

本と活字だけが友達さ~

毎朝の満員電車を心行くまで満喫している私からすれば、
本だけが友達である。
本というのは退屈極まりない時間を潰すには持って来いである。
勿論漫画より小説の方が読み応えがあるので、必ず2冊は携帯している。
現在涼宮ハルヒの憂鬱を読み返しているが、
獲物を見つけたライオンが如きスピードで読んでいる。

となると、やはり長編の物が良いのかもしれない。
私の非常に乏しい文庫本ボキャブラリーを探ると、
必然的にマリみての名前がリストアップされる。
ただし、まだ読み終わってないのに別の作品の事を考えるのも失礼なので、
今はハルヒの読破に専念しよう。



今日も阪神は甲子園で中日と試合が行われた。
試合開始当初はポツポツと雨が降っていたそうなのだが、試合に支障は無い。
解説は昨日に引き続き岡田前監督である。
解説者に阪神ファンのおっちゃんを招きいれ試合開始と同時に始まったサンテレビ中継。
ここで試合開始直後の願望を書く。
試合中継が15分延びろ!
である。

勿論理由はある。
MBSの深夜ローカル番組で、ロケみつというのがあるのだが、
毎週23:55~0:55放送である。
しかし0:55終了だと、0:40から放送される涼宮ハルヒの憂鬱と微妙に被る。
だが!サンテレビの中継が延びれば重複する事も無くなる。
野球なんて興味ねぇよ!という関西のハルヒファンには申し訳無いが、
毎度お馴染み白熱の投手戦になって、落合監督が小刻みな継投をしてとかを期待していた。

が、試合が終わったのは8時半くらいの事。
随分と早く終わったもんだ。
岡田監督曰く勝因は7回に登板したアッチソン。
6,7,8番を抑え、9番の浅尾に打席を回さなかった。
それにより、浅尾は次のイニングも投げる事となり、逆転に成功したからという理論だ。
確かに今日のアッチソンは素晴らしいピッチングだった。

バッティングでは鳥谷が2ランHRと勝ち越しタイムリーの3打点と大戦果。
今日のヒーローとなる。
締めは球児。
和田にHR(あれが入るとは思わなかった)を浴びるも、アウトを全て三振で取った。

まぁハルヒとロケみつは被るが、術はあるので何とか頑張ろう。
明日よりしばらく長いロードとなり、甲子園を離れる。
とりあえず次は横浜となので、ここで一気に差を付けたい!(何と言う小物臭!)

comment

Secret

そーきょーが結構ラノベ読んでたな。
俺も何か漁るか…。

普通の小説でも読みやすいのはいっぱいあるよ
最近読んだのだと鴨川ホルモーなんか面白かった

関テレには増田がでてたよ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

