

子供の日を舐めていた

p1010001_20090505214928.jpg

予定通り今日はファームの阪神対広島戦を甲子園で観戦。
デジカメを忘れ、出発が少々遅れたが、11時現地に到着したのだが・・・
やはりGWだからかかなりの人が並んでいた。
去年の中日戦以上だ。

ちなみに今日は10分早い11時20分の開門。
列が動き出しチケットを買っていくが、やはり握手は終わっていた。
まぁそれは仕方ない。
今度行く時はもっと早めに行かないとなぁ






p1010002_20090505215451.jpg

入場後、コンコースをぶらりして着席。
グリンシートにも色々売店はあるが、全てが開いてるという訳では無かった。
席に着いた頃にはカープの打撃練習真っ最中だった。
銀傘に入るか入らないかギリギリな前の席を確保。



P1010003_20090505215712.jpg

確保の後飯を調達。
開いてる店が限られているのに対し客はやたらと多いので、どの店も行列が出来ていた。
まずジャンボ焼き鳥。すっかり名物になりつつある。
ジャンボだし鳥もタレもウマい。
しかしタレが底に溜まっているので先頭の肉を食べ終えた後はどうするかが腕の見せ所と言える。
にしても1本350円はどうなんだ、もう少し安くしてくれ


P1010005_20090505215934.jpg

次、ガーリックトースト。
細長いトーストである。
注文してから出るのがやたらと早いので恐らく作り置き。
ガーリックの名に恥じないニンニクの香りとサクサクすぎるパン。
噛むと凄い音がする。
後300円って値段も中々良い



P1010007_20090505220326.jpg

席に戻ると同時にスタメン発表。
先発はやはり岩田。
4番に林、5番メンチ、6番ひろしと1軍経験者ばかりである。
まぁ最近2軍が好調なのだが、そらそうよというメンツである。
もちろん、林や藤原が好調で、ウェスタンの打率部門上位4人がタイガースの選手って事も関係するけど


P1010010_20090505220627.jpg

先発岩田は上々のピッチング。
初回、小窪にヒットこそ打たれるも、すぐに牽制で刺す。
2回は三者凡退で抑え、
2回裏、打順が回って来た所で代打庄田がコールされ、降板。
打線は1回に林のタイムリーで2点を先制し、
2回にも追加点を加える。

岩田の後を継いだ若竹が6回まで0で抑える好投。
いやぁ~それにしても・・・



P1010006_20090505220940.jpg

寒い!!

元々今日は雨が降るか降らないかな天気で寒い上に、
銀傘の間から吹く風がこれまた寒い。
マジであの隙間どうにかした方が良いっすよ


P1010012_20090505221302.jpg

耐えかねてコーンスープに手を伸ばす。200円・・・
底に溶けなかった粉が溜まっていた。
しまったスプーンを取るのを忘れてしまったどうしよう。
そうだ焼き鳥の串があるじゃないですか。
串で迷える子羊達をスープへ導き、濃くなったスープを飲み干す。
ハァこういう日は売れるだろうなぁ


P1010016_20090505221636.jpg
P1010015.jpg

試合は4-1で勝利!
若竹の後、桟原が7回を0点に抑え、
8回にはルーキーの西村が登板し、カープ打線を0に抑えるも、
9回に登板した藤田太陽が松山にライトスタンドへのソロHRを許す。
しかし後続を抑えてゲームセット。子供の日だけどカープにカッタデー
今日は林の活躍が光った。後藤原も頑張った。
最初センターだったけど、メンチの代走に出た柴田がセンターに入ったからライトへ、
9回にはライトに大城が入ったからレフトへ移動。
1日にして全ての外野ポジションを守った。

その後横浜戦のチケットを買い、電車に乗って帰る。
ホームに入って最初に来た電車は普通だったのでスルー。
ただの電車には興味ありません!この中に、直通特急、特急、急行、快速急行がいたら私の所に来なさい!以上
願いは通じた、次に来たのは直通特急だが人が多いの何の寿司詰め状態である。
尼崎で結構客が降りてくれて助かった。
梅田まであの調子だと、いよいよ俺は紙のような細さにまで押しつぶされてたかもしれない。

comment

Secret

焼き鳥…スゲェな。

そういえば、友達が西成で飲んだ時、平均サイズの串カツが、一本10円の店があったそうな。
何の肉だろうなぁ。

レフトスタンドに座る俺には関係ない話かなw

ウチの2軍は今年急にまた弱くなってからに
1軍さえよければええんじゃけど

GWの電車はもうだめだ

西成の飯は安いけど10円は安すぎだろ・・・
果たして肉なのかさえ怪しい

レフトスタンドには全然関係ないなww精々飯が関係するくらいか
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

