

アムロ様がさされてる

今日の試合は5分と経たずに動いた。
1回表
栗原のタイムリーで天谷がホームへ突撃を敢行するも、岡崎にブロックされ捕殺。
これに対しブラウン監督が猛抗議をし退場処分(7度目)を喰らう。
ヤバい・・・ジンクス発動か・・・

だがそんなジンクスにめげず、コツコツタイムリーで3点を積み重ねる。
岡崎はプロ初ヒットを打つし、メンチは来日初ヒットを打った。メンチはバースの再来だな
しかし5回に好調栗原同点2ランを許し3-3
新甲子園の第1号は栗原となった。悔しい・・・ビクンビクン

6回に勝ち越すも、7回にあっさり逆転を許し久保は途中降板。
続くウィリアムス・太陽も打ち込まれてしまい、7回だけで7失点
10-3と勝負ありか・・・
ま、長いペナントレースだ。こんな日もあらぁな・・・
さて、アニメの感想でも書くか・・・
阿部の危険球にため息を漏らしつつ感想を書くが、
その間に阪神は着々と反撃していき、10-7と3点差にまで迫る。

広島の攻撃は江草が防ぎ、追加点を許さない。
9回裏
当然ながら永川が登板するが、

メンチ・代打葛城がヒットを放つ。
桧山は倒れるが赤星や鳥谷も繋ぎ、ついに10-9と1点差に迫る!尚も1塁2塁のチャンスである。
ただし2アウトなのでこの試合の結末は金本次第となった。

金本は大声援の中、ライト線へタイムリーを放ち、
赤星、鳥谷が生還しサヨナラ勝利。
新甲子園の杮落としは劇的なサヨナラ勝利となった。


さーて書いちゃったアニメ記事はどうしよう・・・
そうだ!投下しちゃえば良いよ!もう!







ガンダム00 25話



ガンダムだから
という安直な理由で視聴を開始し、どんな糞展開でも見続ける事、累計1年間。
このアニメの呪縛からもようやく解放されると思うと嬉しい嬉しい。

画像のMSはリボンズキャノン(笑)である。
何ともプラモデル化に困りそうなデザインと、ラスボルに似つかわしくないデザイン・・・





でもそれだけじゃない!
何とリボンズガンダム(笑)にも変形する!
敢えて肘に付いてるGNドライブが笑いを誘う。
しかし複雑かつ時間のかかる変形故に1/144スケールでの再現は困難を極めそうだ。
変形中に撃たないのはお約束




        ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\   
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   ついに念願の純正GNドライブを手に入れたぞ!
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´GN     `l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /

激戦の末に00のGNドライブを手に入れてご機嫌の様子。
リボンズが小物すぎて泣ける。
しかし機体は既にズタボロであり、いつ爆発してもおかしくない状況。
できれば別のMSに乗り換えたい所





おっと!こんな所に偶然乗り捨てられたOガンダムが!
どうやらラッセがそのままにしていたようです。
何でほったらかしのままなのか
については深く考えないでおきましょう。





Oガンダムの背中にGNドライブを取り付けた後、コックピットに座り操縦するリボンズ。
そもそもそんなすぐ背中にGNドライブを取り付ける事はできるのか?(ガンプラじゃあるまいし)
そしてCBのガンダムを起動する時は声帯チェックなどがあったはずだが、何故こうもあっさり起動できたのか?(設定忘れたか?)

ツッコミ所は最終回だろうと絶えない。





最終決戦はエクシアR2(外見はエクシアだが細部が異なる)VSOガンダム
まさか宇宙空間で背負い投げをする奴がいるとは思わなかった。
戦闘自体は良いんだが・・・・いかんせBGMが・・・
貧乏姫の手紙朗読とゴロゴロソングという・・・
もうちょっとマシなのは無かったのか!?





最後はOガンダムはエクシアに刺されてジ・エンド
何か凄い不快な終わりだな。
そもそもOガンダムも、こんな1stガンダムっぽい色で塗る必要はあったのか?
1stガンダムっぽいガンダムが、ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむに負ける展開か
何でガンダム30周年(の年にそんなのやるかねぇって終わり方だった。

総括
1期はマシだった。
ガンダムとしたら不満はあるが、ガンダムじゃなかったらまぁまぁ
でも2期は物語として問題があったのでは無いか?

まぁとにかく00は終わったんですよ。ようやく・・・






ハァァァァァァァァァ?
今までの放送は、見るのはただみたいなもんだったから見続けたが、
流石に劇場版は手が伸びない・・・金勿体ねぇ・・・おっぱいバレー見た方がよっぽど有意義。

comment

Secret

解説者ひどすぎ
全員死ね
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

