

オチる男

栄光のWBC連覇から一夜。
朝早くに起き、各局の朝の番組を梯子。
TBSは中継していただけあり、何度も何度もスポーツコーナーをしていた。
星野信者な日テレの内容はかなり微妙だったな。

WBC決勝戦の平均視聴率は36.4%
もっと行くかと思ったのだが、平日昼間なのでしょうがないか。
ワンセグで見た人も多いだろうし
瞬間最高視聴率は45.6%
9回裏にダルビッシュが同点にされたシーン。
特筆すべきは占拠率。
71.7% つまりテレビを見ていた人の7割がこの試合を見ていた事になる。

各球団の監督からもお祝いコメントが


日本ハム 梨田監督
「稲葉もダルビッシュもそれなりに役割を果たしてくれたし、世界一になってくれてよかった。原監督は大変だったろうが、各チームの選手を束ねてよくやってくれた。」


西武 渡辺監督
「タフな試合が続く中、全員が持ち味を出し日本野球の質の高さを証明してくれた。選手(涌井、中島、片岡)は疲れがあるだろうが、気持ちを切り替えて開幕に臨んでほしい。」


ロッテ バレンタイン監督
「開幕前に米国のテレビ番組で日本の優勝を予想したので、うれしい。日本選手の能力が非常に高いことを改めて世界に認識してもらえた。」


横浜 大矢監督
「手に汗握る接戦で、五分の戦いを粘りに粘った。どっちが勝ってもおかしくない試合。内川も活躍してくれて、誇りに思う。」


楽天 野村監督
「よく頑張ったねえ。アジアのレベルの高さを知らしめた。最近はメジャーに近づいてきた。野球はパワーだけじゃなく、スピードも必要。真のワールドシリーズができるように世界がなっていったらいいね。メジャー球団同士でワールドシリーズという、うぬぼれ(た考え)を少し懲らしめただけでも価値があった。」


ヤクルト 高田監督
「青木はオフからしっかりと準備していたのが、いい働きにつながった。(韓国の)林昌勇もうちの抑えとして(シーズンで)やってくれればいい。」


阪神 真弓監督
「野球の面白さがすべて出たような大会。その中でも日本の野球は素晴らしかった。シーズンもWBC同様に盛り上げていきたい。」


中日 落合監督
「よかったね。おめでとう。」


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009032400674





comment

Secret

だって今日のスッキリは、最初に陣内離婚のことだったからねぇ

そういえば、紅白戦の真っ最中に新球場のバックスクリーンでライブ中継していたらしい。
ブラウンもいきなことを発案するねぇ。
ただ、紅白戦の真っ最中なのが・・・・・。

…落合w
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

