

雷と小林宏之

さぁロッテを迎え撃っての2連戦。
今日からは甲子園なので、あの縦じまユニフォームにスイカの帽子だぜ!
見た中で1番似合ってたのはやはり先発の福原だった。
あの似合いっぷりは凄まじい。
これは恐らく当時からかぶってたからだと思われる。
と、なると桧山や今岡も似合っているに違いない。
関本も似合ってたなぁ(あのユニフォームで背番号3となると完璧八木のイメージが染み付いてるが)
コーチ陣なら久慈コーチと和田コーチだ。

試合の方はロッテ先発小林から中々安打が出ず、
平野のヒットが初安打であり、
まさか今日のヒットがこの1本だけだったとはこの時思って無かったよ。


試合途中、大阪で凄まじい雨が降り始めた。
その雨は甲子園でも降り始めるが、試合を続行する。
しかし今度は雷まで鳴り出す。
雷にいち早くビビる主審はたまらず試合を中断。
中継していたABCはハイライトと、今週のタイガースの試合成績(負けてばっかだが)を流し、
それでも雨が止まないと、今度は阪神タイガース名シーンランキングをやり始めた。
内容は言わんでも分かるでしょ、2003、1985の優勝とか、
中村豊のソロHRとか新庄の敬遠サヨナラとか
以外にも巨人V9の暴動とか、江夏の奪三振記録のシーンも収録されていた。

でもやっぱり止まない雨、
今度はABC、代打サヨナラ打列伝をやり始める。
代打マニアが涙を流して喜ぶ企画である。
文字通り、代打で出てきた打者がサヨナラHR、サヨナラヒットを打ったシーンを延々流し続ける。
と、その企画の最中の事だ。

1243147138716.jpg

無念、ついに試合はノーゲームとなってしまう。
まだ試合は成立していないので、福原の投げた結構な球数も無駄になってしまった。
ただ小林を打てる気があんまりしなかったので、ラッキーかもしれない。
ABCは未だに代打列伝をやっているが、
NHKの方は放送を終えるようだな・・・



1243147231047.jpg

は、晴れてる・・・
画面いっぱいに映し出される青い、青い、青ッ空~
何やねんこれ、試合できるやんけ!
ついさっきラッキーかもとか書いたけど、観に来た客からしたらたまったもんじゃねぇなぁ
今度行く試合も中止にならんか心配になってきたぜ。

その後、オークスや大相撲で時間を潰し、
赤松の3番としての働きぶりや、オリックスの奮闘ぶりや、河原の久々の登板や、加藤大輔劇場を見届けた。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校野球 ノーゲーム

  ・宮沢りえ 都内で女の子出産   ・瑛太 舞台あいさつで元気な姿   ・KAT-TUN連続公演ギネスへ ◇おすすめ記事ミノーゲーム用シーバスロッド!!SPARTAS/スポルタスフージンタイガーME-86L商品価格:28,392円レビュー平均:0.0 先日のJ...

comment

Secret

何!?ちょっと待ってくれ!
落ち着け、俺…。
ふぅー…。

えっと…雅が帰ってきてるのか?
新聞も取ってないし、最近、野球情報仕入れても無いんだ。

Vやねんタイガース(笑)を忘れるな

おもえば広島には代打でのサヨナラ列伝はそんなにないな。
あ、一昨年に尾形が巨人戦で代打サヨナラホームラン打ってたな。
たぶん他ファンはあまり知らんだろうが。

んなわけねぇか…。
変なコメ書いてすまない(´・ω・`)

まあ、しかし、ロッテの投手陣は、ムラっ気があって困る。
大事な好調を使っちまったか…。

金本VS小林宏之の雨天中断の場面で、映し出された小林の顔アップで口がひん曲がっていた。麻生太郎みたいで楽しかったです。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

