スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーさん、同じ質問をした記者にキレる

昨日、22:30から1:30までずっとユニコーン製作に励んでいた。
本当は0:30終了予定だったが、集中しすぎて1時間オーバーしてしまった。
勿論全塗装するつもりなので、仮組みの作業をしているが・・・




何と3時間も作業してこれだけしか出来なかったという嘘のようで本当の話。
この白い胴体、一見小さいがこの中には多数のパーツが入っている。
それらを1個1個処理すれば、そりゃ3時間かかるか
とある模型誌に仮組みだけで15時間かかったと書いていた。

当時それを見て、15時間も必要とは・・・ユニコーンガンダム・・・恐ろしい子!
と思ったが、
ん?よく考えればそれって、その人の作業ペースが遅かっただけじゃないのか?
とも思った。
だが・・・これ本当に15時間かかりそうな予感。
いやいや、15時間で終わったのか!?やっぱプロモデラーは凄いや!!




どうしたマー君10年早いぞ

マー君らしからぬ一言に会見場の時間が止まったようだった。

 8日、日本赤十字社の「はたちの献血キャンペーン」広報キャラクターに任命された楽天の田中将大(20)が、都内で行われた記者発表会に出席した。

 献血のイメージに合わせて真っ赤なネクタイを締めて登場した田中は、「僕(の起用)が献血のきっかけになってくれれば」と語り、「今年はケガせずに1年間戦い、クライマックスシリーズに出場して監督を胴上げしたい」と抱負を口にした。

 カメラマンのポーズ要求にも苦笑しながら応じていた田中だったが、目つきが険しくなったのはその直後の囲み会見の時だった。

 あるテレビ局のディレクターが「若者にどう献血を訴えかけていくのか」内容が重複する質問をしたところ、「なんで? さっき言ったでしょ。聞いてなかったの。意味がわからない」とブチギレ。くだんのディレクターは顔色をなくして「わかりました。すいません。いいです……」と平謝りだったから気の毒だ。

 もちろん、大人げないのは田中の対応だ。こうした会見では質問内容がかぶることはままあること。
それでも同じ質問に何度も繰り返し答えるのが「広報キャラクター」を引き受けた田中の役割というものだ。「さっき言ったでしょ」とは、はなはだ不遜(ふそん)。同じ会見は10日に神戸でも行われるが、「東京で言ったでしょ」とでも言うつもりなのか。

マー君は昨年11月1日の20歳の誕生日に真っ白いベンツの四駆、ゲレンデ・ヴァーゲン(1200万円相当)を購入。この日も左腕には世界のセレブが愛好し、球界では野村監督やロッテ・西岡も所持している高級腕時計「ジェイコブス」(180万円相当)がキラリと袖口からのぞいていた。

 WBCでは日本代表として獅子奮迅の働きも期待されるマー君。増長するのは10年早いぞ。


http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story/12gendainet04031826/




何だろうこの記事は・・・
言うまでも無く悪いのは同じ質問をした記者。話聞こうよ
まぁキレたマーさんも少しなら責められてもおかしくないけど、
一番悪いのは同じ質問をした記者という事実に揺るぎは無い。

それを大人気ないとは・・・
質問が重複するのがさも当然のような書き方もどうかと
そんなにお偉いのですね、天下のマスゴミ大閣下は

おまけに最後の方にはマーさんの金持ちっぷりをアピールして、庶民の嫉妬を買おうかというさもしい根性が感じ取れる文章。
自分の給料で買ったんだし良いんじゃね?
そんで増長するのは10年早いんだって、一番増長してるのはこの記者に見えるが、

王監督曰く、こんな記者の相手をするのも仕事の内らしい。
プロ野球選手って大変っすねぇマーさんご苦労さんッス
スポンサーサイト

comment

Secret

何かと思ったら日刊じゃん
しょせん日刊はこの程度なのよ

言われた記者が書いたんじゃね?
それぐらい私情が入ってる。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。