

嘘を嘘であると見抜ける人でないと(テレビ朝日を見るのは)難しい

昨日、テレビ朝日で放送していた、情報整理バラエティー・ウソバスター! という番組を見た。
これは世の中に蔓延る俗説や噂が本当なのか検証する番組だ。
まぁ暇つぶしで見たんだがそこそこの面白さだった。

だが番組後半、
ネットの嘘を見破れ。というコーナーをやり始めた。
ネットに書いてある情報が嘘か本当かというクイズ形式のコーナーだが、

見た感想、正直わざわざネットを入れる必要はあったのだろうか、
普通にこういう俗説がありますが、本当でしょうか?的な内容で良かったんじゃないのか?
それに内容もトリビアの泉で見た事のあるやつが多かった。
このコーナーだけクオリティがかなり低かった。
しかも画面に表示されるのは個人ブログらしきものばかり。
許可は取ってるのか知らんが、ネット叩きしたいだけだろと思ったね。
勿論画面に表示されたブログは存在する。

存在はするのだがいささか不自然。
まず記事投稿日がどれも12月10日
しかも文章も似た感じだし、
おまけにブログには1か2くらいしか記事が無い。
まるでこの番組の為に開設したかのような感じがする。

以下がその問題のブログ(上のリンクが本体で、下のリンクは魚拓)


セメダインの語源
http://blog.goo.ne.jp/shin160331/
http://s01.megalodon.jp/2009-0110-2054-17/blog.goo.ne.jp/shin160331



NEWSの語源
http://blog.goo.ne.jp/dorako2112/
http://s04.megalodon.jp/2009-0110-2102-08/blog.goo.ne.jp/dorako2112


サケとシャケの違い
http://blog.goo.ne.jp/hippopotamus00
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2053-34/blog.goo.ne.jp/hippopotamus00


つまようじのギザギザ
http://dora4112.blog6.fc2.com/
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2052-44/dora4112.blog6.fc2.com/


干支の猪
http://blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2056-14/blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006


地下鉄のカーブ
http://blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0110-2059-18/blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html



以上のように全部同じ日付でブログの記事数も数える程度しかない。
ヤラセしました感がプンプンする内容だ。
そんなにネット叩きがしたいのか、
これでバレないと思ったとは何とお頭の弱いテレビ朝日

comment

Secret

ヤラセといえば関テレだがな。
つーか全部ブログが炎上しとるwwwwwwワロタwww

でもその時間は世界一受けたい授業見てたから知らんけどね。

ネットの信憑性を否定して、回しに回してアサヒ叩きを悪にしたいワケか。
まあ、俺の知ったかに比べれば可愛いモンさ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

