

イチロー、一振りでサーバーを陥落させる

韓国3-5日本

優勝じゃ!優勝じゃ!優勝じゃ!
優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

いや正直ね、韓国と5度も対戦すると、そろそろ嫌気がしてくるんですよ。
しかし!試合が始まってみると中々白熱したゲーム。

岩隈とポンジュースの投げあいで始まった決勝戦。
岩隈は3回までパーフェクトピッチングを魅せる。
打線は3回、小笠原がタイムリーを放ち1点を先制。
その後もポンジュースからチャンスを作るが、
審判のジャッジ、満塁からゲッツーなどあり点が中々取れない。

5回裏、メジャーリーガー秋信守にソロホームランを浴び、同点に追い付かれる。
打線が点取らないから・・・

7回、8回 待望の追加点を取り、3-1と2点リード。

8回裏
岩隈を尚も続投させる。(そろそろ代えた方が良いと思ったのだが)
岩隈はこの回、犠牲フライで1点を失う。
投手は杉内師匠にチェンジ

9回裏
マウンドには僕らの球児・・・じゃなくてダルビッシュ。(短期決戦は信頼命やね)
ここでピシッと抑えたい所だったが、ピリッとせず、ランナーを溜め、
6番李机浩に土壇場で同点タイムリーを許してしまう。
悲鳴と歓声が混ざるスタジアム、陥落寸前の実況板サーバー

10回表
引き続きマウンドにはヤクルトのイム。
内川と岩村のヒットで2アウト1、3塁とし、打席にはイチロー。
打席の途中、1塁ランナーの岩村が盗塁をし、1塁が空く。
イチローを敬遠しても良い場面だが、勝負を挑む韓国バッテリー。
結果は粘った末にセンター前へ鮮やかに弾き返して2人が生還。
5-3 日本が再びリードする。
イチローが打った瞬間、実況板のサーバーがついに陥落
・anchorage
・takeshima
・tushima
・live23
・live24
のサーバーが落ち、
野球ch、関ロ、ν速、VIP、芸スポなどが表示不能となった。
真昼間にサーバーを落とすイチローのバットは凄い。
後あの状況下でセンター前打つってどんな心臓してるんっすか

10回裏
引き続きダルビッシュ。
先頭打者にこそ四球を出すも、後続を抑えてゲームセット。
死闘を制した日本が大会二連覇を成し遂げた。

大会通じての防御率は1.70という率を叩き出した。
MVPは松坂が2年連続で受賞。
という感じで第2回WBCは幕を閉じた。
とりあえず・・・マウンドに旗立てる国が優勝しなくて良かったぁ!
マウンドに旗を立てると優勝できないフラグは今でも健在しているようだ。


謝辞
昨日、当ブログのアクセス数が100000という大台を突破いたしました。
この大台に乗れたのは皆様のお陰です。
という訳で企画を立案したが間に合わなかった。
不覚、出来たらまたアップします。

comment

Secret

ウチの4番・・・全くいいところがないまま・・・・
やはり準備もままならないままの出場は無謀だったか

あとダルビッシュざまぁww
日本のエースは岩隈でしょう。

みんなおめでとう!

>>国旗立てる国は勝てないフラグ~
ホントに良かったよ。
イチロー、最後に良かったなぁ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

