する事で、
この不毛な争いは終戦を迎えた。


02

青・・・HDD1
赤・・・HDD2
灰・・・VHS

でもよく考えたら、ガキの使いを分割すればよかったのかもしれない。
紅白が終わるまで、HDD1
紅白の後はHDD2
こうする事で、1分の空白はできるが、録画できたなぁ

この事に気付いたのは結構遅い時だった。
頭に血上ってたかなぁ・・・
しかし色々トラブルありで結構ブツ切り状態。
正直こりゃDVD借りた方が良いかもしれない。
なので早くDVDを出せだこのやろ・・・
早くDVD出してね!お願い☆

comment

Secret

今年もよろしくにゃん

へぇ、実況板にいたんだ。
俺のところは鯖が弱いから開始1時間くらいしか居なかったよ。

 あけましておめでとうございます!

 2008年の最後の最後でどえらい事になっていたようで…(^^;  まぁ、特番だからしゃーないというか、なんというか…。

 今年もよろしくお願いします!
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

