

やっぱり野球はホットドッグに限る

p2040004.jpg

7月31日
2ヶ月ぶりに訪れた甲子園球場。
しかも1塁アルプス席。
結構高い(値段的な意味ではなく座席の位置的な意味で)な席だったので、
試合前の西日が暑かった。
に、しても懐かしい、人生初観戦の場も1塁アルプスだった訳だが、
そこと近い席だなこりゃ多分。

試合前、
阪神園芸の華麗なる水撒きも終わり、いよいよ両チームとも臨戦態勢が整った。
先発は能見と内海。
能見は前回の試合で快投を魅せたのでこの試合も気合が持てる・・・
と腹が減ったのでまんまを調達。




P2040003.jpg

ジャンボローストビーフサンド 600円

大きなパンにローストビーフやキャベツなどがたっぷり挟まれた、デカサンド。
まぁいてまえドッグの二番煎じではあるが、
元が良い商品なので当然これも美味しい。
ソースもピリッと辛いアクセントとなり、口内炎に染み渡る。
値段もいてまえドッグと同じなので安いが、
こちらにはソースかけ放題はない。
そもそも店も狭いので、そんな事をするスペースも無いが・・・
アサヒビールの店で販売している。



P2040006.jpg

試合開始、能見は素晴らしいピッチング。
巨人打線をちぎっては投げちぎっては投げ、バッタバッタと三振に仕留める。
能見最高や!

だが内海も要所を締めるピッチングで、阪神も中々点が取れぬまま、
0-0で5回裏を終え、ちょっと売店に
ただ飯を買いに来ただけなのに、お使いにコーラフロートも頼まれる。
コーラフロートなんて売ってる店は少ないし、その店には長蛇の列ができている。

しょうがなく並んでいるとスタンドから大きなため息。
あぁ打たれたんだなぁと瞬時に察したが、誰に打たれたかは不明。
しばらくすると人が多くなり始めた。
通っていく人のほとんどが、
坂本め・・・
坂本うぜぇ・・・
坂本いらんことせんでええのに
と愚痴っていたので坂本に多分打たれたのだろう。

買い物を済ませて戻るとやっぱり坂本に打たれていた。
しかし場面は鳥谷が出塁し、金本の打席だった。




P2040010.jpg

きゅうり串 200円

きゅうりを1本まるまる漬物にして、串に刺した1品。
最近あらゆる球場で見かけ始め・・・という程普及もしてないが、
ちょいちょい増えてきたかなぁという品だ。
これもアサヒビールの店で売っていた。
ビールもツマミにはもってこいだろう。
きゅうりがスキーという人にはおすすめだ。

食べようとしたら、あろう事に内海が暴投。
金本にぶつかりデットボール。
おいおい何にてくれてんねん・・・
観客も凄い怒ってる。

続く新井さんは犠牲フライで鳥谷が3塁へ進む。
きゅうりむしゃむしゃ
打席にはブラゼルだ。
きゅうりむしゃむしゃ
ここ最近HRの出ない便秘気味のブラゼルだが、
きゅうりむしゃむしゃ
このチャンスの場面で、
きゅうりむしゃむしゃ
1本出るか!?
きゅうりむしゃむしゃ
打ったーーー!!!!
むしゃむ!?

甘い変化球を完璧に捉えた当たりはバックスクリーン左横に突き刺さる逆転3ラン。
ブラゼル最高や!!

7回も能見はさっさと抑える。
8回からはアッチソンが登板。
ピンチを迎えて一打逆転の場面で巨人小笠原道大内野手と相対するも、
きっちり抑えて劇場閉幕。
9回には守護神球児だったが、
ラミレスに早速放り込まれる。
この回からは矢野マスクだったし、やっぱり矢野の配球が読めるのかなぁと思ってたけど、
帰ってスポーツニュースみたらただのすっぽ抜けど真ん中フォークっした
ただし後続は3人で抑えてゲームセット。

今シーズン観戦3連勝。今年は勝率が良いなぁ
巨人に勝ったのもいつ以来かしら、
去年は1試合だけで、それも負けたし、
2007年の巨人戦なんて思い出したくもない。
本当いつ以来なのか

P2040011.jpg

まぁとにかく久々の勝利!
試合終了も8時台と省エネ!
阪神園芸の華麗なるグラウンド整備に目を輝かせ球場を後にした。

駅からの帰り道、巨人ファンを目にする事は無かった。
久々にワロタ
甲子園を出た瞬間に身に付けてるオレンジ色の物を全て外す
のが昔の巨人ファンなんだよな今の新参は昔の
紳士的巨人ファンを知らないから困る

comment

Secret

同じことを広島に来る阪神ファン共にそっくりそのまま言い返してやる

キュウリウマいよなー。
引っ越す前は農家の子だったんだが、毎年、キュウリやトマトの丸かじりが楽しみでなぁ。
トトロを見てると、また食いたくなる。
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

