スポンサーサイト


2009 タイガース 開戦

今日はかなり眠たい日を過ごした。
やはり21時に寝て2時に起きてマリみて最終話を見るなんて無謀だったんだ。
いや、結果的に携帯のアラーム機能の活躍により、2時に起きてちゃんと見られたのだが、
睡眠不足は否めない・・・
ついでに録画したハルヒも見た。

まぁ覚悟はしていたが、やっぱ再放送だった。
ならそう言ってくれよ・・・
ただ通常の放送と違い、

・時系列順に放送
・所々に新規カット追加


という相違点がある。
だが記憶が正しければ新規カットはDVD版の物と同じと思われる。
要はDVD版ハルヒを時系列順に放送してる。
という事だろう。

でも見る。
やっぱり何度見ても面白いね。






本日よりペナントレースが開幕。
6試合が行われた。



まず阪神。
球場にはコナン君(中の人などいない!!!)が来ていた。
ただ名探偵コナンの原作者って巨人ファンなんだよね・・・

今日41歳の誕生日である金本がいきなり先制タイムリー。
41歳と言えば早稲田大学の横にある馬鹿田大学出身のバカボンのパパと同年齢である。
化け物・・・
更に関本の3ランHRに、金本のソロHRで5-0と大量リード。
まるでOP戦の不振が嘘のようである。

ヤクルトの反撃は5回、ガイエルのソロHRで1点を返す。
デントナ、ガイエルの並びは非常に恐ろしいが、やっぱヒットがデントナ
ヒットが出てこそ恐ろしさが出るんですよ。

7回にも1点を返されて5-2
ここで普通ならアッチソンに代えるが、真弓監督は安藤を続投させる。
2アウト1,2塁から福地、川島を打ち取ってピンチを脱す。
ちなみに打線は金本のHR以降追加点は無かったが、
最後は球児が抑えて開幕戦を勝利で飾る。
マジック143が点灯!!!


問題点
・ヤクルトのユニフォーム
・ダメンチ
・新井さん1やらかし
・どんでんの解説
・真弓監督の数珠


まずユニフォームから
今年からヤクルトのユニフォームが新しくなったが、どう見ても白なんっすよ。
ビジターチームが白のユニフォームを着るのはいかがかと思うぞ。

メンチ
本日は4打数ノーヒット。全部打ち上げた打球。
開幕3連戦の成績次第では解雇との記事も出ており、
崖っぷちのメンチと化している。

新井さんは9回表、1つエラーをしでかした。
このままでは今シーズン144エラーのペースだ!えらいこっちゃ!!
いやぁ本当サード関本 ファースト新井さんでええのに

今日の中継はどんでんの解説だったが、ちょっと声が小さくて聞き取り辛かった。
どん語は聞くな!感じろ!とは言うものの、
やはり声が聞こえなきゃ感じる事すらできんと思うのですよ。

勝利監督インタビュー。
今年から真弓監督・・・岡田監督のインタビューは聞けなくなるのは残念だが、
真弓監督のインタビューは久々に何を言ってるのか全部理解できるインタビューだった。
だがしかし監督が腕に付けてる数珠の並びが、
○●○●●●●●●●●●●
こんなんだったけど大丈夫かねぇ



他球場の試合結果
巨人3-6広島
中日4-1横浜
日ハム1-3楽天
ソフトバンク8-0オリックス
ロッテ2-4西武(試合中)


広島も今年からユニフォームが一新したが、
一瞬だけ見ると楽天かと勘違いするユニフォームだった。
いや、どっちかっつうとキューバ代表かなぁ

試合はドームラン合戦と化す。
小笠原、ラミレスが打てば、広島もシーボルが一発を放つ。
これを含め、4回には赤松のタイムリーなどで一挙5得点、試合をひっくり返し、グライシンガーをノックアウト。
広島と西武は何故グラシンに強いのか、環境、慢心の違い(ry



ナゴヤでは中日が勝利。
新外国人ブランコが早速HR

札幌では楽天セギノールがダルビッシュから2ランを放つ。

千葉ではライオンズのボカチカが5回にソロHRを放つと、

全国各地で外国人打者の活躍が目立つ一日となった(ただしオリックスと阪神を除く)
スポンサーサイト

comment

Secret

こっちは確か8日からだっけ
新規カット楽しみ。


俺も読売テレビみてたよ。
鳥谷すげぇ苦笑いしとったな。

しかしグライシンガー相手になぜか栗原赤松シーボルはつおい

ハルヒが再放送なのは、前々から言われてた気がする。
…とは言っても放送の1~2週間前ぐらいか。
引っ越し前に北高行ってきたが、件の番宣チラシは貼られてなかった。


新規カットがあったら、それによって消えるカットもあるのだろうなぁ。
ハルヒ二期は結局、これが終わってからの番宣次第か。

いや消えるカットは無かったよ

ほうほう。なるほど。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

