

バックネット裏にいる変な人

今日の試合は水曜日恒例のサン→ABCへ中継をリレーする、
リレーナイターの日だった。
大概リレーとはとても呼べない内容だが、
何と今日はABCの放送席に宮根が来ていた。
何しに来たんだ宮根誠司・・・明日も朝早くから仕事なのに・・・寝なさい!
また宮根がよく絡む絡む、ここまで絡んでくるゲストがかつてこれまででいただろうか!?

更にバックネット裏席にも変なのがいた。
随分と熱心な下柳ファンの方のようで、
下柳が投げる時、打席に立つ時、
ずううううううううっと手を合わせて祈り続けていた。

試合終盤には最前列席でずううっと携帯で通話しており、
時折カメラに向かって手を振る男。
正直バックネット裏席に座って手振る人の神経がイマイチ理解できない・・・
もし仮に座っても私ならせんだろう。


試合は阪神が大勝。
金本が3ラン、2ラン、ソロと3打席連続HR!(あわやサイクルHR)
新井さんも低めの球をすくい上げて今季一号!
ただ金本の1、2打席は長打かなぁと思ったら入ったし、
新井さんのも、まさか入るとは思わなかった。
何かHRが出やすくなったなぁという印象だ・・・・まさか!!


ある日のスポーツ紙に、新甲子園はスタンドの段数が多くなって、浜風が緩むからアニキHR量産や!
という、ポジティブな見出しが出ていた。
当時は、ちょっと段数が多くなっただけでHRが増える訳無いだろ・・・と鼻で笑っていたが、
まさか、あの紙が書いていた事は本当だったのか、
はてまて単に春だから浜風が吹いてないだけなのか、
原因は謎だが早速甲子園で3HR
今年も甲子園でHRを打ったら自費で家族旅行招待企画をしているので、
早速3組ご招待である。



しかし!他の球場でも3HR打った猛者がいる!
日ハム稲葉も今日3HR
東京ドームで打ったのだが、3HR自体が凄いのだから球場自体関係無い。
小谷野も2本のHR

西武ドームでは40のローズが衰え知らずのHRを放つ。
一瞬映像見たとき、ライトスタンドのあまりのガラガラっぷりに驚く。
そういえば今年から西武ドームはライトにビジターチームだったと後に気付く。
それでも内野席は去年の変わらずガラガラの様子で、
日本一効果は微々たるもののようだ。

横浜は開幕5連敗。
いよいよ気の毒になってきた・・・
先発は工藤。
もうコーチをしていてもおかしくない投手を前線に出す程投手が足りないのか・・・
ライトスタンドもガラガラで、今日の観客は16000人ほど。

神宮と宮城では、青木と鉄平がフライボールを見失う珍事が。
しかしヤクルト先発木田はその後、落ち着いた投球を披露したが、
楽天の朝井はテンパって炎上。
楽天の開幕連勝はストップしてしまった。

今日は各地で計19本のHRが飛び交う花火大会となった。
いやぁしかし阪神を応援して数年、まさかこんな台詞を吐ける日がこようとはな

HRでしか点取れないのかよ(キリッ

comment

Secret

生え抜きが活躍しない阪神
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

