

そりゃ無茶なお願いやで

ついにメンチを切る事にした阪神フロントの次なる外国人は元西武のブラゼルとなった。
そのブラゼルが今日来日、どうやら背番号9が欲しいらしいのだが、
背番号9は藤本の番号だし、かれこれ数年そのイメージで定着してるので、
中々厳しそうだと思うのだけど、フロントはあっさり譲っちゃうんだろうか、
ちなみに現在あまってる背番号は18と32とコーチが付けてそうな番号だ。




p1010002_20090527232717.jpg

その西武との試合を本日観戦。
席は3塁アルプスの風がビュービュー吹くくらい高い席だった。
そんな席でも、移動が困難なほどにお客さんで埋まっていた。
正直、昨日敗北を喫した球児のユニフォームで観戦は肩身が狭いが、
今日かぶった、白黒暗黒帽に似合うのは、ファンクラブ限定の黄色ユニであって、
しかしその黄色ユニの大半は姉や母が関本だ濱中だ新井さんだ下柳だ矢野だフランクリンだにしており、
唯一俺が所有する黄色ユニが、このブログにも使っている球児ユニなのである。
他には金本ユニと岡田監督ユニがあるというのは心底どうでもいいトリビアである。






阪神電車を出て、途中にあるファンクラブ限定のガラガラ(1回200円)に挑む。
結果は桧山のストラップと新井さんのクリスタルストラップだった。


P1010003_20090527232948.jpg

ちなみに今日3塁アルプスを選んだのはこの為である。
チケットぴあの関本弁当券セットと一緒に購入。
3階の方で引き換えをしてくれた。
という訳で今年から新メニューに仲間入りしたセッキー幕の内弁当である。
球場の至る箇所で販売されている。値段は1200円


P1010009_20090527233333.jpg

裏面にはお品書き


P1010006_20090527233405.jpg

実物。
中央には明太子と黒豆と海苔で関本の顔が形作られている。
微妙に似ている。
これは関本選手自身が考案したらしい。
周辺には奈良にちなんだ料理などが並べられていて、
結構ボリュームのある内容だった。
唇の明太子は安定させる為に、縦から半分に切られているが、
それでも開ける頃には福笑いみたいになってたりするので、自分で修正しよう。
おすすめ度は4だな、1200円するんだが、まぁこういうのは選手へのお祝儀代込みだし



P1010011_20090527233827.jpg

丁度食べ終わる頃にスタメン発表を迎える。
何と今日の7番はホワスト今岡だった。
当然ながらどよめく場内。
7番今岡なんて何考えていやがる!
すかさずスコアボードを撮影。
この7番今岡は、真弓監督の愚策として後世まで語り継ぐ為に撮影したと同時にフラグを立てたなんて事、当時の俺は思っていなかった。


P1010012_20090527234337.jpg

ちなみに甲子園では、試合前にオーディションで受かった子供達がレッツゴートラッキーというダンスを踊る企画がある。
言うまでも無くこの私も完璧に踊れる自信はあるが、オーディションを受けるつもりは無い。
何せチビッ子の為の企画である訳だし・・・
という常識を覆す出来事だった。
まさか大の大人が一人混じって、ノリノリで踊っているぞ!
まぁ面白かったから良いんだけどねww



P1010014.jpg

西武ファンはこんな感じだった。
これまで甲子園での交流戦は2試合(オリックス・日ハム)行ったが、
恐らく一番人数が少ないと思われる。
双眼鏡で覗き頑張って人数を数えてみた。
んーと50人くらい?


そんなこんなで試合開始!
先発下柳は毎回の如く出塁を許すが、無失点で切り抜けるピッチングを続ける。
であるがしかし、その阪神打線は西武石井の前にヒットすら出ず貧打を見せ付ける。

5回、ついに下柳が失点!しかもピッチャーの石井に打たれる。
その裏も反撃できず、わずかここまで2安打。
腹も減ったし、母者のお使いを頼まれたので6回表、席を外す。
しかしそのお使いの品というのが中々売っておらず、結局1塁アルプスまで歩くハメになり、
更にはその後行った売店で随分待たされる。
その間に回は6回裏となり、チャンスで金本だった。



P1010017_20090527234617.jpg

買ったのはホットドックのチーズソース 450円
チーズソースが大量にかかっている。
うん、ソーセージもうまいしチーズもうまい、ソーセージは京セラのいてまえドッグの味に似ていた。

口の周囲をチーズまみれにしつつも、金本を応援する為、素早く平らげる。
まぁこの回も0点だったんだがね



石井に完封負けという最悪の光景が頭に浮かびだす7回裏。
この回先頭の今岡がまさかまさかのツーベースで出塁。
狩野の犠打で代走平野が3塁まで進むと、
代打桧山のタイムリーで同点
更に赤星がセーフティー気味のバント、これを取ろうとした石井が足を痛め途中降板となる。
マウンドには野上が上がるが、続き関本が初球をはじき返してタイムリー、ついに逆転。
鳥谷もヒットで続き、金本の押し出し死球と新井さんの犠牲フライで4-1と一挙4点を奪う。

8回はアッチソンが抑え、
さぁ問題の藤川球児だが、
平尾の代打大崎を追い込みながらも四球を許し、G.G.佐藤にヒットを打たれ、
1打同点の場面を迎える。光~輝く~日はまだ昇る~

しかしその後が凄かった。
代打石井義、同じく代打ボカチカをズバズバ三振に斬って取り、
最後の打者となった、代打江藤もズバッと三振。
最後は三者連続三振で締め、
かくして俺は帰りの阪神電車で堂々と球児ユニフォームを着れたのである。おしまい

comment

Secret

あーわかるわかる。俺の場合マエケンTシャツ
マエケンが5連敗した京セラからの帰りで肩身が狭かった
にしてもようそんなにユニフォーム持ってるな
俺は未だに広島時代の新井しか持ってないわ

そういえば江藤一軍にいたのかよ
だったら広島戦で代打に出してほしかったな
来年いるかどうかわからないというのに
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

