

おしマイケル

今日の昼はテレビに噛り付いていた。
というのもご存知、自称人工衛星発射の情報を掴む為である。
北朝鮮は、よほどの事がない限り4日に発射すると通告。

そして昼頃、NHKで発射したとの臨時ニュースが入った。
各局も臨時ニュースを伝える(テレ東除く)
が、その5分後、ミサイル発射は誤感知である事が分かり、
各局はえ?どうしたらいいの?って感じだった。
とりあえず通常放送に戻る。

その後も発射する気配無く、
16時を過ぎ、結局発射される事はなかった。
中国メディアによれば現地の風が強かったからとか言われている。
北朝鮮の天候はミサイ・・・人工衛星を打ち上げる分には申し分無いのだが、
風はやはり大事だからなぁ
快晴かつ無風が望ましい状況であると言える。



試合は2時に開始。
サンテレビの今シーズン初中継。
阪神の先発は能見だったが、1,2,3回に1点ずつを失う。
岡崎捕手の時はあれほど好調だったのに

阪神の反撃は3回に金本のタイムリーだけ。
いや、チャンスはあったんだがメンチ等が潰した。
やっぱり6番バッターって結構重要なんだなぁとしみじみ実感する。
今日のメンチは2フライと2三振。
満塁の場面で敢え無く三振とか見るに耐えない。

ただフライをよく打つので犠牲フライが欲しい時は便利かもだが、
それに1億8千万はあまりにも高すぎる・・
真弓監督は頑なに代打を使わなかった。
やはり試験をしてるのか・・・明日の結果次第で解雇なのか・・・マジで崖っぷちのメンチ。

5回には守備の乱れもあり2失点。
能見は5回5失点という内容。
試合は5-1で敗北。

ま、こういう日もあらぁな
明日の先発は福原か久保かと言われている。
巨人戦を見越して久保である可能性が高いんだと


中日対横浜は中日が2連勝。
ブランコで外人は恐ろしいな。
メンチとはダンチだ。

広島も巨人に2連勝。
前健の力投とマイケルの炎上で勝利。
今日のヤクルト先発の由規と前田健太が未来の日本球界を引っ張ると思うのです。
これに高濱とかが入ってれば最高なんだけどねぇ

comment

Secret

あれ・・・MBSも中継してたみたい・・・?

相変わらず野球大好きだなw

グリードさんへ
阪神は優勝するって関西ローカルで誰かが言ってました
やっぱり言ってないかも
僕は久々にパ・リーグに注目してみようと思います
理由は特にないです
さようならグリードンさん

2局が同じ試合中継するのはよくある事よ
こういう時一番困るのはどっち見るかなんだよなぁ

んー解説者予想じゃ巨人優勝が多いけど、
まぁ1人くらい阪神優勝に賭ける人もいるでしょ
事に関西ローカルなら
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

