

作画のお勉強いたしましょう

本日も勝利ィ!
先発能見は相変わらず立ち上がりが不安定だったが、かろうじて無失点で切り抜ける。
打線は横浜先発グリンに苦しめられるも、
4回に新井さんが先制ソロHR
5回に関本2点タイムリー
6回には野口のパスボールで4点リード
7回にもメンチがまさかのタイムリーヒットで5-0 明日は雪が降るかもしれない。

能見は先発の役目をきっちり果たす6回無失点ピッチング。
7回からは渡辺がマウンドに上がるが、ヒットを打たれるとすぐに真弓監督が出てきてアッチソン登板。
しかし、3連投な上に肩も未完成故、4点も取られてしまう。
危うく能見の今シーズン初白星が消える所だった。
メンチのタイムリーのお陰や!ええの獲ったで!

8回表
乱れる浜の守備。
まずアニキのタイムリーで2点追加するも、アニキは1,2塁間で挟まれる!
所が横浜は唐突に3塁へ送球。
どうやら鳥谷が3塁へ向かった為だが、3塁はセーフ、アニキは2塁へ進塁。
記録はシングルヒットとフィルダースチョイスとなった。

更に続く新井さんの打球はサードゴロとなるのだが、
サード藤田が何故かホームへ返球。
勿論間に合う訳もなく追加点。
これもフィルダースチョイス。

スコアボードを見れば、横浜のエラーは1つだけだが、
目に見えないエラーが多い!

ともあれこれで3連勝となった。
中日・広島は負けた為、共に借金1
阪神は借金を完済し、Aクラスへと浮上!!
このままヤクルト、果ては巨人を猛追するのであります!!!







アスラクライン 2話



電波爺が、螺旋について長々と語り始めた時に限界視聴領域の最終防衛ラインにまで到達した。
勿論今後も見るつもりだ。
少なくともまだロボットすら出てないしな・・・
しかし・・・こりゃややこしいアニメだという事くらいは分かる。

えぇとダークソサエティがどうこうで、野中藍が悪魔なのか大変ですねぇ



夏のあらし 2話



OPが微妙に変わっていた。
卑猥なサビは1話のままなんだけどね、
まぁOPやEDがコロコロ変わるのは、新房アニメにありがちなのでさして驚きもしない。
お、またやってるなぁという位の感覚。





今週の話はこんな感じである

・あらしさんは既に死んでいる
・主人公はド田舎からこの町に来た。
・マスターは詐欺師
・あのマッチョは探偵

どう考えてもこの話を1話にした方が自然と言える。
そうした場合、カヤなどの出番は無いが、仕方ないだろう。



戦場のヴァルキュリア 2話



ブルールを目下進軍中の敵部隊に対し、エーデルワイス号は単独で攻撃を仕掛ける。
いくら北洋マグロ並の機動性があっても、戦いは数だし、無茶なんじゃ・・・と思っていたら
何と敵の砲弾を弾くほどの装甲も持ってるらしい。
昔作られた兵器なのに、何故こんなに高性能なんだ・・・ガンダムか・・・
その答えはこうだ!
主人公補正





一方整備がまだ済んでないのに、無理やりボロ戦車に乗って戦う隊長。
主人公側の人間を罵倒する、見下す、差別する。
正規軍並の装備があれば・・・と負け惜しみする。
敵を倒して調子に乗る。

超高速でインスタント死亡フラグを立て続ける隊長。
何故死亡フラグを立て続ける人間を見ると、こうも面白いのか




整備不足が祟り、動かなくなった所を敵戦車に撃たれ戦死。
勤めを果たす。
しかしCGがスンゴイよこのアニメ



宇宙をかける少女 15話



宇宙かけが始まり3ヶ月以上。
15話目にして、初めてこのエロQテクターにツッコミを入れる逸材が現れた。
それがこの獅子堂ナミであるが、またウザいんだこいつが。
これから秋葉VSナミという展開になるんだろうが、
秋葉とナミの仲の良い姉妹って感じも模写があったか?と聞かれるとう~ん?だし、
ナミの過去の掘り下げも少なめであり、唐突感はする。
要はキャラ模写が足らんと・・・まぁガンダム00よりはマシか・・・
ガンダム00よりマシ・・・それは、どんなアニメでも良作になる魔法の言葉

話としては、ようやく動き始めてきた。(15話目にしてやっと)



タユタマ 2話



このアニメはよく斜式作画を使うなぁ
斜式作画はエロゲじゃよく見る手法だ。
斜めに描く事で狭い画面に全身が描けるという利点が生まれる。
しっかり見たい時は首を少し傾ければ良いという視聴者にも優しい作画です。




その上を行くのが横式作画である。
ぶっちゃけ首が痛いのでやめていただきたい。




こちらの図を見れば分かるように、
縦よりも斜式作画の方が、線が長い。
横式作画も描けるが、斜式作画には到底敵わない。
横式作画の利点とはいかに・・・




その横式作画すらも凌駕するのが下斜式作画である。
誰得

comment

Secret

>>戦ヴァル
撃破されたハズなのに、後半では普通に動いてるんだよなぁ。
何故だろう。
やっぱりヒロインのデザが可愛いからか。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

