

連敗STOP!

1238231266591.jpg

あの日、カーネル像が発見されてから、阪神には不幸続きである。
怪我人の続出やOP戦で急に負け始め、気が付けば最下位。
現在引き分け挟み8連敗中のタイガース。






それでも行く。
チームは不振、自身は京セラドーム観戦4連敗中という悪条件が重なるが、
こういう時こそ、オラ、ワクワクしてきたぞと言える人になりたいです。








現地に到着したのは開場時間である11時ちょっと前。
まずはB'sショップで買い物をする。
ジェット風船とメガホンを購入。
今使ってるメガホンはもう老朽品だ。
愛着はあるが仕方あるまい。


購入後、入場ゲートに行くと、そこには長蛇の列が。
流石内野自由席、千葉県浦安ランド並の列だ・・・
そこから30分近く並んでようやく入場できた。
後ろにいた池沼がひたすらうるさかった。



P1010005_20090329184610.jpg

席は内野自由だがポール内の席に座る。
今日は阪神主催ゲームだが、ライトにオリックスファンがいる。
ただバックスクリーン寄りの方には阪神ファンがいて、
3階は阪神ファンばかりだった。
どれだけ人気が無いんだ・・・近鉄時代はもっと席埋まってた気がするが・・・


P1010006_20090329185229.jpg

特別内野指定席は更にガラガラ。
何故か3階席の方にも人がいる。
2階席じゃいかんのか?という疑問が浮かぶ。

ちなみにオリックスにビジターユニがチェンジしていた。
紺色に白文字でORIXと書かれているが、
まぁ普通に紺に黄色でORIXの方がかっこよかった。




試合まで時間があるので昼食を調達。
結局はライトにあるいてまえドッグを食すのだが、それに至るまでかなり悩んだ。
いてまえ焼きを食べるか、いてまえドッグを食べるか・・・
とりあえず球場を一周。
内野席チケットがあれば一周できるのが京セラの良い所。
しかし探し方が悪いのか、いてまえ焼きを販売してる店を見つける事ができず、
結局いてまえドッグになった訳ですよ。





相変わらず大きいいてまえドッグ。
これにケチャップ、マヨネーズ、マスタード、サルサソースかけ放題で600円は良心的だな。
ちなみに画像は、サルサソースをかけ過ぎた例である。
ピリッと辛いアクセントになるサルサソースだが、かけ過ぎるとかなり辛いホットドッグになり、
飲み物無しでは食べられなくなってしまう。欲張らないように



P1010009_20090329190719.jpg

1時にプレイボール!
2番ファースト関本 5番サード新井さんだった。
正直サード新井さんってどうよ、
ファーストに林や今岡を入れられ、打線を強化できるらしいが、
林も今岡も今日は出場無く、関本と新井さんならサード関本、ファースト新井さんで良いじゃない。
今日も一振りに賭ける男新井さんは1ポロリをやらかしている。


阪神先発は下柳。前回登板した時は散々な内容だったが、
今回は要所を締める投球でオリックスを無失点に抑える。

その裏、赤星の内野安打、関本のバント、鳥谷のタイムリーと、
理想的な形でオリックス先発岸田から1点を先制。

下柳は3回を無失点で降板した。
4回には誰が登板するんだろう・・・

ピッチャー、下柳に代わりまして、





藤川 背番号22

まさかの球児である。
WBCから帰ってきた球児がまさかの登板。しかも4回表なのに





注目の初球は147をマークし、
その後も150キロのボールを投げる等、
やっぱ国内の球児は無敵だぜ!ヒャッハー!!と再び認識させる投球内容だった。

その裏には葛城のヒットで追加点、2点をリード。

5回からは福原が登板し、7回まで0に抑えるも、
8回に後藤のタイムリーで1点を失い、2-1

9回表
渡辺がワンポイントリリーフで登板し仕事を果たすと、続いて江草が登板。
ヒット一本を許すも、後続を断ち、何とか逃げ切りゲームセット。





特に大きかったのは9回、坂口が出た後、大村の打球を葛城がダイビングキャッチ。
これがヒットだったら、ピンチが広がってたし、後逸しようものなら同点にされていたかもしれない。
正にファインプレイだった。


オリックスのカブレラ、ローズ、フェルナンデスは確かに恐ろしい。
事実今日は3人で4安打を放ったが、その前を打つ1、2番がノーヒットだったのが敗因か。
やっぱり1、2番が出ないとねぇ

阪神の外国人、メンチは今日もノーヒットだった。
フォードがメンチの気ぐるみでも着てるんじゃないか?と疑いたくなるほど凡打を量産。
ただ双眼鏡でベンチを覗くとチームメイトによく絡んでいた。
段々と秀太さんのポジションを確保しつつあるメンチでした。

comment

Secret

ラロッカのことも忘れないであげてください
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

