スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもない糞ルールが立ちはだかった

阪神2-5日ハム

毎年恒例となっている、ファイターズとの練習試合が今日行われた。
今年は阪神のキャンプ地である宜野座村野球場で
この試合が真弓監督の初陣となる。
ファイターズの監督は近鉄時代一緒だった梨田監督だしな、面白い試合だぜぇグヘヘ

と、試合前かなり興奮していた。
ちなみにいつものスカイAキャンプ中継は12時~14時30分
に渡って放送している。
ところが今日は、
10時30分~12時
といつもより短い上に放送時間も早い。
これには琵琶湖よりも遥かに深~い事情があるのであります。


今日の試合を中継するのは読○テレビ。
読○テレビが放映権を買ったんです。
しかし!試合が始まる時間は、思いっきりイイテレビだの、ミヤネヤといった、
主婦御用達の番組が放送している。
なので何と生中継なしという事態になった。

スカイAも本来中継するはずだったのかもしれない。
でも読○テレビが放映権持ってるんじゃどうしようもない。
その癖、放映権を持ってる読○テレビは生中継すらせず、4時から2時間、録画中継を行った。
当然2時間しか無いので、試合の全貌は流れず、所々で男らしいカットが入った(後述)

視聴率を取る為、放映権を買ったが、生中継はしない。
阪神ファンや日ハムファンの事を考えているんだろうか、
ファンが本当に望んでいるのは試合開始から終了までの完全生中継なのです。


愚痴終了。
試合は阪神が岩田、日ハムがダルビッシュ有の先発で始まった。
阪神のサードにはバルディリスが入る予定だったが、全治一週間ほどの怪我をしてしまったらしく、
サードには坂が入る。

まず岩田は1回表を三者凡退でピシャリ。
ダルビッシュも150キロ代のボールをポイポイ放る。

2回表、藤川球児が登板。
足が張ってるらしく(本人談)あまり球速は出ていなかった。
そしてボッツの打席で、あの糞ルールがついに発動する!!





あの糞ルール・・・それは・・・


15秒ルール!

今回新たに制定された15秒ルール。内容を簡潔に説明すると、
ピッチャーがキャッチャーからボールを受け取った後、15秒以内に投球しないといけない
というルール。
これを破るとボールカウントが1つ増える。
試合時間短縮が目的のルール、勿論ランナーがいる場合は15秒以内に投げなくても良い。



藤川はボッツに対し2ボールとボール先行だった。
その後、藤川が15秒以上球を持ってたとして、15秒ルールが発動。
審判はすぐ宣告し、スコアラーに伝える。
この一連の動作だけで10秒近く経ったんじゃなかろか、
本末転倒だな。
3ボールからまたボール球を投げたので四球となるが、ボッツはイマイチ状況が飲み込めていない様子だった。

それにしても15秒ルールは糞ルールだな。誰だこんなの考えたの、
そりゃダルビッシュも怒るわ。
終盤の何ともいえない緊張感も野球の醍醐味だっつうのに・・・
試合時間短縮って言うけど、地上波がほとんど野球から撤退した昨今において、
時間を短縮する意味とは果たして・・・まさか地球温暖化が云々とか言わないよね?



ボッツは出しちゃったけどその後は何とか抑えた藤川球児。

2回裏、桜井がヒットで出塁すると、坂もヒットで続き1アウト1塁3塁(先頭打者の今岡は三球三振)
続き先発マスクの岡崎がヒットを放ち1点を先制。

ダルビッシュは2回1失点3三振で降板。

WBC出場組みがいなくなったのなら、もう用はねぇぜ!と読○テレビ、
対談やインタビュー映像などを流しまくる。
(まぁ岡田監督の対談だったからいいや。許す!)
その後も岡田監督の解説と共に試合は進む。

日ハムにあっさり同点を許したりね・・・
試合がいよいよ終盤へ行こうかという所、イニングが終わりCMを流す。
そしてCMが明けると・・・

阪神1-5日ハム

何と日ハムに4点も取られていた。
いつ?どこで?何時?何分?何秒?地球が何週回った時?
疑問は絶えないが、何と読○テレビ、ついには得点シーン(しかも勝ち越し点)も豪快にカット。

9回裏、阪神は犠牲フライで1点を返すも反撃はここまでで、試合は終了した。
真弓監督の初陣は敗北で終わった。
まぁ敗北から始まる物語もあるよね。具体例は挙げられないけど

ちなみに何で4点も取られたかは22時からスカイAで3時間に渡り録画中継するので分かるでしょう


そういえば質問をスルーしてた・・・

蓄光塗料ってやっぱり高いものなの?

A 高いってレベルじゃねーぞ!(1缶1260円)
スポンサーサイト

comment

Secret

なんつーカットの仕方だ…。
舐めとんのか。

しかし、野球にスピード求めてもしゃあないで。
バスケちゃうねんから。

ウチは永川が結構タメるから非常に心配。
ボール先行するとたいてい四球だし・・・。

オープン戦でもないのに生中継しろと言えるのは贅沢なこって。
こっちは全部録画。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。