

えんぶん!

P2060005.jpg

8月2日
31日に観戦に行った翌日は体が石のようだったが、
流石に2日も経てば回復する。
この日はライトスタンドでの観戦だ。
それにしても暑いなぁ・・・






p2060001.jpg

さて飯はどうしよう・・・
内野ならどこでも出入り自由にはなったが、
外野席から内野席への移動は不可なので、ライト・レフト席で飯を調達する必要あり。
そこで目を付けたのがバックスクリーン裏のゾーンだった。
ココナッツガーデンと赤星ラーメンと金本スタミナハラミ丼が販売されている。



P2060003.jpg

金本アニキのスタミナハラミ丼 1000円

そもそも甲子園の選手個人のメニューが出始めたのは最近の事だが、
その初期ラインナップの一つが、これである。
同じく初期ラインナップの赤星ラーメン同様人気商品だ。
誠の冷やしつけ麺は・・・おお・・・もう・・・

金本が学生時代食べてた弁当を再現したらしい。(某番組で同級生に、金本こんなええもん食ってなかったよ。とつっこまれてたがな)
6割を占めるハラミは店で直火焼きしている。
この糞暑い中大変だ
そして4割に卵とキムチとナルム。
下には海苔、ご飯、明太子が敷かれている。
ご覧のように、肉にもタレが掛かっており、キムチと明太子もある。
辛いです・・・
飲み物は必須。

まぁでもそこそこおいしかった。
金本の弁当箱付きのも販売していたが、
1800は高いなぁと思ってやめておいた。
とにかく売店が限られる外野席においては、
スタミナハラミ丼を食べてる人率は結構高い。


P2060008.jpg

それにしても早く着すぎて暇なので阪神園芸の華麗なる水撒きでも撮るかぁパシャパシャ

ついでに暇だから双眼鏡で実況席覗くかぁ
野球観戦のお供双眼鏡。
そんな自慢する程、高性能では無いが、
実況席に誰がいるかくらいは分かるさ。
あの色、今日はABCの中継か、
あの髪型、解説は福本さんか、
あの薄毛、解説はどんでん・・・いや、どんでんはもうちょっと髪あるな、となると吉田さんか・・・
後に調べると本当に的中していた。


P2060007.jpg

さぁいよいよスタメン発表だぜ!なのだが、スコアボードが見えないのが難点だな
こう、どんな角度から見ても見やすいスコアボードとかないかしら



P2060009.jpg

先発は阪神が下柳、巨人は高橋(以下、尻)だった。
巨人の先発は尻かぁと驚きつつ下柳の立ち上がり、
元々スロースターターだが、この日は特に調子が悪そうで、
初回にいきなり2失点。
なんとかラミレスをゲッツーで仕留めたお陰で2点で済んだという感じか。

しかしこれから調子を上げるし、尻相手に拙攻は勘弁。

その裏だ、赤星出塁し、平野がレフト前へヒット。
更にラミレスが打球を後逸。
その隙に赤星が本塁へ激走。
阿部とクロスプレーになるもセーフ。早くも1点を返すが、起き上がらない赤星。
ざわめくスタンド。
やがて担架が登場。ただ事じゃないと更にざわめくスタンド。
どうやら足を怪我したようだなぁ
赤星が足を怪我とか選手生命の危機だろ

関本が怪我するし、平野にデットボール当てやがるし、
阿部のせいで赤星まで怪我する始末。
疫病神だな巨人は

その後新井さんの超ライン際ポテンヒットなどで、即座に逆転し3-2
更に2回裏には鳥谷がバックスクリーンへHRを放ち4-2となる。
下柳は調子を戻し5回2失点。
6回表
ちょっと飲み物の買出しに行くと、
またしてもスタンドからため息。
何故俺が買出しにいくと打たれるのか、

スタンドに戻ると、あろう事に同点にされていた。
マウンドには江草。
まぁスクランブル登板のようだったのでしょうがないか、
江草はなんとか踏ん張り同点で凌ぐ。

6回裏
ランナーを1人置いて打席には桜井。
マウンドには変わらず尻。
先ほどの回で代打を送るチャンスがあったにも関わらず、
原監督は尻に続投させた。
中継ぎの温存、尻の成長などを期待しての続投だと像の耳は言ってた。

が、それが裏目に出た。
桜井第5号HRキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
スクリューボールを少し泳がされながらも力で持っていった当たりはバックスクリーンに吸い込まれた。
勝ち越し2ランHR 6-4
ライトスタンドは他と比べて熱いファンが多いからね、
みんなで喜んでいるという感じだった。
後は立ち応援が出来れば文句無いんだがなぁ

7回からはアッチソン。
あまりにも3939投げるもんだから風船が間に合わないんじゃないかと思うくらいのピッチングだった。
そして7回裏、2アウトからチャンスでまたしても桜井。
今度はフェンス直撃のタイムリーでダメ押し!7-4

7回の攻撃が長くなったので、8回も続投したアッチソン、
投球テンポは変わらず巨人打線をバッタバッタとなぎ倒す。

9回は藤川。
今日は三者凡退で抑えて試合終了だ。
巨人戦勝ち越し!
今の阪神に負け越すなんて正直恥ずかしい。
よほど調子が悪いんだろうか
赤星の怪我も心配だけどね、

次の観戦は9月になるだろう、
もしかすると8月末のカープ戦もありえるかもだが、
正直かなりチケット余ってる、去年なら考えられんよ

comment

Secret

それほどチケットが余っているのか
正直阪神ファンを見損なったわ

あと、俺はバックスクリーンの真下で見たことが4回ある
画面が見えないのもあるが、レフト側が全く見えないので
右打者が引っ張った打球がどうなるのかわかんね
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

