スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この1週間、例えわが身に変えてでも、自宅を守り抜きます!!

水際阻止の戦いに大敗北を喫し、未だ発生源も分からぬまま西日本で感染を拡大し続ける豚インフルエンザ。
事態を重く見た知事は、大阪の全学校生徒に1週間の自宅待機を命じた。
これは勿論大阪在住の俺も含まれる。

で、あるがしかし、政令指定都市である、大阪市と堺市のみ今日も学校があった。
人口の少ない地域の学校が休みで多い地域の学校は今日もご出勤ってか
今日ほど我が校が大阪市に所在している事を恨む日は来ないだろう。
既にわが身大事で何名かは敵前逃亡を図るが、とりあえずマスク着用で登校。

ちなみにマスクっつっても原価が5円チョコ並に安そうなもんである。
そもそも耳にかける部分がヒモじゃないって時点で終わってるだろう。
パーツ削る作業の時に着用はしてるが、
やはり近所ならサージカルマスク、人混み遠出はN95、M3だろう。
更に言えば防毒マスクが一番だが変人に見られる事間違いなしだ。
まぁ防毒以外は今やどこの店に行っても売り切れだけどな

街から消えたマスクの行方を気にしつつ、
ニュースを見ると、見る度に感染者数が増え続けていた。
こりゃ大阪、堺でも自宅待機になるのも時間の問題だろうし、実際そうだった。
昼頃、ついに来週月曜日までのゴールデンウィーク延長戦が告げられた。
ただし代償は夏休み1週間分である。
高校野球見られねぇ!ファッキン!

まぁでも好機だろう。
たまったアニメとたまったエロゲは消化できそうだ。
たまったプラモデルは・・・・そうか!工具が無いんだった!
どうしても必要は工具が2,3・・・でも自宅待機・・・
ここは現在製作中のキットを諦め、別のに切り替えるか・・・
はたまた梅田まで自転車で特攻か・・・

どっちにしようか葛藤しつつ歩いていると、
普通に、何食わぬ顔で学生と思しき連中がマクドで雑談に華を咲かしていた。
自宅待機せいっちゅうねん!
あぁ、こういう奴から感染は広がるんだなというこの世の摂理をを理解したのだった。
ジャンボカラオケは休み中の高校生は入場できないらしい。
スポンサーサイト

comment

Secret

いつ日本中に広まってもおかしくない

>>こういうヤツから~
まさにその通りでしょうな。
そういうヤツが外国行って、菌を持って返って来たのだろう。
てめぇらがくたばるのは構わんが、こっちはダウンしたらヤバいんだよねー。

いるいるそういう奴
こりゃインフルエンザが交流戦で福岡上陸あるな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。