

マハラジャ

今日のソフトバンク戦は杉内師匠との対戦だ。
全く、毎度毎度師匠を当ててきよってからに・・・
当初は岩田と杉内の師弟対決も予想されたが、福原が昨日は素晴らしいピッチングをしたし、
先発は能見だった。
初回、復調の兆しが見える新井さんと最早バースの再来と言って過言ではないブラゼルのタイムリーで2点を先制。
杉内師匠から幸先の良いスタートを切る。
ブラゼルはこの後もヒットを量産して猛打賞。
前評判で散々癖を見抜かれてると言われていたが、特にそんな様子なし

ただし点をもらった直後に失点は・・・
2回、8番の田上にHRを打たれ同点とされる。

その後は中々動かない展開。
4,5,6,7と毎回ランナーは出すも得点に結びつかず、

逆に6回、
隣の画面で安田記念のウオッカの激走ぶりを見ていた時に小久保にHRを打たれ2-3逆転を許す。
ソフトバンクは摂津とファルケンボーグを投入し逃げ切り体勢。
回はついに9回裏万事休す・・・
と思ってた人は案外少ないかもしれない。
確かに上記の中継ぎ2人はすごいが、問題はその後の人だよなぁ

守護神マハラジャ
福岡ドームの試合では2度、同点に追いつかれ救援に失敗している。
どっちも林に打たれて崩れたような・・・
そして、その林はまだ温存してるし、芸術の神、桧山も残っていた。

で、この回は9番のウィリアムスからだから早速代打林を起用、
ライト前へのヒットで出塁、代走平野。
続く1番鳥谷もヒットで繋ぐ、平野の激走ありノーアウト1塁3塁。
んーこの勝負、新井さんに回したら負け、その前に決めれば勝ちだ!
2番赤星は浅いレフトフライに倒れる。ランナータッチアップできず

3番関本には代打桧山がコール。
貫禄のホワボールを選び1アウト満塁、これで金本敬遠はできまい。
1ストライク3ボールからの5球目、アニキの打った打球は、
カキーン!とかグワァァァァン!とか、ましてメメタァ!なんて格好の良い音がするもんじゃなかった。
むしろゲッツーか!?と思うバウンドする球だったが、
1塁小久保の頭上を抜け、フェアゾーン内に入る。
3塁ランナー平野と2塁ランナー鳥谷が還り逆転サヨナラヒットとなった。

という訳で交流戦絶好調のソフトバンクに勝つ事ができ、今季初の4連勝。
杉内はこれで3年連続甲子園でサヨナラ負けを目にする事となった。
07年は林のHR、08年は新井さんのヒット、今年は金本だった。
ただし杉内師匠が阪神キラーなのは本当である。

マハラジャは阪神戦3試合連続の救援失敗、
今日は左打者にばかり打たれた。
そらそうなれば(左打者ばかりをぶつければ)そうなる(左打者ばかりに打たれる)やろ

その後夜が暇なのでご無沙汰なプラモデルの作業を再開しようと思ったらグーグー寝てた。
んーまずいな、ただでさえやらねばならぬキットはあるし、
昨日日本橋で買った300円のミサトさんフィギュア(台座欠品)の台座を作らねばならん・・・
何故寝たし

comment

Secret

なんだまだ4連勝さえしてなかったのかよ
ちなみに06年も杉内登板日に阪神はサヨナラ勝ちしてるね

しかし摂津は結構投げている気がするんだけど・・・・
大丈夫かなぁ

教習からの帰り、バスの中でラジオが流れていた。
やたら摂津が誉められてたなぁ。
速球派でありながらコントロールもいいって感じだったかな。
解説だけ聞いてると、篠原を思い出したよ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

