

2009年ペナントレース順位予想

有史以来、我々はファーストフード店でジュースを持ち帰る時、
シールなりテープなりでカップが外れぬよう補強されてるのが当たり前としすぎていた。
私もその1人。
ジュースを持ち帰る時はシールが付いてて然るべき。
が、その考えはいとも簡単に打ち崩される。

夕飯。
ケンタッキーまで赴き物を購入。
帰り道は、段差のある道が多い。
それでもジュースが零れぬように、細心の注意を払って進む。

しかし家に着いて地獄を見た。
カップがほぼ外れている状態であり、被害も甚大。(まぁ電子レンジで温めたら何とかなった訳だが)
くそ・・・まさかカップがノーガードとは・・・とりあえずカーネル・サンダースのせいにしておく。
カーネルの呪いじゃ!!




さて本日より4月となり、いよいよペナントレース開幕まで2日となった。
そこで本日は今シーズンの順位予想をします。

去年の順位予想
1位 阪神
2位 中日
3位 巨人

4位 広島
5位 横浜
6位 ヤクルト


唯一4位広島を的中せしめたが、
阪神の失速が大誤算だったと言っても過言では無い。





それでは予想

1位 阪神
2位 巨人
3位 ヤクルト
4位 広島
5位 中日
6位 横浜


いや、まぁね、巨人優勢な事は野球素人が見ても分かる訳ですよ。
ただ、それでも達川ばりにポジティブを貫くのが使命だと思うのです。


1位 阪神
矢野・岩田・カーネルが開幕絶望。
新井サードコンバート 金本守備ぶっつけ本番と、
いささか不安の残る3月だったが、
安藤20勝 下柳15勝 久保10勝 岩田10勝 石川8勝 福原8勝
くらい勝てば優勝間違いなし。
今はツン状態のカーネル像もいずれ我々に微笑むだろう!!!
そして我が軍の圧倒的先発陣を前に必ずや他球団はひれ伏すであろう!

ただしライトは碌な候補がいないっていう


2位 巨人
やたらと抑えこまれてた印象のある上原がメジャーへ行ったのは有難い話だ。
しかしけよりなの新作が出てからスンヨプの調子が良いのが怖い。
抑えだが今年もクルーンだろう。(でも横浜時代と比べると劣化してきた印象が強いなぁ)
アルフォンゾ、打撃はどうであれ守備が・・・
一塁を誰に守らせるかは知らんが、場合によっちゃザルのような一二塁間が完成する訳だ。
ライト守る人が死んじゃう><
そして何より二岡がいない。
二岡がいない巨人なんてエビの入ってないエビフライだ・・・


3位 ヤクルト
今年のセ・リーグの台風の目と言って過言では無い。
足を絡めた攻撃と、長打力不足もガイエルとデントナで補う戦略だ。
デントナはOP戦で大活躍。ちなみにガイエルとデントナの年俸をよりもメンチの方が高額だから驚きである。
しかし昨年散々見てきたように、先発の駒は足ない球団は失速間違いなし。
そこらへんは大丈夫なんだろうか、
そして今年も巨人の犬なら4位以下だな。


4位 広島
今年から新球場だが、打撃陣にさほど影響があるとはあまり思ってない。
投手陣も広くなって大助かりだろう。
が、新しい問題が浮上した。
それはあまりにも西日が強すぎるとの事。
昼の練習中にイージーフライを落球するほどの強さ。
喜田は気合で何とかするらしいが、気合で何とかできたらサングラス業界はとっくに廃ってるからなぁ
先代の球場も西日は強かったが、対策とかしてないんっすか・・・


5位 中日
ウッズ、ノリ、川上のいない中日・・・
新外国人ブランコがどれ程のパワーかは知らないが、
やはりこの3人の穴は大きい。
しかも次世代大砲候補もいまひとつ。
アライバ入れ替え案も廃案寸前。
もう何か色々ヤバい!5位!


6位 横浜
敢えて多くを語るまい。





今年は激戦区のパ・リーグも予想してみました。

1位 楽天
2位 日本ハム
3位 ロッテ
4位 オリックス
5位 ソフトバンク
6位 西武


乱数ソフト(ボタン押すとランダムで数字が出るソフト)を使用し、適当に予想。
パは何が起こるかわからんからなぁ
楽天優勝も無くはない話だ。

ただ真面目に予想するなら

1位 オリックス
2位 ロッテ
3位 西武
4位 楽天
5位 日ハム
6位 ソフトバンク


やっぱり優勝候補筆頭はオリックスだろう。
カブレラ・ローズ・フェルナンデス・ラロッカ・ボーグルソン
どんだけHRバッターがいるんだよって話だ(その代わり足はもう見てらんないだけど)
ただやっぱり1,2番の出塁率が勝敗に絡むので、
1番濱中なんて馬鹿な真似はしないでね


ちなみに乱数ソフトによって導き出されたセ・リーグ順位
1位 阪神
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 広島
5位 巨人
6位 横浜


乱数ソフトにまで最下位予想される横浜カワイソス

comment

Secret

市民球場のレフト上空にあるビールの看板が可動式。
一塁ベンチ視点はあれで多少なり遮ることはできていたらしいが、ライトスタンドにいる俺からすれば意味ねぇ。



新井は元々サードだから、期間あれば問題ない。
ただ広島時代は克服するまでに何年もかかったが・・・・・。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

