

時代は変わるな

Q.日本橋行ったけどソフマップってなんぞ
A.ググレカス

というのも酷なので、行ったついで写真を撮ってみた

p1010001_20090510223231.jpg

オタロードの少し裏、ゲマズとかに近い。
ソフマップがやたらとある場所にある。7階立て。
ソフマップギガストアザウルスソフト館ってのが正式名称だろうか、
外付けHDDからエロゲに至るまで


という訳で日本橋に行ってきた。
家を出たのは朝の10時半。
電車で行ったなら1時には帰れたかもな、1時には
しかし今日は自転車での行軍に挑戦。
日本橋まで自転車で行った事は無かったが、何なんだこの暑さは、
この夏の如し暑さに耐えつつ、都島を抜け天神橋筋を抜け南森町を抜け北浜を抜け長堀橋を抜け、
実に1時間半自転車を漕いで到着。
だが駐輪場所に事欠き、ビッグカメラ付近に駐輪。

イエサブ→カードショップ(名前失念)→ゲマズ→ダムズ→メイト→イエサブ→カードショップ→ソフマップと練り歩く。
ちなみにイエサブもカード類を扱っている方のイエサブだ。
本来カードショップに入店するつもりは無かったのだが・・・
戦果報告







p1010004_20090510223906.jpg

まず覗き見防止シート。
ゲマズにまず立ち寄ってみる。
正直、ここのゲマズは梅田に比べて入り辛いんだよな・・・
事実入店するのは久々だ。
とりあえずシートを探すが、お目当てのは無かった。
抱き枕だけはやたらと充実してたがな。
しかし・・・時代は変わったな。坊やみたいなのがゲマズにいるなんて
見るからに8、7歳児だった。
まさか一人ではないよな。

その後アニメイトにて購入。
音夢とことりのがあったが、何を迷う事があるだろう、
私は即決でことりを選び、さっさと腐女子大国から、撤退した。



P1010008_20090510224257.jpg

そんで分裂。
ソフマップは特に相変わらずだな。
でっかいヴァルキリーコンプレックスのポスターが貼ってあったくらいか


P1010005_20090510224439.jpg


そんでカード。
弁明すると、カード屋に行くつもりも買うつもりも無かった。
でも行っちゃったし、目に付いちゃったんだからシャーナイやろ・・・
いや俺の財布のカード入れには、一つだけカードの表面が見られるポケットがあるんだ。
そこに何を入れるかは個人の自由!
家族の写真でも良いさ(死亡フラグだけど)、或いは定期を入れたりね、
自由、そう自由・・・
だったら音姉のカード入れても良いよね!?

正直そのスペースが空だと何か寂しいし、そうすることにした。
2つのカード屋を渡り、和装の音姉か耳かきを持った音姉かで悩む。
結局値段と耳かきの方がイイ!って事で耳かきVer.にしますた。
価格は200円。
ただの絵が印刷された紙に200円とかキ●ガイだ!と糾弾される事くらい覚悟してるさ。

行きあらば帰りあり。
当然帰りも自転車だ。
途中、携帯で試合速報を見てみると、
日ハムが結構リードをしていた。
やはり吉野ちゃん・・・

comment

Secret

何の躊躇もなくゲマズに入った俺は廃人ですか

個人的には、ゲマズよりメイトの方が入りづらいかな?
まあ、イメージの違いか。

200円ならいいんじゃないか
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

