

パン焼きながらガリアの勝利を願う少女

今日は初めて自転車で梅田まで進出してみた。
都島を右折、天神橋筋を直進し、梅田に侵入。
片道約9キロ
往復なら18キロくらいの道のり。

別にヘトヘトにはならなかったが、
今日の日中が想像以上に暑かったのと、
服が黒い色中心だったので、直射日光をモロに吸収。
まるで蒸し焼きにされてる気分だ。

梅田は流石に歩行者が多すぎて参る。
それにほとんどの場所は駐輪禁止区域(まぁ他の人はお構いなしに留めてるが)
ウロウロした末に、禁止区域かよく分からん場所(禁止看板は見当たらなかった)に駐輪。

やはり梅田というのは歩行者の事を考えて作られてる感がするな。






さぁて新番組の感想をハイスピードで書くジェイ!


ハヤテのごとく!! 2nd




絵柄が変わったりして、何か心配だったが、
美希とヒナギクの絡みが良き感じ。
元々原作でも美希がヒナギクを狙ってるっぽい模写もチラホラあり、
たまに百合板で話題になる。
もっとだ!もっとヒナギクと美希を!



戦場のヴァルキュリア

まず番組タイトルをどう略すか悩む。
戦ヴァル?ヴァルキュリア?ヴァルディリス?



アリシアである。
現在帝国と大西洋連邦が戦争真っ最中である。
両国の目的はラグナイト資源で、それが豊富なガリア国が帝国に目を付けられる。
そのガリアにあるブルールの自警団に所属している。
それにしてもデザインした人の趣味がチラホラ入ってそうな服である。





原作はSEGAのゲームだし、戦争物になるのだが、
敵に追われてるのに遮蔽物の無い所を逃げたり、
敵に囲まれてるのに窓際に立ったり、
まぁしかし所詮は自警団だしねと自己納得




「どこで使い方を習った?」
「説明書を読んだのよ」


ロケットランチャーがあったり、戦車があったりする点からテクノロジーはそこそこのようだ。
戦闘機はあるのかな?


咲 -saki-

麻雀アニメである。
しかし麻雀というのは覚える事多く、ルールを知らない人も多いのではないだろうか
ドラ?カン?国士無双?何それ?食えんの?




そういう人の為に解説が入る・・・ほど尺は無い。
唯一入った解説が東風戦の解説とはたまげる。




麻雀や将棋アニメ等は相手の手の内を読むのを楽しむ人もいるかもしれないが、
遊戯王ばりのバトル麻雀アニメである。
何かルールを知らなくても大丈夫なような気がしてきたが、
少しずつ学んでいる最中である。




ふむ、バトル百合麻雀アニメか、素晴らしいな
まずまず男が不要すぎる。

comment

Secret

ハヤテは、絵柄はそこまで違和感無いような気もする。原作読んでるからかもだが。
とりあえず所々の配色ですかねー。

ヴァルキュリアも見てみたが、
・やはり平原とかを通って逃げちゃダメだよなぁ。
・敵に追われてるのに、のんきに談笑してる場合じゃないよなぁ。
・躊躇わずに手榴弾投げられるなら、逃げた主人公撃ててたよね!
等々。
黒神並みに微妙なツッコミ所を散りばめてある。
見てると忙しくなりそうだ。

戦ヴァル、ゲームでは自分のターンでも、敵の射界に入ったらバンバン撃たれて即死亡なのに、アニメの世界はまったりでいいですねー…

そいつはまたシビアなゲームっすなぁ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

